• ベストアンサー

もうすぐ3ヶ月の女の子のママをしています。

もうすぐ3ヶ月の女の子のママをしています。 私を追視することは多くて、追視してるなーってわかるんです。 ですがおもちゃだとほぼ追視してなくて、追視したかな?と思える時も本当にしてるか微妙な感じで... やっぱり追視する時、しない時とあるんでしょうか。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morocoro
回答No.2

育児&家事とお疲れ様です♪ 10カ月の男の子のママです。 うちの子の場合ですが、追視する時しない時もありますし、興味のあるなしによっても違いました。私の他にテレビ、ペットの犬が大好きでじーっと見てました。 やっぱりお母さんが大好きなので興味も強いですよね。 私が読んだ育児本では、赤ははっきりしている色ですしお腹の中の色なので反応が良いとか…? またガラガラなど音をプラスしてあげると良いかもしれませんね! おもちゃへの興味もどんどん出てくると思いますので、心配しなくても大丈夫だと思います(^^)

12yucco23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! やはり追視する時しない時とあるんですね* 音の出るおもちゃでやってはみたんですが、微妙な感じで^^; まだおもちゃにあまり興味がないんだと思って、あまり心配しすぎないようにします!! 本当にありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

回答No.3

12歳・6歳・4歳・3ヶ月の2男2女のパパです。 一番下の子は男の子ですが人は追視しますがおもちゃはまだですね~ 見てますけどすぐよそ見したり^^; 上の子たちは同じ頃ずっと追視してたり全くしなかったりでばらばらですね^^ やはりするときしないときがあるのでしょう。

回答No.1

結論・・・あります。  どうしてか・・・大人だって、四六時中、何かを注視していたり、追視したりしてますか?おかあさん。。。もちろん、目が覚めているときです。自分だってしてないでしょう。ど~して自分が出来ない事を子供に要求するの?少なくとも半分は、質問者様のお子様でしょう。    今から一番かわいい時です。良いですね。では、頑張ってください。

12yucco23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 確かに大人だって興味がなければ見ないですし、四六時中追視しないですもんね^^; 心配しすぎずにこれから育児頑張りたいと思います!! ありがとうございましたm(__)m