• ベストアンサー

歯のホワイトニングの相場とは?

歯のホワイトニングの相場とは? 近く、歯医者でオフィスホワイトニングをしようかと思っています。前歯12本範囲で、18900円という料金なのですが、この価格は高すぎることはないでしょうか。 受けるのは、ルマクールシステムという、アメリカで開発された可視光線照射器によるホワイトニング(ブリーチング)技術です。 -人によっては、イメージ通りには白くはならない -施術中に歯にしみることがあるが、料金は提示通りの全額を支払う などの説明を事前に受けました。しみることはよくあるものなのでしょうか。 ホワイトニングのご経験者がいらしたら教えてください。

• fleurm
  • お礼率81% (135/165)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 専門家の方が回答してくださると確実だと思うのですが、 私のつたない経験から。 私は現在ホームホワイトニングをしています。 私がお世話になっているクリニックではホームとオフィスと両方できたのですが、 オフィスだと一回16000円 ホームだと35000円でした。 この違いは(ご存じかと思いますが) オフィスは一回の施術で終わりなので、 ・時間を取らせない ・歯科での機械を使った施術なので家ではできない高度な施術ができる ・効果がその場で出るので結婚式を控えているなど急いでいる人向け などのメリットがある一方、一回しかしないのでfleurmさんもおっしゃっている通り 人によっては効果が不十分な場合があるが、だからといってもう一回・・・となると その分費用がかさみます。 一方ホームホワイトニングの場合 ・時間がかかる(4週間ほど)この期間、赤ワインやカレーなど色の濃い食べ物は避けなければならない ・料金が高い ・毎日マウスピースをはめて寝るので面倒。また、慣れるまでは不快。 というデメリットがある一方、 ・時間をかける分白さはオフィスよりも確実 ・型取りをして自分専用のマウスピースを作るので、一年後などにホワイトニングの効果が薄れてきた時にも薬品のみを追加購入すれば何度でも自宅でホワイトニングができる  (私の場合は薬品は3000円程度と言われました) 私は、16000円払って効果が不十分だった場合に後悔したくなかったので、費用対効果を考えて ホームホワイトニングにしました。 効果の方はというと、かなり白くなりました! まず上から始めたのですが、毎日見ていると変化には気づきにくいのですが、 まだ何もしていない下の歯を比べると色の違いが一目瞭然でした。 また、しみるのは、おそらくホームでもオフィスでも同じではないでしょうか。 私の場合はホームホワイトニングですが、施術中は毎日しみていました。 マウスピースをつけている間はそうでもないのですが、日中冷たいものを飲んだり 極端な話、風があたっても痛いです。 オフィスの場合は一回で済ませる分、おそらくホームよりも強い薬を使うと思うのでよりしみる可能性は高いのではないかと思います。 (これは私の勝手な推測です) 私は多少高くても、時間がかかってもホームホワイトニングにして良かったと思っています。

fleurm
質問者

お礼

お礼が遅くなりごめんなさい。詳しいご回答をありがとうございました。 ホームホワイトニングで白い歯になったのですね!時間はかかっても成果が出るのはうれしいですよね。 >また、しみるのは、おそらくホームでもオフィスでも同じではないでしょうか。 そうでしょうね。しみるのは覚悟でやってみようと思います。 効果はやってみないと分かりませんが、施術日までに歯をきれいにして臨みたいです。