• 締切済み

オートコンプリート PHP MySQL

オートコンプリート PHP MySQL お世話になります。PHP初心者です。 PHPとMySQLでHomepageを作成中ですが、 テキスト入力時オートコンプリート機能を実装したいですが、 リストはMySQLの列を参照するようにしたいですが、 教えていただけないでしょうか? 参考になるようなサンプル、HPでも教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

• PHP

みんなの回答

• BellBell
回答No.2

#1の方の回答同様ですが、機能のキーワードはAJAXとなります。 ブラウザでJavaScriptを使用して、データを取得、CSSなどを利用応用した形でブラウザの画面遷移することなく、HTMLを更新して表示を変更するような機能一般の事。 ザクッと言うと、その他のPHPで作成した機能が完成、サイトデザインもすべて終了。 最終的に付け加えるユーザーの為の便利機能と言えるかも知れません。 あくまでPHPでのサイト作成が先で、追加の便利機能はまだまだ先かなって気がします。 ※PHP初心者って言葉から勉強中って意味かなと推測、勉強しながらサイトを作成している最中って状態を想像してこのように書きました。

• yambejp
回答No.1

まずはテキストボックスにonkeyupでajaxを使うことから始めてみては?

kksshhjp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり難しいですね。