• 締切済み

物や文字が二重に見えます

今日の朝は、両目1.7の視力で、 よく見えていました。しかし、久しぶりによく使ってるワンデイのカラコンを使うと右目だけ、物や文字が二重に見えてきました。カラコンのせいだと思い外して、30分経ちました。なのにまだ二重です。 友達にメガネを借りてみても、二重に見えます。 なにかの病気でしょうか?

みんなの回答

• MIKI-PAPA
回答No.4

>なにかの病気でしょうか? Q1.普通は眼科だけの診断を思いつきますが、眼科以外の「脳神経内科」も対象に考えて下さい。

• tomy-eye
回答No.3

●今日の朝は、両目1.7の視力で、よく見えていました。 ▼視力表示に1.7はありません。 1.5の上は2.0です。 ●しかし、久しぶりによく使ってるワンデイのカラコンを使うと右目だけ、物や文字が二重に見えてきました。 ▼2つ見えるのではないですね? 2つに見えるのは単眼複視と言って、厄介な病気の可能性があります。 文字がダブって見えるのでしたら、カラコンを入れる際、角膜を軽く傷つけたのでしょう。 痛みが無ければ2~3日で戻ると思います。 用心のため、眼科の診察を受けておいて下さい。 点眼薬を処方してくれます。 治るまでカラコンは禁止です。 ●友達にメガネを借りてみても、二重に見えます。 ▼そのお友達のガネには度が入っていると思います。 比較の対象にはなりません。

• yuyuyunn
回答No.2

#1です 眼球にキズが付いている 眼圧の変化 もしくは網膜関係の異常です

• yuyuyunn
回答No.1

間違いないです 病気です 失明すると生活するの大変だから 病院で見てもらって