• ベストアンサー

歯のホワイトニングの相場とは?

歯のホワイトニングの相場とは? 近く、歯医者でオフィスホワイトニングをしようかと思っています。前歯12本範囲で、18900円という料金なのですが、この価格は高すぎることはないでしょうか。 受けるのは、ルマクールシステムという、アメリカで開発された可視光線照射器によるホワイトニング(ブリーチング)技術です。 -人によっては、イメージ通りには白くはならない -施術中に歯にしみることがあるが、料金は提示通りの全額を支払う などの説明を事前に受けました。しみることはよくあるものなのでしょうか。 ホワイトニングのご経験者がいらしたら教えてください。

  • fleurm
  • お礼率81% (135/165)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 専門家の方が回答してくださると確実だと思うのですが、 私のつたない経験から。 私は現在ホームホワイトニングをしています。 私がお世話になっているクリニックではホームとオフィスと両方できたのですが、 オフィスだと一回16000円 ホームだと35000円でした。 この違いは(ご存じかと思いますが) オフィスは一回の施術で終わりなので、 ・時間を取らせない ・歯科での機械を使った施術なので家ではできない高度な施術ができる ・効果がその場で出るので結婚式を控えているなど急いでいる人向け などのメリットがある一方、一回しかしないのでfleurmさんもおっしゃっている通り 人によっては効果が不十分な場合があるが、だからといってもう一回・・・となると その分費用がかさみます。 一方ホームホワイトニングの場合 ・時間がかかる(4週間ほど)この期間、赤ワインやカレーなど色の濃い食べ物は避けなければならない ・料金が高い ・毎日マウスピースをはめて寝るので面倒。また、慣れるまでは不快。 というデメリットがある一方、 ・時間をかける分白さはオフィスよりも確実 ・型取りをして自分専用のマウスピースを作るので、一年後などにホワイトニングの効果が薄れてきた時にも薬品のみを追加購入すれば何度でも自宅でホワイトニングができる  (私の場合は薬品は3000円程度と言われました) 私は、16000円払って効果が不十分だった場合に後悔したくなかったので、費用対効果を考えて ホームホワイトニングにしました。 効果の方はというと、かなり白くなりました! まず上から始めたのですが、毎日見ていると変化には気づきにくいのですが、 まだ何もしていない下の歯を比べると色の違いが一目瞭然でした。 また、しみるのは、おそらくホームでもオフィスでも同じではないでしょうか。 私の場合はホームホワイトニングですが、施術中は毎日しみていました。 マウスピースをつけている間はそうでもないのですが、日中冷たいものを飲んだり 極端な話、風があたっても痛いです。 オフィスの場合は一回で済ませる分、おそらくホームよりも強い薬を使うと思うのでよりしみる可能性は高いのではないかと思います。 (これは私の勝手な推測です) 私は多少高くても、時間がかかってもホームホワイトニングにして良かったと思っています。

fleurm
質問者

お礼

お礼が遅くなりごめんなさい。詳しいご回答をありがとうございました。 ホームホワイトニングで白い歯になったのですね!時間はかかっても成果が出るのはうれしいですよね。 >また、しみるのは、おそらくホームでもオフィスでも同じではないでしょうか。 そうでしょうね。しみるのは覚悟でやってみようと思います。 効果はやってみないと分かりませんが、施術日までに歯をきれいにして臨みたいです。

関連するQ&A

  • 歯のホワイトニングにレーザーを使用するのは?

    近々歯のホワイトニングをする予定です。 一口に「ホワイトニング」と言っても、薬剤と型を使って徐々にブリーチングをする方法と、レーザーを照射する場合があるみたいなんですが、それぞれのメリット・デメリットについてご存知の方、教えていただけませんか? いつも行っている歯医者さんでは薬剤+型の方しかやってなくて、レーザーとの違いについて聞いても「前は使っていたけど、最近は薬剤が進歩したので効果に差がないし、レーザーだと怖がる患者さんが多いのでやめた」と説明されたのですが、何かいまいち納得できないと言うか…。 特に、歯へのダメージについて違いがあるのかどうかを気にしています。

  • 歯のホワイトニングについて

    ホワイトニングをしようと思っています。 歯医者さんに行って料金を聞いたところ上下で5万円と言われました。 マウスピースを作成し、ホームホワイトニングするみたいです。 そして他の歯医者さんではどうだろうと思い電話で聞いてみたところ、2週間に1回のペースで歯医者に2ヶ月ほど通い、上下見えるところで1回当たり1万2000円と言われました。 マウスピースは作成せず、これはオフィスホワイトニングってやつなんでしょうか 一体どちらがいいのかわからないです。 詳しい方、経験された方、どうぞ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 歯のホワイトニングでの後遺症に関して質問です

    歯のホワイトニングでの後遺症に関して質問です 先日デンタルクリニックで施術してもらえるホワイトニングをしました 2回に分けて行う方法で、最初の1回目を受けました レーザー照射(各9分程度)と薬液の塗布は2回づつです そのとき歯茎などをガードしていたにもかかわらず薬液が染み出し、歯茎が真っ白になりました さらに唇の内側にも一部にもついたらしく、真っ白になりました 後日、歯がしみるのは2日で収まりましたが(これは想定内)、歯茎の白くなったところがボロボロになり、皮がベロッと剥けた状態になり、4日たっても治りませんし、かなり痛くて歯を歯ブラシでみがけません 唇のほうは赤くなっただけで剥けませんでした あと1回1週間後に施術が予定されていますが、このまま受けても良いものでしょうか? ホワイトニングは初めてなのですが、こういった後遺症は当たり前ですか? それともドクターの腕が悪いですか? 口内にキズがあるうちはホワイトニングはできないはずなので、キズが治るまで考えようかと思っていますが、何かよいアドバイスをいただけたらと思います

  • 差し歯治療をした隣の歯のホワイトニングについて。

    差し歯治療をした隣の歯のホワイトニングについて。 前歯3本をオールセラミックで差し歯治療しました。そして今差し歯の両サイドの歯をホワイトニングの施術をしています。 もともと差し歯とホワイトニングをやりたいと一番最初に歯医者さんに告げていました。 昨日1回目の施術で少し白くなったのですが、家に帰って鏡で見てみると差し歯の歯より白くなっているように見えます。 もともとホワイトニングを想定して差し歯の色も他の歯より白めにはしました。 次回もっと白くなるかどうか2回目のホワイトニングをやる予定なのですが、差し歯より白くなった場合、差し歯もホワイトニングできるのでしょうか。 それとも差し歯自体を作り直しになるのでしょうか。 そうなるとまたお金がかかるのでしょうか。 そしてそうなると最初からホワイトニングしてから差し歯にすればよかったのではないか?ということになりますよねぇ。 普通はホワイトニングしてから差し歯治療をするものなのでしょうか。 長々とすみません。。 すごく気になっていて不安になってきたので何か情報をいただければと思います。

  • ホワイトニングとホワイトコート

    前歯の色むらに悩んでいます。 比較的、歯並びが悪く、八重歯があります。前歯一本が失活歯で黒く、八重歯も黄色いので、8月9月に大事な人と会う為に、一時的にでも色のトーンを合わせたいのです。 費用が二万円以内しか掛けられません。 ティースマニキュアは安価ですが、2~3日か運が悪ければ1日で取れてしまうとか?(本当でしょうか?)オフィスホワイトニングは高価だし、一度で色が変わるのは稀? ということで歯科医での ホワイトコートが1~2ヶ月はもつかな、と思っているのですが…。 私の歯の感じで可能でしょうか? あまり真っ白というのは求めてなくて、色のトーンが大体合えばいいんです。 あと、ホームホワイトニングか、お試しオフィスホワイトニング(多分一般的なジェルに光照射)どちらかをやってから、失活歯のみホワイトコート‥とかは 実際、可能なのでしょうか?

  • 歯のホワイトニングについて

    先ほど歯科医にいって来ました。 虫歯の治療のついでに前々からホワイトニングを受けたいと考えていたのでお話を少し聞いて来ました。 そこの歯科医ではまず費用は保険がきかないので3万円。(それでも相場より安いですかね?) 方法は毎日2時間薬剤を歯にかぶせ、早い人で二週間ほどかかるそうです。 また、私には前歯に歯石があるためそれはホワイトニングでは白くできないので削る必要があるそうです。 正直私は前歯の目立つ部分にある汚れなど削れるなら削って無くしたいという想いが強いのですが、先生はしぶっている様子で虫歯では無い部分を削る事に抵抗があるようでした。 医者としてはそりゃそうかとも思いますが… いまいち私には削る事のリスクについてピンと来ていません。 トラブルなどもあるとの事なのでこういった場合どういった問題があるのか判断材料を教えていただけると幸いです。

  • 歯科で歯のホワイトニングの施術をしたら、その白さは

    歯科で歯のホワイトニングの施術をしたら、その白さは毎日歯磨きをしたら落ちるコーティングをしたとして何年持ちますか? 通常のホワイトニング=ホワイトニング+コーティング込みということでしょうか? コーティングは別料金ですか? 保険適用出来ますか?保証期間とかありますか? 眼科のレーシックは保証適用外で10年保証が一般的です。 あとホワイトニング技術のトレンド等も教えてください。

  • ホワイトニングの効果!

    ホワイトエッセンスという歯専門の店でホワイトニングを始めました。 オフィスホワイトニング1回、その後ホームホワイトニングに移り4日経ったところです。 見た目に関して、毎日歯を眺めているので、白さの違いがあまり分からなくなってきました。皆様もそうなのでしょうか。 目標としては見える歯すべて04の明るさまで行きたいです。 今自分で見本と比べて見ると、一番明るい前歯でA1-B2くらいです。 あと1週間で04まであげたいのですが、可能だと思いますか? よろしくお願いします。

  • 元々の歯の色が黄色のホワイトニング

    このサイトの過去の質問も検索したのですが、投稿させてください。 ホワイトニングをしようと思っています。 いくつかのお店に問い合わせをしたんですが、オフィスよりもホームホワイトニングのほうが効果があるかもしれないということでした。 私の歯は、もともと黄色くて(たばこは吸いません。小学校の頃からすでに黄色かったです。抗生物質などの影響ではないようです)色が白いのでよけいに目立つのかなとも思います。 前歯を差し歯にしたので、その歯との色が違って気になるのもあります。 こういう歯の方で、オフィスホワイトニングをしたとかホームにしたとかいう方がおられたら意見を伺いたいと思って投稿しました。 自然な白さというか、普通に黄色いと思われない白さになればいいと思っています。 すぐに戻ったり、効果がないようならお金をためてラミネートベニア?とかにするしかないかなとか思ったり。。。 ちなみに田舎に住んでいて、ホワイトニングをしているところもないので大阪に行ったときにでもしようかと思っています。 なのでそんなにたびたび通うこともできません。 長々と読んでいただきありがとうございましたm(__)m

  • 2回目のホワイトニング

    小学生のころに前歯をぶつけ、神経を取ってその時にホワイトニングしているのですが、そのときに歯茎に近い方はホワイトニングしたにもかかわらず、あまり白くならなかったことを覚えています。 10年以上たった今でも写真に写る時にその歯だけ暗く写るのが気になります。もう一度行っても同じことでしょうか。 料金のことや、歯医者選びもあるので困っています。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう