• ベストアンサー

昨日の上げを予測できた人いますか?

昨日、かなり、あげましたが、予測できた人っているんでしょうか? たしかに、買いごろとは思いましたが、今日、米雇用の発表あと、月曜日ぐらいに、買おうと思っていました。 そしたら、あんなに、上げて・・・ ジリ下げだと思ってたのに・・・ こういうのは、予測できるものですか? これを気に考えたのは、fxで食べていくことは無理では? と思ったのですが、どうでしょうか? 意見をください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kd4872ms
回答No.4

ご質問は3/4の22時~0時のドル/円の取引に関してですね。 私はドル円はあまり扱っていないので、この予測はしておりませんでしたし、この流れにも乗っておりません。昨日は上昇した後のユーロの下落で差益を稼ぎました。 私はテクニカル分析では主にサポートライン、レジスタンスラインを意識しながらローソク足を分析し、指標などを加味して取引するスタイルをとっております。 3/4の22時~0時のチャートを見ると上ヒゲの陰線が形成されており、下落する兆候が見て取れました。 また、ユーロ円は3/1 18:00 の121.8円/ユーロが直近の最高値になっており、ここで頭打ちになるだろうと判断しました。 また、他のユーロ-ドル、ユーロ-スイスフランのレートに大きな変動はなく、0時のトリシェECB総裁の会見が期待をもてるような内容でなかったため、ユーロの値上がりは一時的なものと判断して売り注文を出しました。(同時に122円を超えたら損切りするように設定しました。) 皆さんの回答にも述べてありますように、FXで利益を出される方は、表示されたチャートに対して必ず決まったルール(それも奇をてらったものではなくて、誰でも理解できる)に基づいて取引しておられるように思います。

konnbushou
質問者

お礼

詳しく説明していただき、ありがとうございました。 もっと、勉強します。

その他の回答 (4)

• kd4872ms
回答No.5

No4です。 チャートを補足します。

konnbushou
質問者

お礼

丁寧にチャートまでつけてくださり、ありがとうございます。

• brflorida
回答No.3

テクニカルポイントをなかなか割らなかったので、私は損切り注文をテクニカルポイントの少し下に置いて買っていました。 また、NO.1の回答者の方がおっしゃっているように買いごろとか売りごろとか、値ごろ感で取引するのはやめた方が良いですよ。私も初心者のころにそれで痛い目に何度かあいました。

konnbushou
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほんと、値ごろ感は危険ですね。身にしみます。

回答No.2

昨日の上げですが、 私は予測できませんでした。 ですが、買いでエントリーしてすでに利食いしています。 つまり、 上げを予測していないにもかかわらず、 買ったわけです。 なぜかというと、 エントリーにあたっては、 予測をもとにしているのではなく、 チャートポイントやテクニカルポイントを基準にして、 行っているからです。 なお、エクジットは、 エントリした理由が喪失するか、エントリーと逆の方向のサインが出現した場合に行います。 ですので、 私は上げを予測していなかったのですが、 チャートポイントを上に抜けたので、 ほぼ機械的に買いでエントリーしたわけです。

konnbushou
質問者

お礼

ありがとうございます。 皆さんはわかってたんですね。 おれだけ、はずしちゃって・・・ もっと勉強します。

• misae0627
回答No.1

テクニカル分析してる人なら 下げるならどこまでとか,ここを抜けたら上げるとか分析してます なので予想してなくても勝てていると思います 昨日は突発的な要因も有ったので予想出来たという人が居たとしても勘が当たったという感じだと思います 買いごろと言ってる間は食べていくのは無理だと思います

konnbushou
質問者

お礼

ありがとうございました。 最近、大負けしたので、理由をひっきりなしに探していました。 チャート分析を勉強します。 >買いごろと言ってる間は食べていくのは無理だと思います ですね。今日は、乗れましたよw 当たり前ですが。