IE7のパソコンでIE8のテキストドキュメントが残っている件について

このQ&Aのポイント
  • IE7のパソコンでWindowsフォルダにIE8が3つ存在します。IE8を一度入れてアンインストールした可能性があります。
  • Microsoft Updateのソフトウェア更新プログラムにはIE8を更新できるものがありますが、プログラムの追加と削除にはIE8はないため、IE8の残骸かもしれません。
  • セキュリティ的にはIE8が良いですが、XPのサポート終了まではIE7のままで行きたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

IE7ですが、ie8テキストドキュメントがあります

Windowsフォルダに「ie8」が3つ存在します!! 1、ie8 2、ie8_main   3、ie8 Uninst 私のパソコンは、IE7を使用しています。 思いつく原因は、IE8を1度入れて、アンインストールしたという事です。 それから原因ではないのですが、Microsoft Updateのソフトウェア更新プログラムにIE8を更新出来るものがあります。「プログラムの追加と削除」には、IE8はありません。 何故あるのか?が知りたいです!! 私が思うとおりだとしたら、IE8の残骸?でしょうか?だとしたら削除しても良いでしょうか? それとも他に何か原因(?)があるのでしょうか? IE8にした方が、セキュリティ的には良いのは解っていますが、XPのサポート終了までは(IE7のサポート終了が何時までかは解りませんが)このままで行きたいと思っています。 よろしく、お願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

1つ忘れてました^^; >IE8にするとして、残骸を削除してからの方が良いのでしょうか? そのままでインストールできます削除する必要はありません インストール後は即アップデートしてください セキュリティーも問題もと バグとかの修正もアップデートで入ってきます 後からIE8を削除するはめになった時のために残骸は残しておいて下さい

gozyou3553
質問者

お礼

ありがとうございます!! そのままでも出来るのですね!! 同じものが出来たりしないのでしょうか? ?同じものは出来ないということでしょうか・・・?(IE8インストールして) なので残骸は削除しない方が良いのですか?・・・という事はKB***IE8も残しといた方が良いんですよね? ?ばかりですいません!!!

gozyou3553
質問者

補足

IE8インストール考えます!! ありがとうございました!!!

その他の回答 (2)

回答No.2

補足 IE6  IE7はセキュリーに問題が多すぎて早くIE8にしなさいって事でしょうね サポート打ち切り後はIE7に関するアップデートが入ってこないって事ですね 使えるには使えるけどセキュリティー的には危ないって事です IE8の方が使いやすい気もしますが 更新ボタンと中止ボタンも昔のIE6みたいに前に置く事もできます 過去ログでは体感速度使い方は同じくらいだと書いてまります アドオンを無効にしたら早くはなりますね http://okwave.jp/qa/q7153527.html それとKBxxxxx ファイルはアップデートのログファイルですから全部削除してかまいません アップデート後にはまた貯まってしまいます そのつど削除してゴミ掃除ですね

gozyou3553
質問者

お礼

あれから検索したのですけど、IE6はサポート終了してるのに「2014年までセキュリティパッチ」への対応はするとありました・・・。これは「セキュリティの修正はする」という事なのでしょうか?という事はIE7もしているのでしょうか?それとも、この情報自体が間違っているのでしょうか?? IE8は、IE7からグレードアップするのだから、IE7より「メモリ負担」が多くなり、 タブ機能で複数開けるようになった分、メモリが必要となりXPではキツイとありました。 ・・・どうしたものでしょうか。 「アップデート後にまた貯まってしまいます」とは、同じものではなく新しいものがですよね? Updateによるものだと思ってました~~!!

gozyou3553
質問者

補足

すいません!!!  バカな事を書きました~~ アップデートって・・・言ってるじゃないか!!何と勘違いしたんだろ・・・

回答No.1

おっしゃ通り IE8のインストールした残骸と IE8のセキュリティー更新をした残骸とアンインストールするための残骸です IE8をアンインストールしたら そのフォルダーを削除してかまいませんし大した容量でもありませんしそのまま置いておいてもかまいません どうしようか考えるならそのままほーっておいたほうが良いです (当方はIE8を入れたあとアンインストールはしませんのでそのフォルダーは削除してます) IE7は出来損ないのIEで有名でした 出来ればIE8にしたほうがいいんですけどね それとIE7のサポートは終わってるはずなんですが↓          http://support.microsoft.com/ph/807/ja

gozyou3553
質問者

お礼

セキュリティの残骸?と思えるものを、他にも見つけました!! それは「KB***」(*は数字)の「ファイルフォルダ」と「テキストドキュメント」にもありました!!これは修正パッチとログ(メモ帳)だと思うのですが・・・コレも削除して良いでしょうか? 確かにサイズ的には大きくはありません・・・しかし出来るのか?どうかは知っておきたいと思います!! IE7終わってますね!!何で・・・使えているのでしょうね? 無償ではなくなったという事でしょうか? 今のところ無事に(?)出来ていますが・・・ IE8にするとして、残骸を削除してからの方が良いのでしょうか?残骸があるとインストールが出来ないって事はないのでしょうか?

gozyou3553
質問者

補足

使えるけど不具合があっても、無償ではサポートしないという事みたい(?)ですね・・・。(おそらく) ・・・という事は、セキュリティ的に危ない状態にあるという事でしょうか? 何だか、恐ろしくなって来ました!! IE8にすると何が変わるのでしょうか? ただネットがIE7からIE8になるだけで、今まで変えた設定や、削除したものが元に戻ったりはしないですよね?・・・すいません、色々してきたものが最初からやり直しになるのではないか?と思いまして!!もう忘れたものもありますし・・・そんな事言ってる場合ではないですよね・・・ 関係ない事まで(?)ご相談してしまってすいません・・・IE7に慣れてしまっているので中々。