• 締切済み

歯のホワイトニングでの後遺症に関して質問です

歯のホワイトニングでの後遺症に関して質問です 先日デンタルクリニックで施術してもらえるホワイトニングをしました 2回に分けて行う方法で、最初の1回目を受けました レーザー照射(各9分程度)と薬液の塗布は2回づつです そのとき歯茎などをガードしていたにもかかわらず薬液が染み出し、歯茎が真っ白になりました さらに唇の内側にも一部にもついたらしく、真っ白になりました 後日、歯がしみるのは2日で収まりましたが(これは想定内)、歯茎の白くなったところがボロボロになり、皮がベロッと剥けた状態になり、4日たっても治りませんし、かなり痛くて歯を歯ブラシでみがけません 唇のほうは赤くなっただけで剥けませんでした あと1回1週間後に施術が予定されていますが、このまま受けても良いものでしょうか? ホワイトニングは初めてなのですが、こういった後遺症は当たり前ですか? それともドクターの腕が悪いですか? 口内にキズがあるうちはホワイトニングはできないはずなので、キズが治るまで考えようかと思っていますが、何かよいアドバイスをいただけたらと思います

みんなの回答

• mayoino
回答No.1

>>>ホワイトニングは初めてなのですが、こういった後遺症は当たり前ですか? 当たり前だと、黙っていなければいけない事ではありません。 そういった事が起こったら、すぐに相談するように言われませんでしたか? そういった説明が不足している病院であれば、少し信用度は低いかと思います。 ともかく。 下手だとか、当たり前なのかと考える前に、こういう症状が出ている事を伝えないと何も進みません。 ・・・よく我慢されましたね。 大事な歯の事ですから、遠慮せず、早めに相談、連絡してください。