• 締切済み

お金がありません。

お金がありません。どうしたらいいでしょう。 収入はわずかです。 安マンションに、家族(親)と共に、 住んでますが、 本当にお金がありません。 こんなにお金がないにも関わらず、 私が酔ってパソコンを壊しました。 どうしたらいいのでしょうか。 以前からお金は足りず、今回のパソコンの修理も含め、 10万~20万あれば、 少しは楽になるのですが、 そのお金さえありません。 どうしたら…。 お金がある人って、いいな。

• gtsu
  • お礼率47% (41/87)

みんなの回答

noname#107171
noname#107171
回答No.2

自分の家全体の収入はいくらで、支出はいくらか把握してますか?さらに食費や光熱費など個別にいくらかかっているか把握してないと思います。 普通、収入を増やすことはすぐにはできなくても、支出を減らすことはすぐできます。節約って苦労が多い割に効果が少ないと思われがちですが、実際やってみるとすごい力を持っています。保険や車にかかるお金など大きなところから見直すのがよいです。 まずは、お金がないという状況とパソコンを壊したという状況を認めて、自分で引き受ける必要がある。 個人的には、パソコンを買う必要ないと思います。だってネットできる環境にあるんだから、少なくとも優先順位は低いと思う。

gtsu
質問者

お礼

親身になっていただき、ありがとうございます。 >自分の家全体の収入はいくらで、支出はいくらか把握してますか? それが、「火の車」であることだけは、 わかってるんですが…。(^_^;) >節約って苦労が多い割に効果が少ないと思われがちですが、実際やってみるとすごい力を持っています。 本当ですか!「塵も積もれば…」のようなかんじでしょうか。 >個人的には、パソコンを買う必要ないと思います。 ありがとうございます。 そうですね…ただ、私がさっきからこのパソコンをブン取ってるものですから、家族から「ブーブー」言われてます…。(^_^;) それから、中に入っていたデータが、やはり気になる…。(^_^;)

noname#137229
noname#137229
回答No.1

どうしたら?、って。 先ずお酒を辞めます。 それが現状での諸悪の根源です。 酔わなければ、パソコンも壊さなかった事でしょう。 お金がある人・・パソコンになど八つ当たりはしません。 その様な事をすると損をすることが分かっているからです。 パソコンが壊れている・・ある意味良い事です。 電気料もその分減りますし、パソコンに向かっていた時間を他に振り向けられます。 資格取得の勉強時間にでも・・その結果収入が増えるかも!!

gtsu
質問者

お礼

なるほど、前向きなご意見ですね!