• ベストアンサー

Xeon5160が載っているマザーボードに

Xeon5160が載っているマザーボードに Xeon5260を換装できますか? Xeon5160をより少しパワーアップさせたいと思っています。 このマザーボードにXeon5260を載せかえる事はできるものでしょうか? もらい物なのでマザーボードの仕様が一切不明です。 相性が合わない場合、換装してマザーやcpuが破損する危険性もあるのでしょうか? ご教授の程宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ozuzo
回答No.3

Xeon52XXと54XXプロセッサは、Penrynではなく、Harpertownです。 またXeon51XXは65nm、Xeon52XXは45nmですので 載せかえるとしたら何かしらBIOS等のアップデートが必要かもしれません。 確実ではありませんが、Xeonでも53XX代のほうが安全だと思います。

tansansooda
質問者

お礼

的確なご回答ありがとう御座います。 又何かありましたら宜しくお願い致します。

その他の回答 (2)

回答No.2

>もらい物なのでマザーボードの仕様が一切不明です。 この段階でCPUの載せ換えは無理だと思いますけど。 マザーボードの仕様がわからなければ誰も載せ換えられるなんて言えませんよ。 まずはご自身でいろいろ調べてから再度ご質問して下さい。

回答No.1

普通の人は、まずママンの仕様を確認するでしょう。 リスク恐れず、入手可能ならご検証よろし。 あんたの物だもの、どうなっても関係ないし。