• ベストアンサー

先生から診断書に書いてもらうのに、最高で、何日間の静養を貰えるのでしょ

先生から診断書に書いてもらうのに、最高で、何日間の静養を貰えるのでしょうか?半年や1年間はあり得るのでしょうか?特にうつ病の場合を教えて下さい。うつ以外に他の病気でも構いません。なんでも良いので御回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zero11
回答No.1

一般論としての回答ですが・・・ 初回の診断書に最初からその様な長い診断書は余程酷い状態で無いと、 書かないと思います。 これが、長く服薬治療しても治らなかった場合は別でしょうが・・・。 最初は短めの診断書だと思われます。そして、治療の効果を見ながら~延長の診断書が出されるのが一般的です。

geter
質問者

お礼

遅れてしまい申し訳御座いません、有難う御座いました。

その他の回答 (1)

noname#143153
noname#143153
回答No.2

うつの場合は1ヶ月単位、3ヶ月単位のどちらかが主だと思います

geter
質問者

お礼

遅れてしまい申し訳御座いません、有難う御座いました。