• 締切済み

学生の頃の地域トラブルに関して

私が以前高校を卒業するまで住んでいた同じ地区に、同年齢の Aさんという男子と Bさんという男子が居ました。 他にも同年齢の男子が数人居ました。 Aさんは私とは何もトラブルは ありませんでした。 私に対してトラブルを起こして来たのは Bさんでした。 だから私にとってAさんとBさんへの思いは、相反するものでした。 ところが、AさんとBさんは住んでいた家がすぐ近くだったので、Bさんが私に対して起こしたトラブルの批判がAさんにも及んでいたり同じような存在に思われて誤解されていた部分があったとしたら、私はAさんに対してとても申し訳ない気持ちでいます。 それ以外の関係の無い人達に対しても同じです。 現在私はBさんに対してどうこうと思っているのではありませんが、誤解を招いたり これ以上のトラブルを防ぎ双方とも困らないようにしたいという思いがあります。 その私の気持ちを解ってくれる人は いるでしょうか ?

noname#153289

みんなの回答

• sayapama
回答No.2

なんだか物事を複雑に考えすぎていませんか? 多数の人とのお付き合いを考える上で、「○○かもしれない可能性」の事まで考えていたら、キリがありませんし、対応のしようがありません。 Aさんを含めた他の人に、Bさんとのトラブルの影響が及んでいたと判明してから考えれば良いだけです。 質問者さんの気持ちを判ってくれる人が居ないのなら、説明をして判ってもらえば良いのです。 人付き合いなんて、その場その場で対応しないと無理ですよ。

質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#154391
noname#154391
回答No.1

>AさんとBさんは住んでいた家がすぐ近くだったので、 Bさんが私に対して起こしたトラブルの批判がAさんにも及んでいたり 同じような存在に思われて誤解されていた部分があったとしたら、 おそらく、なんですけどね。 質問文を読んだ限りでは、その(=誤解されていた)可能性は 「ほとんどゼロ」だと思いますよ。

質問者

お礼

それだといいのですが。