元々の歯の色が黄色のホワイトニング

このQ&Aのポイント
  • ホームホワイトニングの効果についてお店に問い合わせたが、オフィスよりも効果があるかもしれないという意見もある。
  • 歯の色が黄色くて目立つためホワイトニングを考えているが、差し歯との色の違いも気になる。
  • 田舎に住んでいてホワイトニングをする場所がないため、大阪に行ったときに行おうと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

元々の歯の色が黄色のホワイトニング

このサイトの過去の質問も検索したのですが、投稿させてください。 ホワイトニングをしようと思っています。 いくつかのお店に問い合わせをしたんですが、オフィスよりもホームホワイトニングのほうが効果があるかもしれないということでした。 私の歯は、もともと黄色くて(たばこは吸いません。小学校の頃からすでに黄色かったです。抗生物質などの影響ではないようです)色が白いのでよけいに目立つのかなとも思います。 前歯を差し歯にしたので、その歯との色が違って気になるのもあります。 こういう歯の方で、オフィスホワイトニングをしたとかホームにしたとかいう方がおられたら意見を伺いたいと思って投稿しました。 自然な白さというか、普通に黄色いと思われない白さになればいいと思っています。 すぐに戻ったり、効果がないようならお金をためてラミネートベニア?とかにするしかないかなとか思ったり。。。 ちなみに田舎に住んでいて、ホワイトニングをしているところもないので大阪に行ったときにでもしようかと思っています。 なのでそんなにたびたび通うこともできません。 長々と読んでいただきありがとうございましたm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • konamiku
回答No.1

ホームホワイトニングはやり方さえ覚えれば自宅で自分でできるので、たびたび通わなくても大丈夫です。 ホワイトニングと合わせて、定期的に歯科医院で歯面清掃をした方が効果的ですが、ホワイトニング用の歯磨剤もあるので、問題ないと思います。どのくらい白くなるかは個人差が大きく、一概にはいえませんが、 ホワイトニングを根気よく続ける時間と努力に比例して必ず今の歯の色よりは白くはなると思います。今まで、私は全く変化がみられなかった患者様はまだみたことがありませんので。ただし、黄ばみが強いとのことですので、希望される白さになるのは難しいかもしれませんが、かなり白くなられる方も実際にはおられます。 ホームホワイトニングは安全で歯質にもほとんど影響はありませんが、ラミネートベニアは健康な歯質を削らないといけませんし、一度削ってしまった歯はもうもとにはもどりませんので、まずはホワイトニングを試されてはいかがでしょうか。

kuma0204
質問者

お礼

ありがとうございます。 相談してきました。 ホームホワイトニングをすすめられましたが、今回は検討することにしました。 くわしい説明をありがとうございました。