• ベストアンサー

彼女が出来ない容姿外見。生れつき、つまり先天的に彼女が出来ない、女の子

彼女が出来ない容姿外見。生れつき、つまり先天的に彼女が出来ない、女の子が受け付けない容姿外見は存在すると思います!!例えばハゲとか・・・。皆さんはどんな容姿外見だと先天的恋愛不可能だと思いますか??具体的に教えてください。

noname#106907
noname#106907

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • megu_7
  • ベストアンサー率33% (147/438)
回答No.7

先天的恋愛不可能なんて・・・。 しかも「ハゲている」ことを例えにされても、全く説得力を感じませんが。 現に、芸能界きってのモテ男「市川海老蔵」は、私から見れば、いずれは「ハゲ」る傾向にありそうな1人だと思っていますが・・・ 実際は、モテていますよね。 要は、人の外見なんて、所詮は大した意味をなさないのでは? もちろん個々の「好み」は大いに反映されるでしょうけれど。 年とれば誰でも老いていきますし、外見(容姿)の美醜の基準など、時代と共に変わるものでもあります。 所詮はその程度のものかも。 万人向けであることより、個性的であることは、良くも悪しくも目を惹く要因ではあるでしょうが、それと、たかが「恋愛」とは大した関係はないのでは? 無理に「外見」と「恋愛」を結び付けようとされることこそ、何だか違和感を感じます。 過去の回答履歴を拝見しましたが、似たような傾向の質問にお答えされているようでもありますし・・・。

noname#106907
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!しかし、現実的に私のまわりでは間違いなく容姿外見で男性を選んでいるとしか思えない女の子ばっかりいますし、実際結婚出来ている男性はみんな容姿外見が良い感じなんです。容姿外見の悪い男性は最初から恋愛対象外になり眼中に無いですよね?結局性格中身重視なんて綺麗事だと思われますね。(^^ゞ

その他の回答 (6)

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.6

「なんであんな外見と付き合うことになったのかしら。きっと内面だけで判断したのね」なんて考え方は、それこそかなり失礼な話だと思いますね。外見も含めてその男性を好きになったその彼女からしてみれば、「趣味の押し付け」以外のなにものでもないでしょうね。 現実問題、ハゲている男性が別に嫌いではない・・むしろセクシーで好きっていう女性がいるのも確かですので。欧米等であればハゲや肉付きのいい体格というのは多くまさしく「男性的」なセックスシンボルなので、さらにその傾向は強いです。日本の女性の中でも全くあり得ない考え方という訳ではないでしょう。 確かにモテ度に内面の魅力は確実に影響するでしょうが、「ある女性が、モテない外見の男性と付き合っている」事とは全く別の話。 女性受け良さそうな外見にも関わらず、人柄やキャラクターのせいで女性に全く相手にされない男性がいるというのも事実ですので、そういう意味では、内面が影響するのは何も「モテない外見の男性」に限った話ではないですね。 もし恋愛対象の判断材料が、内面は全く関係なく外見だけなのだとしたら、その人の嗜好は殆ど小中学生の女の子レベルかと思います。 そういう意味で、いい歳した女性ならなおさら、「女性に絶対相手にされない」内面というのはいかにもありそうですが、「女性に絶対相手にされない」外見というのは無いと思いますよ。

  • takas223
  • ベストアンサー率22% (299/1308)
回答No.5

 あぁあると思いますよ。  毎日見るだけでムカついたりいらいらするような人はダメでしょう?  

noname#108517
noname#108517
回答No.4

ありません。ハゲでもデブでも彼女も出来るし結婚してます。 人ごみに行けば不細工ばかり目が付くでしょ?

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.3

具体的と言うか 障害者で身動きが取れず元から異性がいない場合は絶望的かもしれません それ以外なら多少の外観や性格でもなんとなる ただ、そのコンプレックスに勝てるかどうかの問題!! 今は外見を治す技術もあるからどうにかなる。 むしろ婚活とかのやる気の問題では?

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.2

恋愛不可能な人はいません。苦手な人はいますけど。 これでよくもらい手があったなと思う面相のひと、近所に住んでいます。 あれのどこに惚れたんだと首をかしげます。やはり、顔ではない、なにか魅力が有ったんでしょうか。 コンプレックスと思うなら、整形しては。 子供は整形前の顔になります。DNAを引き継ぎます。

noname#184617
noname#184617
回答No.1

すいません、回答いたしますが質問の内容がナンセンスな気がします。 私の知り合いの方ですが、病気で頭髪が生えなくなってしまった方がいます。今ではスキンヘッドにしていますが。 その人ははげていようがいなかろうが、彼女ができています。 つい最近結婚しました。 それを見ると人間は見た目も大事ですが、内面も見ているのだと感じました。その知り合いの人は仕事もできますし、周囲への気配りも忘れない素晴らしい人だと感じます。 そういう点に惹かれるから恋愛ができる気がします。 かっこいいかわいいだけで付き合う人もいるかもしれません。 しかしそれだけでは長続きしない気がします。 ようは、先天的に見た目が悪い人がいたとしても、その人の努力次第でいくらでも人と付き合っていくことができるのではないかと考えます。 回答になっていないと思いますがお答えさせていただきました。

関連するQ&A

  • 恋愛は容姿外見が一番重要なんだと証明しています!!

    私は彼女いない歴=年齢の40代、ハゲでチビの不細工なブサメンダサメンです。 女の子友達も出来たこと無い男です! この事実から、恋愛はやはり容姿外見が一番重要で大切である!! まさに証明していますよね?

  • 容姿外見が悪い男の恋愛が出来ない理由

    ハゲ チビ 不細工 このトリプルアタックがきたら女の子はすぐにその男を拒否するように遺伝子にプログラミングされている。 容姿外見が悪い男は恋愛が出来ない理由のひとつとして正しいですよね?

  • 恋愛での容姿外見相談が減っている理由は?

    こんにちは! (* ^ー゜)ノ 私は彼女いない歴=年齢40歳、SuperハゲチビブサイクZです!!! 最近感じるのですが、この恋愛カテでも『容姿外見』について悩みを相談する方があまりいないと思います。 恋愛って何だかんだ言っても絶対容姿外見が最も重要だし、実際に皆さんも恋人探しを始めれば必ず容姿外見の良い人を探しますよね? 最近は容姿外見のレベルは上がってきてます。イケメンやら美女やらマスコミでも連日のように出現してますよね。 その影では容姿が悪くて恋愛出来ない人もたくさん存在しています。 恋愛における容姿外見相談が少ない理由、教えてください。

  • 容姿外見。

    恋愛って容姿外見で決まりますよね?

  • 容姿外見だよね?

    結局、恋愛 容姿外見だよね?

  • 恋愛は容姿外見が一番大切重要なのに。

    恋愛において容姿外見が一番大切だし重要なのに、容姿外見に関する質問があまり無いのは何故ですか?

  • 恋愛にはハゲやチビやブサイクやデブなど、容姿外見は

    恋愛にはハゲやチビやブサイクやデブなど、容姿外見はあまり重要視しないという女性の声を聞きますね。 (-_-;) しかし、彼女いないとかいい歳して独身とかの男性を見ると必ず絶対にハゲチビブサイクデブダサメンなどの容姿欠陥が間違いなくあります!! 容姿外見は絶対必ず間違いなく恋愛には必要じゃね?? そこの女性のみなさんよぉぉぉー、建前綺麗事抜きに本音はイケメンと付き合いたいんじゃね?? ヽ(*`Д´)ノ

  • 恋愛は容姿外見!

    恋愛って結局は容姿外見ですよね? あなたは、、、、、、どちらですか? (1) 容姿外見 (2) 性格 内面 (1)が圧倒的に多いと思いますが。

  • 容姿外見が悪いことを彼女が出来ない理由にすること。

    容姿外見が悪いことを彼女が出来ない理由にすることがどうして悪いのですか? 女の子は容姿外見が悪い男を彼氏にしたくないくせに。見た目が悪いのはモテない明らかな原因じゃん!

  • 恋愛において容姿外見が一番の魅力になる。

    恋愛において、容姿外見は大変大きな魅力の要素ですよね。 性格が良くて金があっても私みたいな【ハゲチビブサイクダサメンブサメン】ならば女性は寄ってこない! 魅力的な容姿外見があるからその人に対して興味が出るのだ! まずは容姿外見が一番先!!! 女性のみなさん、 でしょ?