• ベストアンサー

確定申告の件

医療費控除と株の損益通算をするために、e-taxの申告書選択のところで、「給与還付申告の方」と「左のいずれにも該当しない方」の両方で申告してしまったのですが、よかったのでしょうか? ダメだったらどう対処したらよいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hata79
回答No.2

医療費控除を受けるだけの申告書の送信をして、それとは別に株の損益通算をするだけの申告書の送信をしてしまったと言う事でしょうか。 医療費控除と株の損益通算は「同じ申告書でおこなう」のですよ。 別々にしてはいけません。 左のいずれにも該当しない場合を選択して、医療費控除と株の損失を両方記入した申告書を送信します。 後から送信された申告書があると、それ以前に送信されてる申告書は「なかったもの」とされます。

hiropopopo
質問者

お礼

前回送信のものを税務署に連絡する必要はないのですね。 もう一度送信します。

その他の回答 (1)

• mukaiyama
回答No.1

>医療費控除と株の損益通算をするために… それは全部一通の申告書にまとめ上げなければなりません。 >「給与還付申告の方」と「左のいずれにも該当しない方」の両方で申告… だめです。 >ダメだったらどう対処したらよいですか… 3/15 までにもう一度トライします。

hiropopopo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もう一度申告します。