• ベストアンサー

男性に質問。プロポーズについて

もし、自分が彼女にプロポーズをして その彼女が直後に号泣したらどう思いますか? もちろんうれし泣きという設定です。 泣かれること自体はイヤですか? それとも嬉しいですか? 嬉しさのレベルはどのくらいですか? 変な質問ですがよかったらご意見お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「泣くなよ~、ばかだな・・・」 と、やさしく頭をそっと抱きしめる男は ・・・稀です。 多くの場合、 おろおろと取り乱します。 女性の心理を 推し量る事ができないからです。 女性が、 泣きながら「・・・うれしい・・・」 といってくれれば 大変うれしく思います。 そんなときは 女性が自ら 男性の胸に寄り添ってくれると 落ち着いて抱きしめることができます。 デリカシーが足りないのではなくて シャイなので、気をつかってネ。

toko13
質問者

お礼

早速のご意見ありがとうございます。 先日彼にプロポーズされまして 思わず泣いてしまったんです(^^; もちろん、「嬉しすぎて・・・」 とすぐに言って、彼の胸に寄り添いました。 では、彼は嬉しいと思ってくれた、ということですね。 安心しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ryosan991
回答No.2

嬉し泣きでしょう。 質問者さんに恋してない人間だったら泣いたりしません。 私の場合ですが、2回告白し泣かされたた覚えが(笑) ただ、彼女がきちんと「ごめんなさい」とか言えば 両者とも、というより質問者さんが告白して確かめるのが一番かも しれません」