• ベストアンサー

戸籍謄本の第三者請求

海外に住んでいる弟に戸籍謄本の以来を頼まれて請求します。 その市町村のホームページで書類等を調べたのですが、 私は戸籍は弟と別なので委任状が要ります。 また請求書の申請者というのはこの場合、姉である私になるのでしょうか。それともあくまでも請求者は弟なのでしょうか。

• daiyu
  • お礼率1% (7/561)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.1

申請者はあなた、請求者は弟さんです もう一つ 用途が必要です 旅券申請、免許申請などです