少しは好かれているかな?

このQ&Aのポイント
  • 24歳の♂、会社の先輩女性に送ったひな祭のメールが返信あり、嬉しい
  • 先輩女性にメールを送った24歳の♂、少しは好かれているかな?
  • ひな祭のメールに返信あり、24歳の♂は先輩女性に好意的かもしれない
回答を見る
  • ベストアンサー

少しは好かれているかな?

24歳の♂です。 3/3のひな祭の日の夜に、 最近仲良くしている、会社の先輩女性に以下のようなメールを送りました。 「今日はひな祭で、女の子のお祭りですよ。」 「仕事も大変そうですけど、今日くらいは自分を大切にしてくださいね。」 「返事はいいですので。」 先輩が忙しいとわかっていたので、返信の必要のない文にしたんですが、 送ってからすぐに「ありがとう。今の状況説明~」という感じで返信が来ました。 私は先輩を少し好意的に見ています。 個人的な誘いもしたので、気づいていると思います。 メールの返信を期待していなかったので、とても嬉しかったのですが、 少しは先輩に好かれているのでしょうか? 女性はこのようなメールは必ず返信しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#132422
noname#132422
回答No.1

はじめまして! ん~~女性の性格にもよりますか・・・  私は返事はいいですって言われても礼儀として返信しますよ・・ 期待を裏切ってごめんなさい それだけで・・期待されても困るかもです・・ 好意を持たれているのを気づいていても嫌いになる理由がなければやはり・・普通に社会人として礼儀として返信しますね・・  でも彼女の性格にもよりますから・・ 絶対ではないです・・  彼女と付き合えると良いですね♪頑張って♪行動しなければ先にも進めないですしね♪

obseth87
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど。そうですよね。 その人にしかわからないですよね。 せめて、迷惑に思われていなければ幸いです。

関連するQ&A

  • あなたならどう感じますか?

    20代後半のOLです。 私と同じ、社会人の女性の皆さんに質問です。 最近仲良くなってきて、少し気になっている同僚の先輩男性がいます。 先輩男性から、次のようなメールが送られてきたら、 あなたはどう感じますか?すぐに返信されますか? 「今日はひな祭だけど、michi_chiさんは何かお祝いするの?」 「仕事も忙しそうな感じだけど、女の子なんだから今日くらいゆっくりして欲しいな」 「このメールの返事はいいからね。明日からまた頑張ろう。おやすみ。」 こういう、あからさまな女の子扱いって 嬉しくなりませんか?? 20後半になって、女の子扱いって私はとても嬉しいですし、 興味の無い人には絶対送りそうに無い文なので、凄く嬉しくなりました。 しかし、返信はいらないという文でしたし、私には彼氏がいるので返信していません。 今からでも返信した方がいいのでしょうか? 返信しないと、嫌われてると思われちゃいますかね...

  • 少しは好意を持ってもらっている?

    24歳の♂です。 最近仲良くしている、同僚の女性に以下のようなメールを送りました。 「今週は忙しいって言ってましたよね」 「仕事大変そうだけど、自分を労わる、大切にする時間も作ってね。」 「夜遅いし返事はいいです。おやすみなさい」 時間が遅かったし、忙しいとわかっていたので、返信の必要のない文にしたんですが、 送ってからすぐに「お礼と、仕事の不安な気持ちの内容」という感じで返信が来ました。 その後、「不安を理解してあげる文と、遅いから早く寝ないとだよ」というメールを送ったところ、 またすぐに、「ありがとう。前向きに頑張るという内容。ちょっと別な話題」の返信が来ました。 「いつでも話は聞くから、おやすみ」というメールを送りました。 その返信で、やっと「お礼。おやすみ」と休む気になってくれたようです。 私としては、少しでも彼女に休んで欲しかったので、 メールの返信は無くても平気だったのですが、 彼女は逆に気を使ってメールを沢山してくれたのかと思うと、 少し負担を掛けてしまったかなと思ってしまいます。 私は同僚を少し好意的に見ています。 個人的な誘いもしてりしてるので、彼女も気づいていると思います。 女性は無関心な相手にも、このようなメールを返信しますか? また、おやすみや早く寝てねという文があっても、すぐに返信してメールを続けたいものですか? これって、少しは好かれているのでしょうか?

  • お店に問い合わせのメール送ったけど返事なし

    よく行くお店の女の子のスタッフ宛に(いつもこの子が返事くれるから) 問い合わせのメールを送ったら返事来ませんでした。 今日休みだったのかな? 代わりに他のスタッフからのメールも来ませんでした 割と重要なメールだったし私の好きなお兄さん宛のメールではないのですが お兄さんはこのメールの閲覧は出来ます ※私は女性でこのお店のお兄さんに好意を寄せていますが あえて女の子のスタッフに問い合わせてみました お店の誰からも返信メールが来なかった!

  • ありきたりですが、女性の方、教えてください。

    社会人、男です。 ありきたりな質問ですが、特に女性の方、教えてください。 メールの返信の速さと好意って関係ありますか? 実は今社内に気になる女性がいます。 彼女とは同期ですが、部署が違う為、仕事上の絡みもないですし、社内で会うこともありません。 そんな彼女とは毎日のように個人携帯や会社メールでメールをしています。 内容はたわいのないものばかりですが、私からメールをしたらいつもすぐに返信をくれます。 私は彼女のことが好きです。恐らく彼女も私が好意をもっているのは気づいていると思います。(※食事や休みの日にデートに誘っているので。) 自分に好意をもっている人間からメールが来た場合、興味がないなら返信はしないまでも時間をかけるものと私は思っています。そうしないと相手に変な期待を持たせてしまうからです。 女性の方、どうでしょう?メールの返信時間と好意って関係ないのでしょうか? ちなみに彼女は営業で外出が多いです。そのため仕事中でも個人携帯でメールのやり取りをすることが多いです。 今日も外出だと思って「いい天気だね」とすぐに返信する必要もないメールを送ったんですがすぐに返信してくれました。しかも社内にいるにも関わらずです。 同期だから返してくれるのでしょうか?それともメール好きなだけでしょうか? 仕事中にも返してくれるということは好意を少なからずもっていてくれてるのでしょうか? アドバイス、お願いします。

  • 好意があっても返信しないことありますか

    こんにちは。 表題の通りですが、気になってるひとがいます。あちらも好意をもってくれてはいる気がします。 二人きりの食事に誘ってくれたり、メールをくれたり。文の感じからも少なくとも嫌ってはいないと思います。励ましてくれたり、会いたいと言ってくれるなど…。 ただ、私から送ったメールですぐに返信が必要なものや疑問文には返事をくれますが、今日こんなことあった~、のようなたわいもないメールは返事がありません。 このサイトを見ていると、気のある子からのメールは必ず返信するとの意見が大半で、何だか不安になります。 私はきたメールは必ず返信するタイプなので…。

  • メールの返事が遅い。電話を断られる。

    20代男性です。 今メールしている女性がいます。 メールを送るのですが、返ってくるのがめちゃくちゃ遅いです。 返信に3日以上はかかります。 返信の時間も夜中の2時とか3時です。(夜の仕事をしているのでは?) 電話してもいいですか、とメールしても、バタバタ忙しいのでまた今度、 と言われます。 僕としてはすぐに返信してくれるのが望ましいです。 バタバタしていて忙しい、といいますが、一日中メールを送れない、ということがありましょうか。 メールの返事が遅い、というのは女性の心理面からみて面倒がられているということでしょうか? 食事の誘いのメールを送っているのですが、一向に返事がありません・・・

  • 迷惑と思われてるのでしょうか?

    これってメールもう迷惑ってことなのでしょうか? 会社の先輩に片思い中の女30歳です。 その先輩にメールを送ってお食事などに誘ってます。 以前メールの返信がない事たびたびあって 「もしご迷惑ならメールでその旨返信下さい。もうこういったお誘いのメールはしませんので。メール送ってもいいという事であれば返信なくて結構です。」 と送ったら返信がありませんでした。 なので迷惑では無いのかな?と思いその後も何回かメールして返信がありました。 でも土曜日に 私「今年中にいつか会えますか?」 先輩「今年いっぱいは仕事が忙しくて無理だと思います」と返信が。 なので 私「お正月明けてからはどうですか?」 とメールしたら返信がありませんでした。 その後 私「お正月明けてからお誘いするのはご迷惑ですか?返信がないとご迷惑なのかと思って不安になります」 とメールしても返信なし。 そしたら先輩は会議中でした。 課が違うので気付かなくて、先輩の課を通りがかった時にホワイトボードに会議中となって気付いたんです。 その後、先輩に渡す書類があったので、渡す時に 私「会議中とは知らずメールを送ってしまいました。すみません。」と言ったら 先輩「机の中に入れたまんまだったから大丈夫」と。 ただメールに対しての返事はない状態で今日まできてます。 これは正月明けに誘わない方がいいってことでしょうか? それともただ単に忙しいから返信がないだけなのでしょうか? 迷惑に思ってるのに、ハッキリ言えないだけなのではないかとか・・・色々考えてしまいます。 今日またメールで聞くのはしつこいですか?

  • メールの返信

    先日から結構メールしている女の子がいるのですが、その子のメールの返信について悩んでいるです。 そのこはこちらから送ったメールにいつも3,4分で返事を返してくれるのです。 ですが、その返事の中身は 「うん~(チューリップの絵文字)」だとか「そうだよ~」だとか「まじ?うけんね笑」とかだけだったりすることが多いんです。 これはあんまり自分とのメールを楽しんでくれてはいないんだろうな~とは思いつつもあまりの返事の早さにうざがられてもいないのかな?と期待もしてしまっています。 といっても相手からなにか聞かれることなどほとんどなく、自分に対しての好意はないとおもっているのですが・・・ 普通どうでもいい相手だったらわざわざそんな短文の返事なんて送りませんよね? それとも、つまらない話でも付き合ってくれていることを考えたらうざがられてはいないってことなのでしょうか?

  • 報告メールスルー

    こんにちは。 いま少しいい感じの男の子がいます。 遊びに誘ってくれたりして、ちょくちょく会ったりします。お誘いのメールの感じからも友達以上に思ってくれてるとは思います。 いま、私はある国家試験に向け勉強中で、その試験を受けることは一番最後に会ったときに話しました。そのお礼メールの返信で『おれ、○ちゃんのこと応援してるから!大変だと思うけど頑張れ‼またね‼』ときたので、時たま、『元気?今日は学校の試験で何点とったよ!』とか『今日は点数がとれなかった』とかメールするのですが、 返事がありません…。 もともと、用件があるときは返事がきますが、たわいもない話だと返事をくれないことが多いです。 それなのにあっちからお誘いがあり、会うと気があるような感じなのです…。 普通好意があるひとのメールは返信するので、なんだか矛盾してる気がして、からかわれているのかな?とも思うのですが、彼はずっと男子校で純朴そうな感じなのでそんな人にも見えません。 返事がないというのは、脈はないとみるべきなのでしょうか?

  • チャンスはありませんか?

    先月末に好きな女性に告白しました。 結果は、気持ちは嬉しいけど好きな人がいるから。という理由でフラれました。 僕は「ずっと待ってるから。気持ちが変われば、いつでもついてきてほしいと伝えています。 先日誕生日にメールを送ると 返事はかなり遅かったですが「ありがとう+一言」メールがありました。 個人的には、期待を持たすと悪いから返事はないだろうなとは思っていたのですが こうして返信してくれました。 期待を持たす内容じゃないにしても 少なからずチャンスは残っていますかね? それとも社交辞令で返信しただけですかね?