ページのスクロールが重い

このQ&Aのポイント
  • ページのスクロールがカクカクして重く、反応も遅いです。画面の設定やマウスのプロパティを調整することで改善されるかもしれません。
  • 画面の色を16ビットに設定し、マウスのスクロール量を1にすると、スクロールのカクカクが改善されるかもしれません。ただし、画面の色が16ビットだと動画や画像の質が低下する可能性があります。
  • PCのスペックやOSのバージョンによってもスクロールの重さが影響を受けることがあります。NECのVersaPro VA20SRXとWindowsXP Professionalを使用している場合、古いハードウェアやオペレーティングシステムのせいかもしれません。最新のドライバやOSアップデートを試してみることも検討してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ページのスクロールがとても重い

ページのスクロールがとても重い ページのスクロールをするとき、カクカクしてとても重いです。 ただカクカクしているわけではなく、反応も遅いです。 画面の設定で画面の色を中(16ビット)にすると反応の遅さは改善され、 マウスのプロパティで1目盛りでスクロールする量を1にするとカクカクも改善されます。 画面の色が中だと動画や画像の質が落ちるので、できれば最高(32ビット)でできたらと思いました。 できなければこのまま諦めますが、よい対処方法があればご教授願えませんでしょうか。 PCはNECのVersaPro VA20SRXです。 OSはWindowsXP Proffesionalで、マウスはHITACHI製のPC-KM5450です。

noname#192645
noname#192645

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tencyuu_te
回答No.1

http://121ware.com/e-manual/m/nx/vp/200305/html/va20srx_w2k.htm ↑ここから仕様が確認できませんでした 似たようなものはありましたが ECC無しDDR-SDRAM、PC2100、512MB SO-DIMM ×2 ↑の仕様ですかね あとHDDが40GB  セカンドにもう1台40GBつめるようですが VGAはオンボートなので交換などは出来ないです  メモリを1GBにすると結構動くかもしれません あとHDDのメンテナンスもやっていますか?