• 締切済み

新潟でロップイヤー

ロップイヤーラビットが気になります。 県内でロップイヤーを販売しているペットショップや、ブリーダーさんなどいるんでしょうか?ネットで探せども、東京近辺などのうさぎ専門店ばかりです。新潟でもロップちゃんを見つけたいので、何か情報がありましたら教えてください。

みんなの回答

• Oruko000
回答No.4

追加です。 柏崎の吉田ペット ウサギ好きの知り合いに教えて頂きました。 詳細が分からなくてすみません。 その後良い子に会えましたでしょうか?

mame-wo
質問者

お礼

相当時間が経過してしまい申し訳ないです。 今現在、まだロップちゃんをお迎えしていませんが、春ころには迎え入れたいなぁーと! 柏崎の吉田ペットさん!雪が落ち着いたら行ってみようかな! 情報ありがとうございます☆

• Oruko000
回答No.3

三条店、長岡店のムサシです。 確かに繁殖期の後くらいに頻繁に見掛けたくらいで、常時ではありませんし、いるのは1羽づつです。 あと口コミですとNo.1の方の言うミリオンペット。 サイトでは犬猫、熱帯魚のお知らせしかありませんが、直接問い合わせてみられて下さい。竹尾本店、小新店があります。 それからトロピコ。こちらは青山です。 熱帯魚を止めて、ウサギ専門と聞きました。 あとは里親を探している口コミサイトにもウサギが出てましたが、ミニウサギかドワーフが多いですね。 不確かな情報ですが、何か分かりましたら、また書き込ませて頂きます。

mame-wo
質問者

お礼

青山の「トロピコ」調べてみます!貴重な情報ありがとうございます!大変参考になります!ひとまず「トロピコ」探してみます☆

• Oruko000
回答No.2

ホームセンタームサシのペット館で見かけます。 いなくなっても、次に行ったらいる頻度でいます。

mame-wo
質問者

お礼

私の家からはムサシ三条店が近いのですが、聞いてみました。 常時入荷するのではないそうです。 Oruko000さんのおっしゃているムサシは新潟ですか? 三条では、色・性別を指定でき取り寄せになると言われました。出来れば実際に見て決めたいので、何羽かいる店がないかなぁーと。 ペットショップは犬・猫ばかりなので、うまく探せなくて。。。

• Ettun
回答No.1

パワーコメリ内のペットアミや、ミリオンペットなどにいるの、見たことあります。 ただ私的にペットアミは管理が悪い気がするのでご参考までに。

mame-wo
質問者

お礼

ミリオンペット、どこにあるんでしょうか?よければ教えてください