• 締切済み

ロール紙や紙管

ロール紙と紙管が余っております。 私は静岡県富士市に工場がある印刷会社のものです。 製造時に端巻き(残紙)が出るため、上手く再利用して頂ける方法はないかと思い投稿しました。 用紙は上質紙といい、主にコピー紙等に使われているものから、色の付いたもの・・・紙厚の薄いもの~ハガキのように厚いものまであります。同じくノーカーボン用紙といって複写する紙も同様にございます。 また紙管は3インチで肉厚も1cm程度あり、かなりしっかりしております。 双方幅は20cm~40cm程度ございます。 良い用途がございましたら教えてください。 ※添付しました写真は薄い紙につき、直径18cmくらいで、約200m巻かれております。

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.6

学校やら学童保育に聞いてみて。あればなんか使えそうですと学童の指導員は言っていました。  私が考えたのはペン立てを使う、楽器を作るということですね。  試しに、いくつか作って紹介すると、欲しい人も出てくるのでは?  丈夫だから家具みたいな物も出来るかな?

noname#159516
noname#159516
回答No.5

紙やノートの不足したアジアやアフリカの学校があります。もちろん日本の学校や保育園でも。書ければ何でもいいし、工作にも使えます。 チャリティ方面で問い合わせてみたらいかがでしょう。工場だったら定期的に大量に出ますよね。個人に譲らずに、NPO法人に任せれば取りに来てくれると思います。

noname#145770
noname#145770
回答No.4

欲しいですけどここでは売買や譲渡はできないので残念です。 用途は、自宅でのメモ書きとか、カードや手紙やはがきを書く前の練習や下書きに使います。

• nyao-nao
回答No.3

古紙のリサイクル会社に出した方が良いのでは?? 上質紙ならけっこう良い値段で買い取ってもらえますよ。

• RTO
回答No.2

ここは「わからないことを教えてもらうための質問掲示板」でして 「売ります買います 誰かもらって 誰かください」という投稿は削除されます 削除されたら 「こういうものを誰かにあげたいのですが どうすればもらってくれる人を探せるでしょうか」と書き直して投稿ください

回答No.1

欲しいです。 夏休みの工作に使います。