• ベストアンサー

思わせぶりな彼女の言動

はじめて質問させていただきます。 ありきたりの恋愛相談なのですがよろしければお付き合いください。 現在、僕28歳、好きな人32歳。 人物像を把握しやすいように簡単に人となりを書きます。 僕はIT系の会社を友人と興していて、 明朗活発、社交的なタイプです。 恋愛経験や遊びの経験も年相応~ちょっと多いくらいの至って普通の 青年タイプ。 彼女はシングルマザーでどうやら水商売で生計を立てているようです。 社交的のようですが、職業柄、周りの人みんなに気遣いができ、 人をよく褒めます。 彼女とは3か月前、友人が開いた飲み会で出会いました。 最初から僕の方が彼女にロックオンしてしまい、 メルアド交換をして、その後ちょくちょくメールをしていました。 (※頻度は1日~2日に1回ほど) その後も友人同士の集いに彼女が来ることがあり なんとなくお互い意識しているような感じもあり、 みんなでいても席は隣同士だったり、いわゆる”いい感じ”で あったと自分では思っています。 そんな関係も早々に、僕の方が”気に入ってる”から”好き”に なってしまい、プッシュを始めました。 彼女は「今はまだお互いのことを知らないし、 彼氏を作る気は今はないからゆっくり知っていきたい」との返事でした。 そして、それからまた普通にメールのやり取りをして 僕は既に思いを伝えているというのもあり、 駆け引きなど一切せず、素直に気持ちを表現し続けてきました。 夜にはおやすみ、朝はおはよう、などのメールもしました。 (人から言わせると、それは一番うざい!と言われてしまいましたが…) 僕からメールしないと向こうからのメールはないのですが メールすれば、ちゃんと返信はきます。 その後どんどん僕は好きな気持ちが強くなり 口説くことに一生懸命になりすぎてしまい、 先日、一緒に食事をして、自宅でエッチをしてしまいました。 それから今日に至るまで、一通のメールをしたのみです。 「僕は本気だよ」というメールに対し、 彼女は「急すぎてびっくりしたよ。 また忙しくて会えなくなるけど、メールはちょうだいね」 というメールです。 こういうストーリーからして、普通の男女の流れじゃない?と 思えば思えるのですが、どうも向こうに気があるようには思えないのです。 ただの思わせぶりというか…。 というのも、まずメールは常に僕から発信。 一度は遠まわしに断られている(ゆっくりいきたい、と言われたこと)。 メールの中に「当分忙しくて会えないけど、 メールはちょうだいね」などなんともいえない微妙なニュアンスの 言葉がよくある。 たとえば、僕なら忙しくても、相手に「忙しい」なんて 言わないと思います。 それを言う相手は、会う気がない相手に限ります。 しかし、「メールはちょうだいね」ときてるし、 実際、忙しいといいながら、連日で会うこともあります。 女友達に相談したところ、 「お金が目当てじゃない?」 「たんに、思わせぶりな女なだけじゃない?」 「キープしておきたいんだろうね」 「気にはなってるけど、好きではないんだろうね」 「完全に自分に気があると思われてるから相手が余裕こいてるよ」 などなど、聞く人によって意見もばらばら。 僕自身は全く彼女の考えがわかりません。 好きでもない人と、エッチをしてしまうってところも理解不能です。 僕のことを好きだと思っていてくれているなら至極自然な流れと 思えますが。 所詮、憶測にしか過ぎないと思いますが、今、僕たちの関係は どういったところであって、かつ今後、僕は彼女と付き合うには どういう接し方をしていったらよいのでしょうか。 ちなみに、彼女のお店に行ったことは一度もありません。 具体的な仕事の内容も聞いてないですが普通のホステスさんと思います。 アドバイスいただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

48才、既婚男性です。 情報がちょっと少ないというか、よくわからないですね。 彼女と君が飲み会で知り合って、メール交換していて、数回複数で会っている。 二人で食事に行って、その後、君の自宅で肉体関係を持って、その後はメールは一回しかしていないって事ですかね? 肉体関係の後の君の告白が急だって回答は、彼女は肉体関係だけでは、人の心はつなぎ止められないって事が分かってる大人の女性だって事だよね。 だから、君がこれからやる事は、本当に彼女の事を思ってるって事を伝えてく事しか無いんじゃないかな? 毎日送ってた、メールはなんで止めたんだろう? 肉体関係を持ったから? それとも告白の回答が欲しかったからかな? 今からでも、メールは再開した方が良いんじゃないかな? 返信を求めない、おやすみ・おはようメールはぜんぜんウザイ物じゃないよ。 気を悪くするかもしれないけど、私から見たら、君は単なるやり逃げの印象しか与えてないような気がする。 急に態度が変わるのはおかしいと思うね。 彼女はゆっくりお互いの気持ちを確認したいと思ってるんでしょ? だったら、誠意を持って君も対応しようよ。 彼女に君がどう思われてるかより、君が彼女とどうしたいかが重要だと思うんだけど。 君が彼女と恋愛関係になりたいと思ったら、君が動いて彼女の心を動かさなきゃ駄目なんだよ。 だから、最初の行動は正しかったんだよ。 でも、それが継続できなくなった事が問題だと思う。 君の心もそれほど熱くなくなってるかもしれない。 付き合う前から、彼女を疑ってもしょうがないと思うけどね。 もういちど、最初の気持ちに戻ってみたらどうかな?

ucchi-mo
質問者

お礼

男性の先輩からご回答いただけてうれしいです。 本当にその通りです。 なんで僕は変な駆け引きをしてメールをストップしてしまったのでしょう。 単にいじけていただけなのだと思います。 その後、ちゃんとメールを再開しました。 誠実に、ちゃんと思いを伝えながらアプローチは続けています。 今夜会ってくれるようです。 本当に、はっ!と我にかえりました。 僕は僕なりに正面から彼女に情熱をもって好きだということを 表現をしていこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • miumuumiu
  • ベストアンサー率21% (8/38)
回答No.5

>彼女はシングルマザーでどうやら水商売で生計を立てているようです。 とのことですが、お子さんはおいくつで何人くらいいらっしゃるのでしょうか? また、相談者さんは彼女のお子さんのことをどう考えてらっしゃいますか? 私自身は違いますが、 友人に何人かシングルマザーがいます。 彼女達は、子供優先です。 仕事はいろいろあるとしても、 どんな約束より子供の用事を優先しますし、 「いい人がいれば」と口にしても、 「でも子供が一番」だと言います。 >僕自身は全く彼女の考えがわかりません。 好きでもない人と、エッチをしてしまうってところも理解不能です。 僕のことを好きだと思っていてくれているなら至極自然な流れと 思えますが。 食事にも行って、そういう関係もあるのだから、 嫌いではないのでは? お金目当てならもっと積極的ですしね。 でも、やっぱりお子さん以上ではないのかも。 きちんとつきあうとなれば、お子さんにも影響するでしょうから そこまで踏み込めないのではないでしょうか。 >所詮、憶測にしか過ぎないと思いますが、今、僕たちの関係は どういったところであって、かつ今後、僕は彼女と付き合うには どういう接し方をしていったらよいのでしょうか。 子供さんの存在が鍵を握っていると思います。 相談者さん自身、28歳で初婚になるなら、 まず彼女のお子さんを受け入れる気があるのか、 そこら辺を考えて、はっきり彼女に表明してアプローチされてはいかがでしょうか? それでも時間がかかる気がします。 これだけ、子供の虐待が社会問題になっている昨今では、 女性が慎重にならざるを得ないと思います。

ucchi-mo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女には小学生の子供が1人います。 他の友人が子供を連れて遊んだ時に、一度会ったことがあります(大勢の家族同士の交流という場で)。 彼女の子供のことは真剣に考えています。 僕が甲斐性をつけて何不自由なく大学まで卒業してもらいたいなぁ、と 漠然ですが考えています。 子供にとっては彼女は世界で一人しかいない母親なので 子供から彼女を奪うことのないように、できれば3人で食事に行ったり、 そういう関係になりたいと思っていますが、彼女自身が僕とのデートに 子供を連れてくるにはまだ早い、と思っていると思います。 そうなんです、何もかもが”まだ早い”んですよね…。 皆様の回答を熟読させていただき、本当にいろいろなことに 気がつきました。 誠心誠意をもって、僕の考え、気持ちをゆっくり伝えていこうと思います。 本当にありがとうございました。

  • a4do
  • ベストアンサー率33% (31/93)
回答No.4

こんにちわ。 私もバツイチで 年は34歳になります。 私にもついこの間まで、彼氏がいましたが・・・友達に戻りました。 その方に お子さんはいないのですか?それによっては 意見も変わってくるのですが >彼女は「今はまだお互いのことを知らないし、 彼氏を作る気は今はないからゆっくり知っていきたい」 そのままだと思いますが・・・ 結婚に失敗して 自由な身になって 今更また誰かの監視下に置かれる というか 誰のもにもなりたくないというか、、、 あなたは 婚歴もなくて 年下ですよね? 彼女自身引け目を感じる部分もあるのではないでしょうか? 一度失敗をした女性は 臆病になるというか 恋に対しては 一歩引いてから 自分を客観視したりしますので。 身体の関係を持ったからといって、 決して安易、、、とは言いませんが 子供じゃないんだから その場の雰囲気で、、、身体の関係を持つことはあるのではないでしょうか >好きでもない人と、エッチをしてしまうってところも理解不能です。 嫌いではないから その場の雰囲気に身を任せただけではないでしょうか 思わせぶり?ではないと思いますよ 大人の女性の対応だと思うのですが。。 彼女からの猛烈なアプローチやお誘いがあるにもかかわらず 肝心なことは逃げる・・・というのが思わせぶりなのでは? >僕自身は全く彼女の考えがわかりません。 好きでもない人と、エッチをしてしまうってところも理解不能です。 と書いているように・・・あなたと彼女は 価値観が違うような気がします ご自身がスッキリしないのであれば、 なぜ身体の関係を持ったのか、、、もう一度きちんと交際を申し込むなりの 対応をとらない限りは、彼女の態度はこのままだと思います。 あくまでも バツイチの30過ぎの意見ですので 参考になるかどうかはわかりませんが。。。

ucchi-mo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 彼女と同じくらいの年齢の女性からのご意見とても参考になります。 本当に、そのままですよね、彼女の気持ちは。 僕も遊んだことがないわけではないので、大人の関係についても よくわかります。 当初、全く気がないくせに、僕の気持ちを知っていてなんで エッチするんだ…、と思っていたのですが 皆様の意見を読んで、僕の独りよがりだったと反省しました。 もう少し様子を見てみます。 でも誠心誠意、今後も彼女にアプローチを続けていこうと思います。 ありがとうございました。

  • torayan21
  • ベストアンサー率29% (214/737)
回答No.3

30代女性です。 その彼女について、もっと深く知る事が必要なのではと思います。 たとえば、その彼女に子供がいますけど、それはどういう子なのかとか、どうしてシングルマザーになるに至ったのか。 また、彼女があなたを受け入れられない理由のなかに、シングルマザーである事の引け目がすごくあるのではないかと(私はそう推測していますが、それは彼女の人柄によるでしょう) もちろん個人差ありますが、女の人って誰でも自分の身の丈に引け目を感じたり職業に引け目を感じたり、 質問者様の家族の事(反対されるのでは?とか)考えたりするものですよ。 好きでない人とはエッチなんかは普通はしません。 それなりに好意があったからこそ、自宅まで行ったのでしょうし、このあたりは質問者様の情熱にほだされたかなと思ったりもします。 まず、今大事な事は、きちんと会って話し合いをし、きちんと付き合うのか否かをはっきりさせる事です。 彼女の気持ちもはっきり聞きましょう。 そして、質問者様は彼女にどうしてほしいのか、また、彼女の子供とどのように接していくかをはっきりさせねばならないと思います。 一方で、彼女が、手練手管をもって仕事をしている女性だという事も忘れてはならないでしょう。 まずは実際に会い、話す事ですよ。頑張って下さい応援しています。

ucchi-mo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そう思います、今はもっとお互いを知ることが必要だと思います。 彼女の過去の結婚については既に聞いています。 ただ、本音と建前というのがあるので、シングルマザーとして 生活していることを誇りに思っている印象をうけていますが 実際の部分はきっと不安や引け目があるのでしょうか。 僕がフライングしてしまっただけで 最初からちゃんと「まだ今は…」と言われているので 今はその時期を待とうと思います。 ただ話しはちゃんとするべきだと思いました。 今夜会えるみたいです。 話しをしてみます。 ありがとうございました。

noname#107261
noname#107261
回答No.1

うーん、生意気を言うようで恐縮ですが。 女の私からしてみれば、あなたの方が理解不能です。 断られたわけですよね? 「ゆっくり知っていきたい」って、正直に言われてるんです。 完全に自分のこと好きじゃない相手と、どうしてエッチするのでしょうか。 彼女も彼女ですけど、あなたもあなただと思います。 女は体の関係をもったら相手に情が湧くし、好きになることが多いです。 だからこのままいけば彼女はあなたと付き合うと言ってくるような気がします。 でもそれでいいのでしょうかね…。 彼女はバツイチだし、慎重になっているのでしょうね。 離婚したばかりかもしれないし、男性へのトラウマとかもあるかもしれません。 でももう一度恋愛はしたいし、結婚もしたい。あなたのことは嫌いではなく好きになれそうな相手(憶測ですが)。 だから「ゆっくり」とか「今は彼氏を作る気はない」とか、「縁は切りたくないから・嬉しいからメールちょうだいね」と伝えていたのに・・・。 とりあえず、あなたはこのまま彼女にアプローチ(思いやりと節度をもった)を続けていけばいいと思います。 てか、それしかないと思います。

ucchi-mo
質問者

お礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございます。 こちらで質問させていただいて、はっ!と気付いたことがたくさんあります。 本当にその通りです。どうして私は自分を好きじゃないと わかっている相手とエッチしたのでしょうか。 あまりに自己中心的でした。 彼女の状況をわかってるふりだけして自分の都合しか考えて いなかったのは自分でした。 あれから、積極的アプローチは続けています。 がんばります!ありがとうございました。

ucchi-mo
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ただいま急な出張が入ってしまいすぐにお礼文がかけずにすみません。 みなさまのアドバイスを拝見し、なんだか今までの自分がなんて愚かしい独りよがりだったかと反省しました…。 明日またお一人さまづつお礼文を書かせていただきます。

関連するQ&A

  • 一度断ってしまった相手に

    以前友人を通じて知り合った人からメルアドを聞かれて食事に誘われたのですが断ってしまいました。 その時相手からは「また誘います」 と来ました。 一週間後に私から誘ってみたら「また今度お互い都合の会うときに行きましょう」と来ました。 普通に考えたら脈が無いなと思ったので、 「そっかー。じゃあもし時間が空いてたら教えて下さい」と送り向こうからは、 「いいよ。○○ちゃんも時間空いたらメール頂戴ね。」 と来ました。 私としては社交辞令のように思いますが、もうこの人とはご縁が無いのでしょうか? 皆様のご意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 男友達と2人きりで映画

    映画の話になった流れで今度二人で映画いかない?と誘われました。 高2女子です。 相手とは向こうの恋愛相談に乗ったことがきっかけで ここ1ヶ月ほど頻繁にメールしています。 向こうが失恋というか今の恋をあきらめたのも知っています。 私は相手に対して好意は抱いてないし、ほかに好きな人がいます。 たぶん相手も好きな人がいると気づいてると思うのですが、 男が女子を2人きりで映画に誘うときって多少は気になっていたりするものなのですか? 恋愛観あうねー、信頼してるからなどと言われました。笑 お互い忙しいので実際に映画見に行くことになるかわからないのですが どうなんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 彼の言動が??

    知り合いの女性に聞かれたのですが、良くわからないのでアドバイスお願いします。。 最近知り合った男性に猛アピールされたのですが、家が遠い等の理由で 断ったそうです。その後みんなで一度遊びに行っても、何もなかったように振舞っていたので「もう吹っ切れたんだな」と安心していたのですが、その後も毎日のように普通にメールをもらっていたそうです。 そんな中彼から「彼氏探さないの?早く彼氏できるといいね・・」等のメールがあったので「頑張るよ○さんも色々出会いの場に行ってみれば?お互い頑張ろう」などの返信をしたそうです。そしたら「結局相手にされてなかったんだね・頑張ってね」などの返信が・・ 自分から彼氏探しを振っといて、この返信て何!?と聞かれたのですが、私は彼は彼女がまだ好きで、彼氏探しなよと言ったら「そんな寂しい事言わないで~」みたいに言ってほしかったのかな?と思ったのですが、みなさんはどう思いますか??でも、付き合う気もないのにそんな事も言えないし・・どう返せばいいのでしょうか?

  • 社交辞令ですか。

    恋愛経験皆無の女子大生です。 最近、自分の生きる価値が分からなくって自傷したり、友人の恋バナにも参加する気になれず、本当に心がささくれてしまってます(笑) 小さなことかもしれませんが、恋愛経験豊富な皆様、アドバイスよろしくお願いします。 先日、酔った勢いで1ヵ月ぶりに気になる人にメールしてみました。 ちなみに、学校へ行ってるにもかかわらず2ヵ月会ってません。 いろんな流れで、 「木曜、学校」というメールを送信した後、『誘おうと思ったのに~』と来たので 「4時以降なら大丈夫」と送ると、『忙しそうだし今度にしよ』と来ました。 社交辞令ですよね。メールは丸一日続いたんですけど。 こっちからメールしないと向こうからは本当に用件メールのみです。 電話もご飯も1回ずつあります。会ったら話す程度です。 質問は (1)社交辞令(=脈なし?)ですか。 (2)脈が少しでもあるならまだ頑張りたいのですが、しつこいしあきらめた方がいいですか。 です。 ご意見、アドバイス等よろしくお願いします。

  • 合コン後のメール

    先週と土曜日(8日)に合コンをしました その中で1人気になる人がいて合コン中隣だったのでずっと話していたのですが 相手は7歳上の社会人です みんなでアドレス交換の流れになってわたしはアドレスを教えて あとでメールするって言われました そして2日後にメールが来たのですが 機会があったらまた飲みに行こう と書かれていました そこでわたしは ぜひ誘ってください と返信しました その後返信はありません 「機会があったら」というのは社交辞令ですよね(>_<)? わたしとしては誘ってほしいという好意を表したくて 誘ってくださいと返信したんですけど 向こうとしては社交辞令メールに社交辞令が返って来たと思いますかね(T_T)? こっちから誘って断られたらと思うとメールもできません アドバイスおねがいします。

  • 彼氏の本音が知りたい

    こんばんは。 つきあって2ヶ月の彼とのことで不安なことがあるのでアドバイスをお願いします。 彼とは、週1回ペースくらいで会っています。電話はお互いにしません。メールも1日おきくらいです。趣味や感性が似ているのでお互いにひかれました。 会えば普通にキスもエッチもします。彼本人は、遊んでいるという感じではないし、尊敬できる人です。そして、やさしいです。 でも、お互いのことをあまり知らない気がします。恋愛観を話し合ったことすらありません。電話も、忙しいのではないかと気を使ってしまいます。彼からはかかってきません。私は、もっと相手のことを知りたいし、電話もしたいし、気を使わず本音を言わないと続かないと感じました。 彼がどう思っているのか、聞く自信がありません。彼がどのようなつきあい方を望んでいるのか、今から電話して聞こうか悩んでいます。 相手の恋愛観を聞いた方がいいでしょうか。 彼は、そのようなことを聞かれて面倒でしょうか。 上手な聞き方はありますか。 アドバイスお願いします。

  • 女性の方、お願いします。

    5月末にコンパで出会った女性を気に入ってしまいました。 その女性は向こうから自分のアドレスを教えてくれて、 「来月携帯を変えるから、早めに連絡ちょうだいね」と 言ったので、すぐにメールをしました。 そしてその返事で電話番号も教えてくれ、今度遊ぼうという話にはなりました。 その後、何通かメールしましたが、向こうからは返事がくるのみです。 向こうから自発的には送られてきません。 そして今月に入ってまだ連絡がないんですが、これは脈なしでしょうか? 社交辞令だったんでしょうか。それともメールのやりとりでウザがられたか。 また、5月の最後のメールでは「携帯変えたら連絡します」とあったので、 連絡がくるのを待って、あまりこちらからは動かないほうが良いのでしょうか? しつこくしても嫌われそうだし・・・ 携帯が既に変わっていたら、こちらからは連絡とれませんが。 くだらないかもしれませんが、恋愛に不慣れな為、悩んでおります。 どなたかご意見いただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 相手からのメールの返信の内容が気になります。

    こんにちは。こういうところでこういう質問をするのははじめてなのですが、どうしても気になるので質問させていただきます。ご回答もしよろしければお願いします。       同じ職場で好意をもっている男性がいるのですが、その方が辞めるので送別会をしました。その時送別会が終わって家に帰り着いた時に、なぜかその人にメールがしたくなりメールのやりとりを1時間くらいしました。 その人とは以前彼が、女の子を紹介して欲しいというのでその時1、2通メールのやり取りをして以来、あとは職場で話すくらいでした。 始めは私から「もう帰り着いたんですか?」とかたわいのない話だったんですけど、彼が明日も仕事だと言うので、「働き者ですね~そういうとこ好きです」っていれたら「うれしいよ。抱きしめたくなる」って入ったのでビックリして・・。その後はちょっといきなりでびっくりして私でよければ見たいな事をいって私から話をそらしてしまいました。その後は「またいつでもメールしような、おやすみ」って入っておわりました。 そのひととは職場でも結構むこうから恋愛系エッチ系の話もよくしてきたんですけど、けっして軽い感じのひとではないし、私は好意を持っていたけど向こうの気持ちはわからないし、多分私に対してなにも感情は無かったような気がするので余計びっくりして・・。まったくそのメールの真意が分からないし彼の気持ちもわかりません。冗談か酔ってたのかな~とも思いますがそういう話の流れではなくまじめな話してたので。そういうこと言う人とも思えません。彼の気持ちはどういう風なんでしょうか? ちなみに私は結婚しています。心の浮気なんですが彼はとってもいい人なので好意をもってしまいました。職場でもエッチな話してたので、エッチ不倫を誘ってきたのでしょうか?全く今までむこうから何か誘ってくる、とかメールを頻繁にしてくるとかではないし、今回も私がメールしなかったらこのままさよならだったと思うのですが。むしろ女を紹介してって言うくらいですので、向こうはなんの感情は無いように思うのですが・・・。 どうか経験のある方や男性の方、もしよろしければご回答ください。  

  • 嫌われてしまったのでしょうか・・・

    今までメールでやり取りしていた女性がいまして、 お互い働く時間帯が異なるのであまり多くのメールはできませんでしたが、1日1通はメールをしていました。 自分はかなりその人のことが気になっていて、 お互いの恋愛事情についても話し合っていました。 相手は最近振られたらしく、まだ好きで時間が掛かりそうだと言っていました。 そっちは?と聞かれたので彼女と別れたと言ったところ、「新しい恋愛を探し中?」聞かれました。 私は「応援するよ」とか照れ隠しみたいなもので「自分は今特にそうゆうことは考えていない」と送ったところ、返事が来なくなってしまいました。 もともと向こうは退屈しのぎで私とメールしててもう飽きてしまったから返事が来なくなってしまったのでしょうか? それとも向こうの気を害するようなことを言ってしまったのでしょうか? 最近は落ち込むばかりです・・・

  • 男性の心理を教えて下さい

    2年程前の話しです。相談させて下さい。 合コンで出会った人とお互いいいなと感じ何回かご飯にいきました。 お互いを知っていくうちに価値観や性格の違いで、お互いもう遊んだりするのはやめよう!と疎遠になってしまいました。 しかし、疎遠になってから2年経つのですがどうしても彼のことが忘れられず、友人を通して番号を聞き私からメールを送りました。 彼と何通かやりとりし、向こうから久しぶりにご飯に行こうとお誘いがあり、先日ご飯にいきました。 その時は、話しも盛り上がり楽しく過ごすことができました。 帰り際、また誘うからご飯行こうと言われ別れ、家に帰った後、彼からまた飲みに行こう!とメールがあり、私はお礼メールとまた空いてる日おしえて! とメールを送りました。 彼からの返事は、また誘うから遊んでねとの返信がありましたが、 これは社交辞令なのでしょうか? 私的には、次ご飯行く日を決めてしまいたかったのですが •遠回しに断ってるのか(社交辞令) •彼から誘われるのを待つべきか どのくらい待つべきか を、教えて頂きたいです。