• ベストアンサー

歯科で歯のホワイトニングの施術をしたら、その白さは

歯科で歯のホワイトニングの施術をしたら、その白さは毎日歯磨きをしたら落ちるコーティングをしたとして何年持ちますか? 通常のホワイトニング=ホワイトニング+コーティング込みということでしょうか? コーティングは別料金ですか? 保険適用出来ますか?保証期間とかありますか? 眼科のレーシックは保証適用外で10年保証が一般的です。 あとホワイトニング技術のトレンド等も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

>あとホワイトニング技術のトレンド等も教えてください。 実はホワイトニングって歯科関係の資格がなくてもできるんですって。私もつい最近まで知りませんでした。 ですので、今後エステなどの歯科クリニック以外の場所でもホワイトニングサービスが展開されていくのではないかという人もいますね。ホワイトニング業界の人たちは「2017年はホワイトニング元年やー!」と鼻息が荒いみたいです。 USBケーブルで接続したLEDライトでセルフホワイトニングができる機械なんかを作っている会社もあるみたいですね。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます