• ベストアンサー

もうすぐ3ヶ月の女の子のママをしています。

もうすぐ3ヶ月の女の子のママをしています。 私を追視することは多くて、追視してるなーってわかるんです。 ですがおもちゃだとほぼ追視してなくて、追視したかな?と思える時も本当にしてるか微妙な感じで... やっぱり追視する時、しない時とあるんでしょうか。

  • 育児
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morocoro
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

育児&家事とお疲れ様です♪ 10カ月の男の子のママです。 うちの子の場合ですが、追視する時しない時もありますし、興味のあるなしによっても違いました。私の他にテレビ、ペットの犬が大好きでじーっと見てました。 やっぱりお母さんが大好きなので興味も強いですよね。 私が読んだ育児本では、赤ははっきりしている色ですしお腹の中の色なので反応が良いとか…? またガラガラなど音をプラスしてあげると良いかもしれませんね! おもちゃへの興味もどんどん出てくると思いますので、心配しなくても大丈夫だと思います(^^)

12yucco23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! やはり追視する時しない時とあるんですね* 音の出るおもちゃでやってはみたんですが、微妙な感じで^^; まだおもちゃにあまり興味がないんだと思って、あまり心配しすぎないようにします!! 本当にありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

回答No.3

12歳・6歳・4歳・3ヶ月の2男2女のパパです。 一番下の子は男の子ですが人は追視しますがおもちゃはまだですね~ 見てますけどすぐよそ見したり^^; 上の子たちは同じ頃ずっと追視してたり全くしなかったりでばらばらですね^^ やはりするときしないときがあるのでしょう。

回答No.1

 結論・・・あります。  どうしてか・・・大人だって、四六時中、何かを注視していたり、追視したりしてますか?おかあさん。。。もちろん、目が覚めているときです。自分だってしてないでしょう。ど~して自分が出来ない事を子供に要求するの?少なくとも半分は、質問者様のお子様でしょう。    今から一番かわいい時です。良いですね。では、頑張ってください。

12yucco23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 確かに大人だって興味がなければ見ないですし、四六時中追視しないですもんね^^; 心配しすぎずにこれから育児頑張りたいと思います!! ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 9ヶ月になる女の子のママしてます。

    9ヶ月になる女の子のママしてます。 娘が木曜日くらいから下痢で、おしりが真っ赤になってしまって下痢がでるたんびにいたがって泣いてます。 金曜に病院にいって薬もらったのですが、なかなか下痢が止まらずオムツを取り替えたらすぐまたでての繰り返しです。 なのでまた病院にいこおかと思うんですが、下痢の時に母乳わあげないほうがいいんでしょうか? なにをあげれば下痢がよくなるのかわかりません。 おしえてください。おねがいします

  • 男の子とママと女の子ママとの付き合い

    現在息子は3歳4ヶ月。近所のお友達で学年は一緒の2歳9ヶ月の女の子がいます。毎日の様に遊んでるのですが、基本的には仲良く遊んでいるのですが、息子はよくしゃべるし活発で弟が出来てからか人の面倒を見たがる事が増えて来ました。 女の子は言葉がまだあまり上手ではなく、ママなら言ってる事が分かる位です。 その子も女の子の割にはよく動き回るし、息子もあれこれ遊びに誘うし息子のやる事に興味があるのか、ついて回っては使ってるおもちゃを欲しがったり、奪ったり。 上手に貸し借りしてるのですが、たまにおもちゃを取られたり、邪魔されたりすると息子は毎回叱ってはいるのですが手が出てしまう事もあり、そうなると女の子は大泣きしママ友に『○○くんが~』と泣き付いてきます。 押したりした事に関しては息子も『押しちゃったの・・・』と反省し親子で謝ってます。 その時は息子が謝り解決します。 おもちゃを取ったりした事にはノータッチ ママ友には娘の事を耳にタコが出来る位カワイイカワイイと聞かされるてるし、『貸して』『い~よ』の『い~よ』が出来ると回りが引く位褒めちぎります。 『○○ちゃんは優し過ぎるから幼稚園に行ったら心配』だとか『家で『人の事叩いちゃダメよね~』ってよく言うの~○○ちゃんは叩いたり出来ない子だからさ~』などなど聞かされます。 (私から見ればその子は言葉は遅いにしても頑固な位自己主張するし、奪い取る力もあるし、気に入らないと泣きわめいて我を通すし十分大丈夫だと思うのですが) もちろん手を出す事は悪い事ですが理由なくやってる訳でもないし、息子も悪い事と理解しだいぶ減っては来ています。 これは悪気なく言ってるのか嫌味で言ってるのか分からないのでいつも返事に困ってしまいます。 息子と女の子は合わないんじゃないかとも思ってるのですが、引っ越してきたばかりで他に友達はいないし、そのママ友も何をするにも私達親子を誘ってくれます。幼稚園も一緒がいいね~と お互いに下に0歳の(うちは息子相手は娘)がいるのでこの我が息子達が加害者とゆう関係がいつまで続くのかウンザリしてしまいます。 正直相手の娘がカワイク思えなくなっています。 そのママ友いわく、女の子のママより男の子ママの方が付き合いやすいから好きと言っています 女ならではのゴチャゴチャした付き合いが嫌いだそうで。 もちろん私も息子を愛していますがママ友の娘溺愛ぶりに疲れてしまいました。 なんでもいいので言葉をもらえたら嬉しいです。

  • もうすぐ5ヶ月になる女の子のママです!

    もうすぐ5ヶ月になる女の子のママです! 「こどもちゃれんじ」か「家庭保育園」に申し込みしようと迷っています。目指すもの(?)目的(?)が違うのはわかっていますが、どちらがよいでしょうか?実際に利用されてる方のお話が伺いたく質問しました。アドバイス頂けませんでしょうか?お願いします。

  • 1歳3ヶ月の女の子がいます。なぜか最近「ママ」と呼ばれます。

    1歳3ヶ月の女の子がいます。なぜか最近「ママ」と呼ばれます。 普段、子供の前では私のことを、家族も保育園の先生も「お母さん」と呼んでいます。 ですが、子供が最近私のことを「ママ~」と言っています。 今日は帰宅した私を見つけるなり「ママ~!ママ~!」と叫んでいました。 なぜでしょうか?呼ばれたときに「ナニ~?」と返事をしているからでしょうか。 ママ友もいませんので、子供の前で私のことを「ママ」と呼ぶ人がいなかったため、 なぜそういうようになったのか、大変不思議です。 同じような経験された方、理由が予想できる方、是非教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 2ヶ月の女の子の育児中のママです。

    2ヶ月の女の子の育児中のママです。 同じくらいの月齢のベビーを持った、完ミで育てているママにお伺いしたいです。 1日にあげているミルクの量のトータルは、だいたいどのくらいですか? 足りているのか?多すぎるのか?よくわからず。 今は、缶に明記されているとおり、160ccを6回あげています。 ご回答お待ちしています。

  • 1ヶ月の女の子の新米ママです。

    1ヶ月の女の子の新米ママです。 ベビーバスでお風呂にいれてますが、毎回ウンチをされ、2回入れるハメになってます。いつまでも、 ベビーバスが卒業できそうにありません~ 何か良い方法はないでしょうか?教えてください~

  • 生後3ヶ月 自閉症について

    始めての子供で不安だらけで質問させてもらいました。 生後3ヶ月の男の子です。 まだ3ヶ月で自閉症かどうかの判断はまだ出来ない時期ということも 可愛い大事な時期なのにも関わらず不安な顔ばかりしているのは母親として情けないと思うのですが少しでも安心したく思いまして。泣 なぜ自閉症でないか気になるかというと 目が合わないのです。 生後二か月の時から合わず心配してました。 笑わないです。 あやすとたまに笑うようになりましたがそれでも今まで数回です。 泣かない。 ほとんど泣かないです。夜中も起きて一人どっかみながら指をくわえています。 一人で平気です。 抱っこしてほしいも、かまってほしくて泣くことがないです。 呼びかけに無反応です。 呼びかけはもちろんオモチャにも無反応。 新生児の時の聴力検査は問題なしでした。 追視なしです。 おもちゃも追視しないですしママを目で追う事がない。いなくても全然平気。 人の顔をみて笑う事がない。 小さい時、同じような症状、赤ちゃんだったけど自閉症でもなく問題も無かった、 小さい時、同じ症状で自閉症だった、 回答頂きたいです。お願いします!

  • 1歳6ヶ月の女の子のママ。クリスマスプレゼントは何をあげますか?

    友達の子供が女の子で1歳6ヶ月です。 その子にクリスマスプレゼントをしたいのですが、どんなものを送ったら喜ばれるか教えて下さい。 ママとして、「こんな物が欲しい」というアドバイスや、女の子ならこんなのが喜ぶ、と言ったアドバイスもお願いします。

  • 9ヶ月の女の子、ママになつきません。

    はじめまして。9ヶ月の女の子の新米ママです。 実母や義母やパパには、なついているのに私にはなついてくれません。 ほとんど人見知りもなく笑顔よしの子供なんですが、なぜか私にはその笑顔をほとんどみせてくれません。実母などと同じようにあやしても実母にはすごい笑顔なのに私がするとじーっと私の顔をみつめ「何をやってるねん」みたいな顔をしょっちゅうされます。 普段は子供と二人きりなんですが子供と遊ぼうとして、私が近づいても知らん振り‥そのうち子供もつまらなくなってきて一人でイーってなってます。私があやしても楽しくないようで子供がストレスを感じているんじゃないかと心配になります。発達障害などに発展したらどうしようなども最近考えるようになりました。 目もあまり合いません。 後追いも私にはしません。実母や義母にはしてます。 実母と一緒にいると私じゃなく実母の方にはっていきます。 ママとしてはかなり寂しい限りです。 私の事が嫌いなんじゃないかなとすごく不安になります。

  • 女の子のママ、男の子のママ。

    1歳男児を子育て中です。 先日、生後4ヶ月の女の子を連れて友人が来ました。 その時の会話でちょっとあれ?と思うことがあったので相談させて下さい。 というか殆ど愚痴ですが… 友人は女の子が生まれたことをとても喜んでいました。 女の子は可愛い、大きくなってもべたべたできる、結婚してもちょくちょく会える、服も可愛い、本当に幸せ等々。 ここまではよく耳にすることですし、私も女の子もいいなあ~と思う時があるので、特に異論はありません。 しかし…やはりというか、予想はしたのですが、すぐに男の子批判が始まりました。 「犯罪者って殆ど男だよね、男の子って動きも激しいし乱暴だし汚いし見ててあり得ないって思う(笑)、いじめで自殺するのも殆ど男だよねーうちは女の子で良かった、男の子は服とかもつまんないじゃん、二人目三人目も絶対女の子しかないよねって旦那と話してるんだー、○○(私)って男の子しか生まれなそうーかわいそー(笑)、年頃になると男の子は自殺が心配だけど、うちは男に何かされないか今から心配、etc、etc…」 正直凹みました(笑) あと、もう少ししたら一緒に公園とか行こうね~と言ったら、 「うーーん…、ごめん、男の子とは一緒に遊べないかもだなぁ…」 悪気はないのでしょうが、なんか男の子が汚いもののように言われた気がしました(私の気にしすぎかもですが)。 多分反論しても無駄なので、ひたすら「女の子で良かったね~」と言うしかありませんでした。 あと、友人が来るにあたり一応頑張って掃除したのですが友人には汚く感じたようで、赤ちゃんを一度も下に下ろさずずっと抱っこしてました。 友人いわく、「女の子だと、大事にしたくなる。菌とかほんと心配。誰にも触らせたくない。男の子だとそのへん気にしなくていいもんね。」 …その後しばらく女の子のママさんに近寄れませんでした(笑) ていうか友人、何しに来たんだろう…とも思いました…。除菌滅菌しておけば良かったのか…。 でも、女の子しかいないママさん全員が男の子はダメ!というわけではないですよね? 男の子は確かに乱暴だけど、でも、女の子ママだから幸せ、男の子ママは可哀想…ということはないですよね。 世の中女の子ブームなのは承知です。 しかし…男性がいなくちゃ女性も生まれま ないのだよ~~と思うんです。 私は実母が娘(私)依存で私はしんどかったので、むしろ男の子が生まれて嬉かったのですが…。 それに自分は男児を育てるほうが向いている気がするのです。。。 まぁ友人はまだ産後間もなくてナーバスになっていたのかも知れないですね(^^; 女の子も男の子もどちらも可愛い、 どちらもとっても大事な存在と思うのですが、どうでしょうか。 アクセサリーじゃないのだから…。 綺麗事かな? ※わかりづらい文章&殆ど友人の愚痴ですみません…