• 締切済み

とにかく眼がかゆい!!

はじめまして。 右目がとてもとても、かゆくてかゆくてたまりません! 一日中、ゴムのような黄色のメヤニが出ます。 両眼、ワンデイのコンタクトを使用してますが、右目だけがかゆいです。 コンタクト使用歴は両眼とも二年くらいです。 病気でしょうか? 分かる方、よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#21431
noname#21431
回答No.2

ワンデイのコンタクトを数年使用しています。 眼が充血していたり、痛みはありますか? 私も同じように、黄色い目ヤニが止まらず、 眼科に診てもらったことがあります。 痒くてもかかずに、できれば右目のコンタクト装着は避けてください。 私の場合ですが、初夏~夏にかけて、毎年、同じような症状がでて、医者に通っていました。原因はわかりませんが、時期的なものと、ワンデイだからと安心していてもやはり汚れはたまっていたり、菌がいつのまにか入ってきたのでは?と、推測します。知らないうちに、結膜炎、麦粒腫(ものもらい)といった病名がついていましたが。。そのとき処方されたのが、「クラビット点眼液」です。 2日後ぐらいには落ち着きました。 病院に行く前は、面倒くさがりなので、アイボンなどで洗い流せばいいだろうと試みましたが、余計に痒みは止まらず、かえってひどくなってしまったことがありました。 放っておかずに、眼科へいかれることをお勧めいたします。

参考URL:
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se13/se1319742.html
回答No.1

目はとても大事な臓器です。 ありきたりな回答ですが、 素人のアドバイスを受けたりしないで 手遅れにならないうちに 医者へ行ってください。