• ベストアンサー

衛星アンテナとテレビとを分配器を使って繋ぐには

液晶テレビと衛星アンテナはすでに一軒屋の2階に設置しています。衛星テレビは1階のテレビのBSチュ-ナーに繋がっています。それで、分配器を使って、2階のエアコンの穴を通して2階の液晶テレビにも繋げたいのですが、可能でしょうか。  また、大体で結構ですので費用がわかりましたら教えてください。  なお、ケーブルの長さは12~13mぐらいで、ケーブルはむきだしで結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • opecha
回答No.1

可能です。例えば日本アンテナの屋内全端子電流通過2分配器「FPD-2P」のような物を使えばよろしいかと。価格は千七百円程度ではないでしょうか。同軸ケーブルはコネクター付きで、20mなら三千円程度はすると思います。(コネクターを付けたままで、エアコンの穴を通すことが出来ればですが。)電気屋さんやホームセンターなどで、必要な長さのケーブルを求められたらいかがでしょう。

kwankwanjp
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• opecha
回答No.2

#1です。屋外で分配するのであれば、同じ日本アンテナの「CDW-2P」のようなタイプの方がよろしいですね。