彼への気持ちが冷めてきたころに告白されたら

このQ&Aのポイント
  • 去年の10月頃に、同じクラスの男子と仲良くなり彼を好きになりました。彼と話している時は胸がドキドキするのですが、付き合いたいという気持ちまではなくなってしまいました。
  • 昨日、メールで「俺が○○の事大好きって言ったらどうする?」「付き合ってって言ったらどうする?」というメールが来ました。彼への想いが冷めてしまったのだと思います。
  • 彼は男子校に進学し、私は共学に進学します。彼の友達が言うには、彼は男子校で彼女ができにくくなるから焦ってる気持ちもある。と言っていました。私も、高校生になるので彼氏が欲しいのですがこんな気持ちのままで付き合ってもいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼への気持ちが冷めてきたころに告白されたら・・・

春から高校生になる女子です。 去年の10月頃に、同じクラスの男子と仲良くなり彼を好きになりました。 毎日1時間以上話したり、チョコレートをあげたり、3月からおはようおやすみメールまでする仲になり、卒業式には彼の第2ボタンをもらったりしました。 これが、友達以上恋人未満なのかなぁと思いながら彼を想い続けていました。 私は恥ずかしくて告白する事だけはできませんでした。 昨日、メールで「俺が○○の事大好きって言ったらどうする?」「付き合ってって言ったらどうする?」というメールが来ました。 そろそろ、私に直接会って告白するかもと友達が言ってました。 今まで想い続けていた彼なのに、嬉しくなかったです。 彼への想いが冷めてしまったのだと思います。 彼は男子校に進学し、私は共学に進学します。 彼の友達が言うには、彼は男子校で彼女ができにくくなるから焦ってる気持ちもある。と言っていました。 彼と話している時は胸がドキドキするのですが、付き合いたいという気持ちまではなくなってしまいました。 ●私も、高校生になるので彼氏が欲しいのですがこんな気持ちのままで付き合ってもいいでしょうか? 長文で申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.4

おばさんです。 なんとなく解る様な気がします。 今までは、<恋に恋していた>…憧れに似た気持ちで、自分の想いと一緒にずっと飾っておきたい気持ちでした。 それが、昨日を境に<憧れ>としてきゃ~きゃ~騒いでいたのに、これからは、1:1??? どうしよう…、どうしたら良いんだろう…と、途端に目の前に<現実>として現れたんですよね…。 <緊張>もあるし、まず、どうしたら良いかも解らない…。 自分を彼にどう見せていけば良いんだろう…だんだん気が重くなってきた…。 彼への想いが冷めたという事では無く、<現実>にお付き合いになる事で、どうしたら良いんだろうという<戸惑い>の方が大きくなっているんじゃないかと思います。 無責任に<憧れて>いた方が、ドキドキ感もあるし、楽に決まっています。 でも、<現実>になったら…↷↷。…という気の重さかな…。 彼への貴女の気持ちが<憧れ>で置いておきたいのか、どうか…だと思います。 好きなら、あまり考えずできるだけ<自然体>を心掛けてお付き合いをしてみたら…? 貴女が気付かなかった感情が出てくるかもしれません。 憧れが現実となって現れた時なんて、大体こんなもんですよ。 あまり重く捉えないで、楽しんでくださいね!!!

kanana1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m 本当に、ご回答者様のおっしゃるとおりです。 今まで何も考えずに憧れの気持ちを抱いていたのですが、現実に変わってしまい迷う気持ちが出てきてしまったのだと思います。 今の関係のままで、ゆっくり考えて決めたいと思います^^

その他の回答 (3)

  • superski
  • ベストアンサー率19% (388/2010)
回答No.3

友だちから「好き」と言われても付き合う気にならない。 そんな感じではないですか。

kanana1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m 友達のままでいたいと言う気持ちもあるので、高校に入ってから考えていこうと思います。

  • mamomino
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

 こんにちは。 私は、彼方よりずっと年上です。 夫、子供もいて、誰かに恋をすることもなく、仕事家庭の普通の暮らしをしています。 浮気はダメ、でも、恋をすることは自由だと思いますが、対象者がいないのか 機会がないのか、そう言ったことは遠い昔のこと。 でも、学生だった頃、片思いしたり、ドキドキした感覚を今でも思い出せます。  実際に、まだ告白されたわけではないのなら、彼の出方を待っていてはどうですか? 高校が離れたのなら、普段あまり会う機会もないわけで・・・ 学校が始まって新しい出会いがあれば、スッキリと答えが出るかもしれないし、 もし、好きな人がいなければ、お付き合いしてみてはどうでしょう? それも、スッキリ答えが出ると思います。 自分が好きなのか、そうじゃないのかが‥ 思い悩んでもしかたがないので、流れのまま様子を見たらどうですか?

kanana1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m 彼の出方を待ってみようと思います。 高校に入って好きな人がいなかったら付き合おうと思います。 良い意見ありがとうございました^^

noname#148033
noname#148033
回答No.1

こんにちは10代の男子です。 付き合いたいという気持ちまではないのなら、付き合わないほうがいいと思います。 もしかしたら、あとで後悔することになるかもしれませんし・・・ お役に立ちましたでしょうか?

kanana1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m 付き合いたいという気持ちが出てから付き合うのがベストですよね。 とても役に立ちました^^

関連するQ&A

  • 俺に告白して欲しいのか?

    俺に告白して欲しいのか・・・・ (中高生の意見をできるだけ) 皆様に質問です。 僕は高校1年生の男子なんですが、最近そろそろ彼女が欲しくなってきました。 そして、これも最近なんですがクラスの女の子からメルアドを聞かれました。 (結構、学校で男子評判のいい子です) 始めはただのメル友からだったんですが。今では友達以上恋人未満ってな感じになっています。。 週に3回ほど電話をして (だいたい1回5時間くらい)相談にのってあげています。 学校ではあまり話しませんが、 休日にはだいたい会って話したりします。 メールは毎日しています。 ここまでは実にいいことなんですが・・・・・ 実はその子には、高校2年生の彼氏がいます(ちがう高校です) しかし、その彼氏とはうまくいってなくその子は「別れたい」や「寂しい」 「辛い」などと僕に助けを求めてきます。(1か月くらい会ってない) 僕が「辛いだけなら別れちゃいな」と言ってみたのですが、 相手も年上のことだけあってその子はたびたび「怖いから、できない」と言います、 その子は僕に好意があるらしく「今の彼氏より先に出会いたかった」と言ってきます、 その子は俺にどうしてほしいのでしょうか? その子は俺と付き合いたいと言ってきており、今の彼氏にフラれるのを待っているようなのですが・・ しかし、俺はそんな理由でその子とは付き合いたくありません 彼氏と別れたから俺と付き合うだなんて、 その子は、俺に「今の彼氏とは別れて俺と付き合え」とか言って欲しいのでしょうか?? それとも、ただの友達以上恋人未満の関係としておいておきたいのでしょうか??? 俺からの告白を待っているのでしょうか?? その子の気持ちがわかりません ご感想よろしくお願いします。。 本気で悩んでいるので他人事とは思わずに よろしくお願いします 長文すみませんでした

  • 再告白について

    初めて質問させてもらいます。 僕は以前告白した人がいまだに好きで忘れられません。 以前ふられたときは、「恋人未満の関係で満足している」とか「友達としての付き合いと恋人としての付き合うの違いがまだわからない」などといわれました。そのメールの最後に「高校の間は恋人は要らない」みたいな事が書いてありました。その人とは今も友達として関わっています。 高校を卒業した今、このようなことをいわれた人に再告白は無謀なのでしょうか?もし告白が失敗しても今まで道理友達になってくれるのでしょうか? また、「友達としての付き合いと恋人としての付き合う」とはどう違うのでしょうか?

  • 告白しましたが・・・

    友達以上恋人未満が3年ほど続いた人に告白しました。 3年は長く落ち着いてしまったので、嫌いじゃないけどそういう気持ちにはなれないと言われました。 来月彼は転職するし、恋愛に気持ちが向かないとも言ってました。わかったと彼に言いましたが、諦められません。どうしたらいいですか?まだ好きって言ってもいいですか?希望は望めないでしょうか?

  • 告白について

    私は今、友達以上恋人未満の人が居ます。 関係をはっきりさせたいので、自分から告白をと考えているのですが。。 できれば彼の方から言ってほしい気持ちもあって、思い悩んでいます。 そこで質問なのですが ・女性からする、オススメの告白文句。 ・思わず彼から告白してしまうような行動や言動。 などがありましたら、教えて頂けませんでしょうか?

  • 告白について。教えて下さい!

    私は今、友達以上恋人未満の人が居ます。 関係をはっきりさせたいので、自分から告白をと考えているのですが。。 できれば彼の方から言ってほしい気持ちもあって、思い悩んでいます。 そこで質問なのですが ・女性からする、オススメの告白文句。 ・思わず彼から告白してしまうような行動や言動。 などがありましたら、教えて頂けませんでしょうか?

  • 告白するのはもう遅すぎる?

    好き同士、でも友達以上恋人未満の彼。 もうそろそろはっきりしようと思い、次に会った時には気持ちを伝えようと思っていました。 そんな彼から先日、彼女が出来たと報告され謝られました。 正直ショックで、その時は動揺しつつ「良かったね」と告げましたが、やはり諦めきれません。 今から告白するのはもう遅すぎますか?

  • 好きって気持ちがわからない?

    質問を投稿するのは初めてです。よろしくお願いします。 小学校のころ好きな子がいて、告白したんですが振られました。 それから8年。中学高校は違うもののメールのやり取りをたまにするような軽い関係だったんですが、最近同窓会等でよく会うようになるとまた想いが強くなり、思い切ってもう一度告白してみました。 すると彼女いわく、自分は人(異性)を好きになるって気持ちがわからないからこれまで彼氏もいなかったし、〇〇(質問者)のことをそう見れるかもわからないということでした。 一応、彼女はとりあえず友達以上恋人未満から始めてもいいと言ってくれて、デート?する約束もしたんですが、これから関係を発展させていけるかどうか不安です。 まあ結局私次第なのはわかってるんですが、好きって気持ちがわからないってどんな気持ちなんでしょう?そんな相手に、どうアプローチしていけばいいんでしょうか? また、かつて自分もわからなかったけど今は恋人がいる(または結婚している)という方がもしいらっしゃれば、そのお相手への気持ちが好きに変わったのはどんな時がきっかけだったのかも教えていただけないでしょうか? まとまりがないですがよろしくお願いいたします。

  • 告白したいのですが・・・

    はじめまして。よろしくお願いします。 私は19歳の学生なのですが前から好きだった男の子(同じく学生ですが別の学校で3つ上です。)がいます。 ずっと友達だったのですが、半年前くらいから友達以上恋人未満のような関係になっていました。(体の関係はないですが、キスしたり・・) そのころは毎日メールしていたのですが最近連絡が途切れていてメールしても返ってこなかったり電話してもごくたまにかかってくるくらいです。遊びに誘っても「いいよ遊ぼう!」とは言ってくれるんですが日にちを決める途中でメールがこなくなってしまったりします。 正直なんでいきなりこんな風になってしまったのかよくわかりません。 彼女がいるのかな?と思ったのですが彼の友達に聞いたところ本当にいないみたいです。多分私の気持ちはバレているのですが、きちんと告白するしかないかな?と思ったので、直接会って告白したいのですがなかなか直接会えないので「どうしても会って話したいことがあるんだけどいつか空いてる日ないかな?」ってメールを送ろうと思うのですがうっとうしいですか・・?どう言ったら会えると思いますか?? また、もしメールを送ったとして、返事が返って来なかったらもう諦めたほうがいいと思いますか? 読みにくい文章で申し訳ありませんがなにかアドバイス下さい。

  • 女性の気持ちがよくわかりません。

    僕は現在、大学1年生なんですが入学してすぐにある1人の女の子となかよくなり一緒に待ち合わせして学校に行ったり、話をしたりしていたのですが2ヶ月くらい経ったある日に急にその子から「友達としてやっていかない?」というメールをもらいました。僕もこれには彼女の意志を尊重して同意して現在は友達の関係でいます。現在でも、キャンパスで会ったときには向こうからあいさつもしてくれ特に悪い印象はもたれていないと思います。まあ、特に告白して正式に付き合ったわけではないんです。そのときは友達以上恋人未満の関係といったところでしょうか...僕もその子のことが気になります。でも、その子から友達として付き合いたいと言われたので思い切って告白しようか迷っています。そこで、皆さんに聞きたいんですが友達以上、恋人未満の人が「友達としてやっていきたい」というときはどのような気持ちなのでしょうか?

  • 年上男性に告白

    こんにちは。20歳女です。 友達以上恋人未満のような4歳上の男性に告白しようと思うのですが、 友達以上恋人未満のような関係だと告白されたら困りますか? 体の関係は一切ありません。 触れたのはハイタッチくらいです…。 男性からの意見をお聞かせください。