• ベストアンサー

気になってる彼にドタキャンをされました。

気になってる彼にドタキャンをされました。 彼から誘われたのに体調悪くてまた今度にしようという連絡がありました。 それから1週間後、電話で「これから2対2で飲まない?」と言われました。 これが、この間行ってた『また今度』のつもりなんでしょうか…。 皆さんなら自分から連絡しますか? また、考えすぎかとは思うのですが最初に誘われた時、 何気なく「他に誰かいるの?」(共通の知合いは1人だけなのに)と聞いてしまったので それが何か関係してるのかなぁとも思ったのですが。。 アドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 7772
回答No.1

悪い方向で考えて見ます。  体調悪い←嘘   「あなたは他の女性を釣る餌、あるいは噛ませ犬である」  これから2対2で飲まない?←釣り場の形成   「あなたの連れてくる友人を狙っている」 いい方向で考えて見ます。  体調悪い←嘘   「確かに嘘だが、1対1のデートはなれていなくて、いきなりは緊張してしまう」  これから2対2で飲まない?←段階の作成   「1対1は緊張するので、まずは2対2でより仲良くなってから誘おう」 と、こんな感じでしょうか? まぁまだ付き合っているわけではなさそうなので、 何度か連絡して様子を見るのが普通かと。