• ベストアンサー

猫の目が・・・。

現在9ヶ月になるシャムっぽい白猫(雑種)を飼ってます。最初はとても綺麗なブルーな目だったんですが一週間ぐらい前から右目だけ黄色っぽくなってしまいました。突然オッドアイになるって事があるんでしょうか?それならいいんですが何か目の病気だったりしたら心配なのでどなたか分かる方がいましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • juvi
回答No.1

途中で変わるのはあまり考えにくいので、黄疸とかの心配はないでしょうか?動物病院を受診されては?

voice2voice
質問者

お礼

黄疸って怖い病気たくさんありますよね。やっぱり心配なので病院に行って来ます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• chamimi
回答No.3

子猫はみんな青い眼をしています。そして、大きくなるにつれて目の色が変わります。それかもしれません。

voice2voice
質問者

お礼

それだったら本当に安心なんですが・・・。でもやっぱり心配なんで病院に行って来たいと思います。取り越し苦労だったら良いです。ありがとうございました。

noname#6478
noname#6478
回答No.2

オッドアイは生まれつきです。 途中からというのは私は聞いたことがないです。 心配なので病院にいかれたほうが良いのでは?

voice2voice
質問者

お礼

なんかとても心配になってきたので病院に行って来ます。ありがとうございました。