• 締切済み

告りたい人がいるのですが・・・。 いつ告ればいいかわかりません。

haku2214の回答

  • haku2214
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

文面を読みますと接点が少ないようですね。 シュチエーションが大事だと思います。 やらないと思うけど、その子が友達といる時に一人だけに挨拶するのもおかしいですからね。 一人で廊下を歩いている時とか、登校と下校をタイミングよく狙うとかが一番です。好きならば行動パターンを合わせるくらいはしましょう。 普段から挨拶をする仲ではないようなので、いきなりするのも不自然ですが。 それが、相手に意識させる事になるので挨拶から始めるのがいいと思います。 まあ……逆に引かれたりするかも知れないが。 問題は告白の仕方ですね。 同じクラスですから、振られた後の事も考えないといけないでしょう。 つまり、好きだと言って断られたら、気まずい学園ライフになります。 友達として付き合ってと告白するのがいいでしょう。 同じクラスですから、その子と目があったりした事がないですか? そんな時、君はどうしてますか。 じっと見つめれば、その子の反応で君の事をどう思っているか分かるかも知れません。 ナンパする時は、それで判断しますので。 自分のルックスに自信があるなら、やって見るのもいいかも。 結論を書きますと。 一緒になる機会(一人、または複数で)が少ないようなので、挨拶くらいは出来ても仲が良くなる展開に進むのは難しいでしょう。 なので、いずれかになるだろうね。 それでも、時間を掛けてじっくりとやる。 一発狙いで、一人の時に狙って告白するか、手紙を渡す。

basukeyuki
質問者

お礼

 ありがとうございます。              こんなに長く書いてくださってホントにありがとうございます      僕はあんまりルックスは自信がないというか  そういうのは結構よくわからないので・・・。    告白ですが、手紙を渡すようなたちではないので   直接言います。  一緒に遊んだことはありますが(4人で)それ以降あそんでないです。。。 とにかく時間をかけてちょっとずつ仲良くなろうと思います!!              ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな人

    好きな人がいます。その人とは去年は違うクラスだったのですが、今年は同じクラスになり席も隣です。委員会を決める時も二人で相談して同じ委員会になりました。 委員会がある時は一緒に帰っていて、この間も彼の部活がない時に一緒に帰ろうと言われたので一緒に帰りました。その時に彼がゴールデンウィークに何も予定がないと何回か言っていて、私が以前観たいと話していた映画を彼も気になっていると言っていたので誘おうと思うのですが、誘っても迷惑ではないでしょうか? また嫌われてはいないと思うのですが、彼はどう思っているのでしょうか?

  • 大学の授業で気になってる人に話かけるタイミング

    大学の授業で気になってる人に話かけるタイミングについて 1クラス10人位の少人数授業で、ある女子が気になってます。 その子の後ろにはいつも2人か1人女子がいるのですが、授業が終わった後 に話かけるなら、相手の女子がまだ席についてる時か、教室出て1人になった瞬間ならどちらが良いでしょうか?

  • 好きな人がいます☆

    今、私には好きな人がいます!しかも二人もです・・・その二人をAとBにたとえます! Aは身長が高くて、スマート、運動神経抜群、成績優秀、イケメン、おもしろい、やさしい、隣の席、同じ部活(バスケ)の人です!完璧な人です! Bは身長は私より低い(わたしは163センチでかっ!)のですが細くて、運動神経抜群、イケメン、超おもしろい、やさしい、同じ部活です!Bは、学校であだ名で呼んでくれたり、髪型を変えたら「髪形変えたんだぁ」と言ってくれたり、絵を描くと「うまくね?」と言ってくれたりタイプです!クラスのムードメーカです!目が合うと笑ってくれたりもします! けれど、現実は甘くなく、その二人と話すと女子に睨まれたり、「すきなんだあ」と言われたりします!それでも好きなんです>< 私が行った学校は知り合いが誰もいなくて周りはみんな同じ学校です。そのため、こういう話もできません><だから、回答お願いします!!!! その、二人ともっと仲良くなりたいです!仲良くなったら、メアド交換とかもしたいです! 自分でもどっちが好きなのか分かりませんが仲良くなりたいです! クラス替えがあるまえに・・・ お願いします!

  • 好きな人に好きな人がいる。

    好きな人に好きな人がいて困ってます。 順からいうと 1彼女は僕が好きなのを知っている 2半年前までは彼女が僕を好きだった 3昨日lineしたらお互いタイミング悪かったねとか言われた。 4その時に好きな人の存在を知らされいつでも相談にのるからねといった 5彼女と僕は今は仲良し友達関係で同じクラス同じ部活 6彼女と好きな人と僕は同じ学校 7彼女と好きな人はそこまで親しくないらしい 8彼女は以前にも好きな人ができたが一ヶ月で諦めた 9彼女は美人だが周りからみたら話しかけにくいらしい 今度部活のとき遊びに誘おうかと思いますが、これは諦めたほうがいいのでしょうか!?

  • 片思いの人と遊びに行きます(長いです)

    高校2年の♀です。4日に片思いの人と初めて遊びに行きます!!! 私は今年の1月に今の高校に転入してきて、その時に同じクラスだった人です。 2年になって別のクラスになった時に好きと気づいて、4月の始めにアドレスを聞いて メールをするようになりました。 私は恋愛経験がなく、付き合うという事もしたことがなくて、男の子と2人きりで遊ぶというのも 初めてでとっても緊張しています(>_<);;; とっても好きで、タイミングがあったら告白をしようかなぁと思っているんですが なんて言ったら良いでしょぉか。。。それか、好きっぽいことをアピールして待ってたほうが 良いですかねぇ??もう自分でも何がなんだかわかんなくなってます↓↓ むこうが午前中に部活の練習試合があり、2時ごろに吉祥寺に行くのですが どおゆうことをしたら良いですか?????教えてください~!

  • 好きな人のことで悩んでます

    高校1年男子です。 初めて好きな人が出来ました。席が右後ろなので話しかけたいんですが、緊張してうまく話せないし話題が見つかりません。あと彼女の後ろの男子がよく話しかけているので正直話しかけずらいです。 さらに他の女子に彼女のことが好きだということを気づかれたっぽいです。 こんな状況なんですが、普通に男子と会話するみたいにするにはどうしたらいいでしょうか?恋愛経験ないので分からないんです。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 部活の友達か席が近くの新しい友達か

    現在高校2年生です。 この前クラス替えをしました。 そしたら、私の席は女子が結構周りにいて、たまに話したりします。 ですが、席が遠いところに同じ部活の子が2人いて、その2人は隣同士です。 まだ2,3日しか経っていませんが、お昼はその部活の子たちとたべています。 個人的には、新しい友達も欲しいし、席が近くの子達と仲良くなりたいので一緒にお昼ご飯を食べたいのですが、部活の子達を見捨てるわけにいきません。 一緒に部活の子を誘っても良いのですが、同じ部活2人はあまり周りと交流をもとうとしません。 ちなみに、その2人のことは好きです。 どうしたら良いのでしょうか? また今更、違うグループの人たちに入っても大丈夫なのでしょうか? だんだんクラスの女子のグループがわかれていってる状況です。

  • 死ぬほど嫌いな人と同じクラス、

    ながいです。 わたしは、高校1年生です、 クラスに大好きな友達がいます、 でも、死ぬほど嫌いな人と同じクラスになってしまって、この前席替えがあってその人達が後ろの席になりました。 その人たちは、二人組で、その人たちが好きなアイドルグループをわたしが好きだとゆうことを知って、グチグチ言われるようになりました。 大きな声で、目の前で二人してゆってきます。 ほんとに死ねばいいのにと思いますが、私は何も行っていません。 そいつらのせいで死ぬほど学校に行きたくないんです。 でもその二人よりも前から私はそのグループのことが好きなんです。 それを知ってもそいつらは 絶対嘘、とかゆって信じません。 どうすればいいのかわかりません。 毎朝学校に行くのが辛すぎてほんとに死にたい気分です。 死にはしませんが、どうすればいいんでしょう。

  • 私にはスキな人がいます。

    私にはスキな人がいます。 塾も一緒です。 でもクラスが違いますが 最近スキな人が振り替えをして 一緒のクラスです。 塾では席を決められていて その中でも、振り替えの子は 後ろの席だったら どこでもいい というルールです。 最初はそのスキな人は 仲のいい男友達の 後ろなどに座っていたのですが 最近私の後ろに座るように なりました。 私の後ろ以外にも席はいっぱいあるし むしろ、私の後ろの席は黒板が見えにくい 位置なのに、、、 と思っています。 友達は私に「あんたに気があるんだって!」 と言ってきますが、 はたして、そうなのでしょうか...? 身勝手な質問ですみません...

  • 好きな人について

    学生です ちがうクラスで同じ部活に好きな人がいます 最近アドレスを交換し毎日メールしています あまり話すきかいないけどメールでは まぁまぁいい感じです でも今日同じ部活でちがうクラスの 女子2人と話ていていっしょに帰ったような感じ でした片方の子はいろんな女子からかわいいと いわれてます好きな人は私に気づいていたみたいで 好きな人がさきにいきちょっとあとに女子たちみたい な感じです すごいショックでした これってどう思いますか? メールで好きな人に今日〇〇ちゃんたちと かえったの?みたいに聞いた方がいいでしょうか? 女子2人は私とはちがうクラスで 好きな人とかわいいとゆわれてる子も 別でもう1人の子は好きな人と同じクラスです わかりずらくてごめんなさい