• 締切済み

USJ・レストランについて

http://guide.usj.co.jp/ja/restaurant/j_fossil_fuels.do 上記などのように、 一時休業中止とあるのですが記載されている11月24日とは今年のことでしょうか?去年の11月24日から休業しているのでしょうか? どなたか分かる方おられますでしょうか。 また、現在では途中でUSJへの出入りは出来ないと聞いたのですがそうなのでしょうか?

みんなの回答

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

一時休業中止とあるのですが記載されている11月24日とは今年のことでしょうか?去年の11月24日から休業しているのでしょうか?> 去年のことです。曜日からも判断出来ると思いますが…。 また、現在では途中でUSJへの出入りは出来ないと聞いたのですがそうなのでしょうか?> 年パス所持者以外は、特別な理由がない限り再入場は出来なくなりました。 https://www.usj.co.jp/news/2008/1212_1.html

関連するQ&A

  • USJでおいしいレストランは?

     今度USJへ行きますが、おすすめの昼食場所がありましたら教えてください。

  • むち打ちに保険屋の打ちきりについて

    去年10月2日に追突被害を受け今現在も完治してないので週4日以上は通院している状態です。ここで質問なんですが、むち打ちに対して保険屋の治療費及び休業損害を支払ってもらえる期間についての質問です。主治医からは、完治まで面倒見てくれるそうで、保険屋からは診断書と休業損害証明を貰えれば引き続き治療費や休業損害を支払うと言ってます。とは言っても完治するまでいつまでもって訳にはいかないと思うので、むち打ちに対しての平均的な打ちきり時期をご教授頂ければと思います。ちなみに仕事も完治するまでは復帰は認めないと言われてますので、事故翌日から今現在まで全休してまして1月分まで休業損害を頂いてます。2月に入り、主治医からは2月いっぱい就労不可により安静加療が必要と記載された診断書を頂いてます。 以上ですが、宜しければご回答お願い致します。

  • 交通事故、治療終了~示談~支払いまでの日数

    去年の7月に追突事故に遭った被害者です。 半年、リハビリ治療をして 保険屋より「そろそろ・・」との電話で、治療中止をして 2月末に休業損害の書類等を相手保険屋に郵送しました。 その後、何の連絡も無いのですが 計算や、調査?等をしていると思うのですが 今後、 大体どの位の期間で、示談金の提示があり、 示談書にサインをした後、どの位で振り込まれるものでしょうか? 相手の保険会社は東京海上日動~?・・・です。

  • USJおすすめレストランは?

    20日に友達とUSJに行きます。 そこで、おすすめのレストランとかあれば教えてください! USJそんなに行かないんで分からないんです。。。 よければおしえてください! よろしくお願いします。

  • USJの近くのレストラン

    いつもお世話になっております。 良かったら相談にのってください。 今週末に大阪のユニバーサルスタジオジャパンに行くのですが、 一緒に行く友達が誕生日なのです。 なので、帰りにでも近くにあるレストランなどでお祝いが出来たらなと考えています。 県外から行くので全く土地勘もないです。 ちなみにホテルは梅田にとってます。 USJから梅田駅までの間の駅周辺などで少しリッチなレストラン (誕生日ケーキなど出してくれるところがあれば尚いいです。) ご存じでしたら教えてください。

  • USJ近辺のレストランなど

    11月中旬にUSJに1泊2日でいく予定です。1泊目はUSJ近辺のホテルに宿泊予定ですが、夕食はどこか外でと思っているんですが、USJ近辺でおいしい夕食を食べれるレストラン等ってありますか?色々教えてもらえればありがたいです、宜しくお願いいたします。

  • ヒブ&肺炎球菌二回目と三回目接種の最大間隔

    うちの子は去年11月生まれ、今年一月(満2か月)の時、一回目のヒブ&肺炎球菌の接種を受けまして、二月八日に二回目のヒブ&肺炎球菌の接種を受けました。三月八日三回目を受けてから、長期海外へ行く予定だったが、死亡事故があって全国一時中止になりましたので、三回目を打たずに海外へ行ったきりです。 教えていただきたいことは、ヒブ&肺炎球菌二回目と三回目の接種は最大どのぐらいの間隔をしたら大丈夫でしょうか。 宜しくお願いします。

  • アルバイトと休業損害について

    自分は大学生です。交通事故の被害者です。 過失割合は相手が10の自分が0です。 休業損害について質問させてください。 一月12日に事故をして以来、むちうち症でバイトを休んでいます。 事故前三ヶ月に関するバイトは以下の通りです。 1.去年の九月から飲食店でバイトをしていました。 2.去年の七月からコンビニでバイトをしていたが、10月いっぱいでそのコンビニが潰れてしまいました。 3. 去年の11月中盤から、日雇いのバイト(一回8000円)をしていました。 相手の保険会社に問い合わせたところ、1の飲食店については証明書があれば支払われるとのことですが、2のコンビニについては現在雇用関係がないため払えないと言われました。 また3の日雇いのバイトについては、自分の勤務日及び勤務場所が記載されたメールがあるだけで、支払い元の会社名はわかりますが、知り合いの手伝いのような感じであったため証明書などを用意することができません。 また支払い元の会社には自分の名前は残ってないと思います。 質問 この場合2及び3についての休業損害はもらえないのでしょうか?    特に証明書は3に記載したようなメールではだめでしょうか?    また、もらえるとすればどのような算定方式になるのでしょうか?    自分としては、飲食店のバイト料とコンビニのバイト料はともに月   額2万円程度であり、日雇いのバイトは月額8万程度であるので、    日雇いのバイトを基準に算定してほしいと思ってます(事故前三ヶ月   の給料/90よりも、12月分の給料の方が多いので)。    

  • 交通事故慰謝料について

    交通事故慰謝料について 過失割合は10:0で 信号で停車中に後ろから追突されました。 症状はむち打ちで 通院中に外傷性脳障害と診断されましたが 完治しました。 去年の8月14日~3月20日まで通院。 (総通院日数?226日 実治療日数82日) (任意基準と書いてあります) ガソリン代 13×15=705円 休業損害 11,052円 慰謝料 615,180円 (本会基準による と書いてあります) 合計 626,937円 相手の保険屋はJAです。 この金額は妥当な金額でしょうか?

  • 扶養控除申請について教えてください

    正社員で会社勤務しておりましたが、去年の12月半ばより 産休にはいっており、そのまま育児休暇をとる予定です。 復帰は来年の4月を予定しており、今年1年間は休業状態と なります。 以前3月より産休に入りそのまま1年間休業した際の収入が 年間70万円ほどだったので、今回はその金額よりもさらに ないものと思われます。 後で確定申告することも出来るのですが、色々と手間も かかったので今回は今の時点で主人の扶養として申請を したいのです。 そこで質問なのですが、私のような状況で主人の扶養として 会社からもらってきている扶養申請に関する書類で申請を してもいいのでしょうか? また、見込み収入の金額は12月の半月分の給与の金額を 記載すればいいのでしょうか? 申し訳ありませんが、教えてください。 よろしくお願いします。