• 締切済み

同じ太さの管をつなげたい。

同じ太さの管をつなげる必要があります。 掃除機の先、吸い込むところに取り付けるアタッチメントを入手したのですが、私が持っている掃除機の管の先と、そのアタッチメントの管がちょうど同じ直径で、うまくはまりません。 同じ太さの管をつなぐためにはどうすればいいでしょう? 簡単にできる用具、器具があれば教えて下さい。

みんなの回答

noname#102212
noname#102212
回答No.4

洗濯機用ホースの延長用ですが、こんな物で幸せになれるかも。 http://item.rakuten.co.jp/hinode/4371-1/ 掃除機用ホースではちょっと見当たらないですね。 購入前に管径やサイズをよく確認してくださいね。

• sators2
回答No.3

つなぐ管の外周と同じ内径の管を10センチくらい買ってくる。隙間は発泡スチロール等でふさぐ。 または、面を合わせてガムテープを巻く。

noname#229064
noname#229064
回答No.2

内径または外径が、同じ筒を用意してください。カップリングさせます。 ダンボールを丸めて、掃除機の管と、アタッチメントの内側または外側にかぶせて、テープできつく巻きます。

• my-hobby
回答No.1

片側を熱湯につけて柔らかくして差し込みます。