• ベストアンサー

ロードバイクのコンポーネントの 互換性について お尋ねしたいのですが…

ロードバイクのコンポーネントの 互換性について お尋ねしたいのですが… 私は 今 ¶YEsを使ってますが 08年の レコードの リアディレイラー10速が 先日 落車のため どうも壊れてしまったのです 同製品は すでに 製造中止に なっているようです 現在のレコードは11速だけのようですけど 互換性は有りますでしょうか? ご存知の方が おられましたら 宜しくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suiran2
回答No.1

現在でも販売されていますが、詳しくは下記をご覧ください。 http://www.cycle-yoshida.com/campagnolo/compo_menu.htm 引き量はシフターに依存していましても、おそらく完全な互換性はないのではと思います。チェーンやギア等11速になりましてみな薄くなりました。ですからリアディレイラのプーリー等も今までの9~10速用ではなく11速用で薄くなりました。現在ご使用のプーリーを再利用して交換すれば何とかなるのかもしれませんが、詳しくはレコードユーザーの回答をお待ちください。

icanago
質問者

お礼

早速 回答いただきまして ありがとうございました! まだ 10速のレコードが 購入できるなら これに勝るものは ありません 誠に お世話になりました!