• ベストアンサー

入力するとフリーズしてしまいます

最近、中古でノートPC(Windows XP Home,NEC LL500/2D)を買い、無線LANにてインターネットに接続しました。その後にクリーンアップにて不要なソフトをいろいろ消しました。これが原因なのか分かりませんが、ワード及びインターネットでの入力を行おうとするとフリーズしてしまい強制終了以外何の動作も受け付けません。どうすれば入力できるようになりますか?教えてください。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>不要なソフトをいろいろ消しました 起動に必要な.dllファイル(アプリケーションで共用していることもある)なども消した可能性があります。 (1)「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリ」「システムツール」「システムの復元」で正常だった日に戻してみては?(大切なデータをバックアップ後) ちなみに私は「システムの復元」でデータを失ったりトラブルにあったことはありませんが、ネットを見るとトラブルにあった方もおられるようです。 (2)作業を行う前に再起動し、メモリクリア(メモリ不足か不明ですが)後実行や常駐プログラムを少なくします。 内蔵HDDの空き容量は? XPでもメモリ1GB程度ありますか? (3)リカバリ

freezeb
質問者

お礼

もともと凄く古い型番でしたので、いろいろと問題が多かったみたいです。なんとかリカバリして解決することが出来ました。ありがとうございました。