• 締切済み

firefoxのcoral ie tab について

Coral IE tab についてお聞きしたいのですが 先日これをアップデートしました。 そうしたらclassic mode と advanced mode というもの にわかれてました。 アドバンスのほうはログイン中にIEに切り替えても そのままログインしたままでした。 アドバンスに adblockPlusをサポートする と Sync cookies という 選択肢があるのですがどういう意味なんでしょうか?選ぶとなにがかわるんでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

こんにちは! Coral IE tab の説明はhinagohngさんの解説通りですね。 advanced mode以下のadblockPlusとSync cookiesのチェックを外すとログイン後に切換えは出来ますがそれ以降に進めなく成りますね~?     advanced modeとClassic modeとでは大きな違いがで出ます。 旧Coral IE tab(Classic mode)ではログイン後にfirefox⇔IEをするとfirefoxはログアウトしてましたが、advanced modeが追加された事で、ログイン後もfirefox⇔IEが可能に成り日本語化もされたので便利に成ったと思います。 私の場合ログインを指紋承認ソフトで対応してますがIEでないと起動しないのでfirefoxを利用する上でCoral IE tabが便利になって非常に助かってます。     

noname#151570
noname#151570
回答No.1

最近、再度、アップデートがありましたね。 更新したら、ウィンドウが最初に開いたと思います。 AdblockPlusをFirefoxに導入して、広告画像などのブロックをしていた場合、その設定がIEのエンジンに切り換えた際に効くとか、IEに切り換えた際に、Firefoxの保存しているCookieをそのまま使用するということとかではないかと思います。 その辺は次当たりが参考になるかと思います。 http://coliss.com/articles/browser/firefox/firefox-addons-coralietab.html http://mozilla-remix.seesaa.net/article/119248950.html IE Tabの開発は3.6 alpha1 preで止まっているようですから、IEに切り換えることが殆どなく、従来の機能で良ければ、Clasicでも十分と思います。