• ベストアンサー

衛星放送アンテナから直接テレビに取り込んでいるのですが、2分配してビデ

衛星放送アンテナから直接テレビに取り込んでいるのですが、2分配してビデオデッキにも取り込みたいと思うのですが、2分配器の前にラインブースター必要なのでしょうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.1

ビデオにBSチューナーは搭載されていますね。 ビデオデッキには「BSアンテナ入力」「出力」が有ります。 2分配は不要です。 TVのBSはBSアナログですか? BS/CSデジタルですか?

その他の回答 (2)

noname#109638
noname#109638
回答No.3

一般的には BSアンテナからビデオのBS入力へ接続       ↓ ビデオのBS出力からテレビのBS入力へ接続 この方法で接続しています

• sunchild12
回答No.2

アンテナが正常であって、配線も問題なければ、2分配程度であればブーズターは必要ないでしょう。 万一、正常に映らない場合は、ブースターの設置よりも、「アンテナの老朽化」、「配線経路のロス」、「接続のミス」等を疑うべきでしょう。 なお、分配機は両通電型を使う事をお忘れなく。