• 締切済み

エプソン大判プリンタの紙管アタッチメント

今度エプソンのPX-7000を中古購入する予定です。 マニュアルを見るとロール紙の紙管の直径に2インチと3インチがあるらしいのですが、購入機には3インチ用のアタッチメントが添付されていないのです。 このアタッチメントはどのようにしたら入手できるのでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

3インチ紙管使用時に取り付ける青色のアタッチメントにはフックが2つのタイプと4つのタイプがあり、どちらか一方が付属品として同梱されています。 無ければ、エプソン インフォメーションセンターに問い合わせて、部品注文してみてはいかがでしょうか。 メーカーに直接確認するのが確実です。 参考URL http://www.epson.jp/support/manual/ink/px7000.htm

参考URL:
http://www.epson.jp/support/manual/ink/px7000.htm
tiburi
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 元々電話代がかかるのが嫌でメールで問い合わせようとしたのですが、窓口が公開されておらず質問したしだいです。 結局は電話して聞いてみましたが、送料込みで6000円もかかるということでバカらしくなってあきらめました。 今はスピンドルに発泡材で詰め物をして、3インチ紙管の用紙を問題なく出力できています。

関連するQ&A

  • ロール紙の紙管サイズについて

    PX-7550を使用しています。 ロール紙の紙管サイズが2インチなのですが、誤って3インチのロール紙を購入してしまいスピンドルに装着できません…。 コネクターのようなパーツなどを使用しても構いませんので、なんとか使用する方法はありませんでしょうか。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ロール紙や紙管

    ロール紙と紙管が余っております。 私は静岡県富士市に工場がある印刷会社のものです。 製造時に端巻き(残紙)が出るため、上手く再利用して頂ける方法はないかと思い投稿しました。 用紙は上質紙といい、主にコピー紙等に使われているものから、色の付いたもの・・・紙厚の薄いもの~ハガキのように厚いものまであります。同じくノーカーボン用紙といって複写する紙も同様にございます。 また紙管は3インチで肉厚も1cm程度あり、かなりしっかりしております。 双方幅は20cm~40cm程度ございます。 良い用途がございましたら教えてください。 ※添付しました写真は薄い紙につき、直径18cmくらいで、約200m巻かれております。

  • 大判プリンタ CANON or EPSON ?

    会社で大判プリンタの購入を考えています。 サイズはA1、用途はポスター印刷です。予算はスタンド込みで実売25万円以内。 候補はキャノンの iPF6300S か iPF6000S 、またはエプソンの PX-F8000 か PX-7550S の4機種です。 大型量販店にも行きましたがキャノンの機種は扱いがなく、スタッフも知識不足で情報がほとんどありません。 印刷のクオリティーやインクのコスト、添付ソフト、機器の扱い安さ、メンテナンス等、それぞれの機種のメリット、デメリットを教えていただけますでしょうか? エプソンは今キャンペーン中ですが、考慮には入れずご回答ください。 よろしくお願いします。

  • EPSON PM-860PT・・・助けてください。

    いつもお世話になっている、「kaiketugoo」です。 また今回もよろしくお願いします。 質問内容ですが、EPSON PM-860PTをまたまた中古で購入しました。(印刷できると書いてある)印刷したあとに、「ロール紙がプリンタ後方に排出されました。ロール紙スイッチを押してください。または紙が詰まっています。マニュアルを見て用紙を取り除いてください。」と表示されます。プリンタの中を見ると紙も詰まっていません。どうすればよいでしょうか。リセットとかってないのですか?教えてください。お願いします。 マニュアルダウンロード http://www.i-love-epson.co.jp/support/manual/ink/pm860pt.htm

  • 同人用途のプリンター EPSON

    ※用途は同人カラーイラストの印刷と文章印刷です。ハガキ~A4サイズまでの物を印刷します。※ パソコンにつなぐプリンターの中古をオークションで購入予定なのですが 現在所持してるエプソンの複合機PM-A940(6色染料)のインクサイズは1.5plで、 購入を検討してるカラリオPX-V780(4色顔料)のインクサイズは3plなのですが やはり1.5Plの方が細密な印刷ができるのでしょうか? ちなみにスキャナーはエプソンGT-F720を持っています。 (PX-V780(4色顔料)を購入したら複合機PM-A940の方は 単体で使用しようと思ってます。) あと、話は違うのですがもう一つ聞きたいのですが、 上記の2機種で印刷した文字を切り取って原稿用紙に貼り付けて オフセット印刷会社へ入稿して印刷してもらう事はできるのでしょうか? (具体的にはサークルペーパーや便箋内のロゴ等です) それと、購入を検討してるカラリオPX-V780(4色顔料)の他に中古で 私の用途的に他に検討出来そうなプリンターがあったら型番を教えてもらえたら幸いです。 よろしくお願いします

  • エプソンプリンターの機種名を教えて下さい。

    こんにちは。 エプソンのPX101 というプリンターを使っています。 この機種には コピー機能が無く  買い替えたいと考えています。 PX101用のインク(46番)を 大量に購入していて  インク互換性のある機種名が 知りたいです。 もう 生産されてないかもしれませんが 中古で 購入したいです。 機種名 教えていただけると 助かります。

  • エプソンプリンターとウィンドーズ8.1の適合性

    現在ウィンドーズXPでエプソンプリンター、カラリオ「PX-V500」と「PX-403Aを使ってます。 」今度ウィンドーズ8.1へ買い換え予定です。 従来の夫々のプリンターは使えるのでしょうか?。 どうすれば使えるようになるのでしょうか?。

  • エプソンプリンター

    エプソンのEP-808ABを使用しています。互換インクを使用していますが、購入したインクカートリッジは純正品より高さが1ミリほど大きく、印刷する際に蓋の裏側に当たりガタン、ガタンと音がします。蓋を開けて裏側を見てみるとカートリッジが移動する所に直径1センチ高さが1ミリ程の丸い突起が付いています。その突起に当たり音がします。前に使用していたEP-807ABには付いていなかった気がします。カートリッジの購入先に質問しましたが蓋の裏側に当たるという事例はないそうです。爪楊枝を蓋にかませて1ミリ程浮かして使用していましたが丸い突起をカッターで削って当たらないようにしました。この突起は互換インク使用防止の為に付けられたのでしょうか。新しいエプソンのプリンターには付いているのでしょうか。写真も添付しました。よろしくお願いいたします。

  • 同じ太さの管をつなげたい。

    同じ太さの管をつなげる必要があります。 掃除機の先、吸い込むところに取り付けるアタッチメントを入手したのですが、私が持っている掃除機の管の先と、そのアタッチメントの管がちょうど同じ直径で、うまくはまりません。 同じ太さの管をつなぐためにはどうすればいいでしょう? 簡単にできる用具、器具があれば教えて下さい。

  • エプソンFAX機能付きのビジネスプリンターについて

    iMac、OS10.11.3です。 現在自宅でブラザーのFAX機能付きの複合機を使っているのですが、PCでのFAX受信はWinだけが対応という残念な思いをしていました。 この複合機が買い替え時期となったので、次はエプソンを考えているのですが、はたしてMacでもPCでのFAX受信は可能でしょうか? エプソンHPやネットなどで詳細を見たり取説を見たりしてもブラザーのように「Winのみ」といった記載はないのですが、プリント機能には「Macの場合は機能に上限あり」という注意書きがあり、もしやFAX機能でもそういった上限があるのか?と少々不安になっています。 エプソンFAX機能付きのビジネスプリンターを使っていて、MacでもPCでのFAX受信できてるよ~という声が聞けるとうれしいのですが… よろしくお願いいたします。 購入予定はPX-M650Fです。

    • 締切済み
    • Mac