• 締切済み

エプソン大判プリンタの紙管アタッチメント

今度エプソンのPX-7000を中古購入する予定です。 マニュアルを見るとロール紙の紙管の直径に2インチと3インチがあるらしいのですが、購入機には3インチ用のアタッチメントが添付されていないのです。 このアタッチメントはどのようにしたら入手できるのでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

3インチ紙管使用時に取り付ける青色のアタッチメントにはフックが2つのタイプと4つのタイプがあり、どちらか一方が付属品として同梱されています。 無ければ、エプソン インフォメーションセンターに問い合わせて、部品注文してみてはいかがでしょうか。 メーカーに直接確認するのが確実です。 参考URL http://www.epson.jp/support/manual/ink/px7000.htm

参考URL:
http://www.epson.jp/support/manual/ink/px7000.htm
tiburi
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 元々電話代がかかるのが嫌でメールで問い合わせようとしたのですが、窓口が公開されておらず質問したしだいです。 結局は電話して聞いてみましたが、送料込みで6000円もかかるということでバカらしくなってあきらめました。 今はスピンドルに発泡材で詰め物をして、3インチ紙管の用紙を問題なく出力できています。