彼への気持ちが冷めてきたころに告白されたら

このQ&Aのポイント
  • 去年の10月頃に、同じクラスの男子と仲良くなり彼を好きになりました。彼と話している時は胸がドキドキするのですが、付き合いたいという気持ちまではなくなってしまいました。
  • 昨日、メールで「俺が○○の事大好きって言ったらどうする?」「付き合ってって言ったらどうする?」というメールが来ました。彼への想いが冷めてしまったのだと思います。
  • 彼は男子校に進学し、私は共学に進学します。彼の友達が言うには、彼は男子校で彼女ができにくくなるから焦ってる気持ちもある。と言っていました。私も、高校生になるので彼氏が欲しいのですがこんな気持ちのままで付き合ってもいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼への気持ちが冷めてきたころに告白されたら・・・

春から高校生になる女子です。 去年の10月頃に、同じクラスの男子と仲良くなり彼を好きになりました。 毎日1時間以上話したり、チョコレートをあげたり、3月からおはようおやすみメールまでする仲になり、卒業式には彼の第2ボタンをもらったりしました。 これが、友達以上恋人未満なのかなぁと思いながら彼を想い続けていました。 私は恥ずかしくて告白する事だけはできませんでした。 昨日、メールで「俺が○○の事大好きって言ったらどうする?」「付き合ってって言ったらどうする?」というメールが来ました。 そろそろ、私に直接会って告白するかもと友達が言ってました。 今まで想い続けていた彼なのに、嬉しくなかったです。 彼への想いが冷めてしまったのだと思います。 彼は男子校に進学し、私は共学に進学します。 彼の友達が言うには、彼は男子校で彼女ができにくくなるから焦ってる気持ちもある。と言っていました。 彼と話している時は胸がドキドキするのですが、付き合いたいという気持ちまではなくなってしまいました。 ●私も、高校生になるので彼氏が欲しいのですがこんな気持ちのままで付き合ってもいいでしょうか? 長文で申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utyatopi
回答No.4

おばさんです。 なんとなく解る様な気がします。 今までは、<恋に恋していた>…憧れに似た気持ちで、自分の想いと一緒にずっと飾っておきたい気持ちでした。 それが、昨日を境に<憧れ>としてきゃ~きゃ~騒いでいたのに、これからは、1:1??? どうしよう…、どうしたら良いんだろう…と、途端に目の前に<現実>として現れたんですよね…。 <緊張>もあるし、まず、どうしたら良いかも解らない…。 自分を彼にどう見せていけば良いんだろう…だんだん気が重くなってきた…。 彼への想いが冷めたという事では無く、<現実>にお付き合いになる事で、どうしたら良いんだろうという<戸惑い>の方が大きくなっているんじゃないかと思います。 無責任に<憧れて>いた方が、ドキドキ感もあるし、楽に決まっています。 でも、<現実>になったら…↷↷。…という気の重さかな…。 彼への貴女の気持ちが<憧れ>で置いておきたいのか、どうか…だと思います。 好きなら、あまり考えずできるだけ<自然体>を心掛けてお付き合いをしてみたら…? 貴女が気付かなかった感情が出てくるかもしれません。 憧れが現実となって現れた時なんて、大体こんなもんですよ。 あまり重く捉えないで、楽しんでくださいね!!!

kanana1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m 本当に、ご回答者様のおっしゃるとおりです。 今まで何も考えずに憧れの気持ちを抱いていたのですが、現実に変わってしまい迷う気持ちが出てきてしまったのだと思います。 今の関係のままで、ゆっくり考えて決めたいと思います^^

その他の回答 (3)

• superski
回答No.3

友だちから「好き」と言われても付き合う気にならない。 そんな感じではないですか。

kanana1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m 友達のままでいたいと言う気持ちもあるので、高校に入ってから考えていこうと思います。

• mamomino
回答No.2

こんにちは。 私は、彼方よりずっと年上です。 夫、子供もいて、誰かに恋をすることもなく、仕事家庭の普通の暮らしをしています。 浮気はダメ、でも、恋をすることは自由だと思いますが、対象者がいないのか 機会がないのか、そう言ったことは遠い昔のこと。 でも、学生だった頃、片思いしたり、ドキドキした感覚を今でも思い出せます。  実際に、まだ告白されたわけではないのなら、彼の出方を待っていてはどうですか? 高校が離れたのなら、普段あまり会う機会もないわけで・・・ 学校が始まって新しい出会いがあれば、スッキリと答えが出るかもしれないし、 もし、好きな人がいなければ、お付き合いしてみてはどうでしょう? それも、スッキリ答えが出ると思います。 自分が好きなのか、そうじゃないのかが‥ 思い悩んでもしかたがないので、流れのまま様子を見たらどうですか?

kanana1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m 彼の出方を待ってみようと思います。 高校に入って好きな人がいなかったら付き合おうと思います。 良い意見ありがとうございました^^

noname#148033
noname#148033
回答No.1

こんにちは10代の男子です。 付き合いたいという気持ちまではないのなら、付き合わないほうがいいと思います。 もしかしたら、あとで後悔することになるかもしれませんし・・・ お役に立ちましたでしょうか?

kanana1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m 付き合いたいという気持ちが出てから付き合うのがベストですよね。 とても役に立ちました^^