生きるか死ぬかの良好のための選択

このQ&Aのポイント
  • 生きるか死ぬかの選択を考えている人にとってのメリットについて話しました。
  • 自殺したい理由について話しました。
  • 自殺するか、もう少し人生を楽しんでから死ぬかの選択について問いかけました。
回答を見る
  • ベストアンサー

生きるか死ぬかの良好のための選択。

正直、自殺しようか考えてます。 まず今だに存在し続けてる理由は大まかに幾つかあるんだけど、 (1)娯楽の絶頂期で次生まれ変わったとしても楽しめない。(いわゆる日本娯楽界の末期) (2)大好きな音楽が俺を支えているホワイトベリー(夏祭り)桜対戦OP曲など(来世では流行の曲しか聴けないダメな人間になるかもと (3)大好きなオンラインゲームが楽しいし、新しいパッチがきて色々と楽しい要素が追加されたりしてます。 (4)大好きなコナンやクレヨンしんちゃんとか仮に今から生まれなおしたとしても再放送でしか見れない事。 (5)日本に生まれないかもしれない。某キチガイ国に生まれたら死にたい(2ちゃんを落とした下衆な国 (6)最後に自分にとって数々の娯楽だけが俺を生きる支えになってます。 生きる理由を話しましたので次は自殺したい理由話しますね。 (1)まず韓※人の血が混じっている事(日本を攻撃したと思い笑っていたが実はアメリカだったと言う、それに気づけない馬鹿な奴らの遺伝が(泣;;;;;;;;;;;; (2)顔が醜い事です(整形大国の血が混じってるだけにソイツらの血によって俺の顔が;;;;;;;日本人の部分のみだったらマトモだったかも・・・ (3)男に生まれたこと。 本題ですが今、自殺するのと、もうすこし人生遊んでから死ぬのとどっちが メリットあると思いますか??家の中は極楽浄土ですが鏡に移る自分を 見ると潰したくなります。醜いモノが嫌いな俺には耐えれない人生です。 しかし来世がどうなるかが知りたい怖い気になる。みなさんならどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.4

韓国人の、ハーフ、クオーターなら、日本社会に沢山いますし、TVに出ている人もいますよ。日本国以外の混血だからって卑下しないでください。だいたい、日本は混血が異常なほど少なすぎる国です。 鏡を見て失望するのは、大体7割くらいの人間が失望しています。そうでない3割の人たちも、本当に美しい人間と、かん違いしている人間のどちらかです。7割の人間が自殺したら、人類は滅亡します。 自分もできれば、鏡は見たくありません。自分の期待以下の細工です。それでも、結婚し、家庭を持っています。且つ、他の女性とも仲良くしています。(モテル?) もしかしたら、あなたは逆のかん違いで、TVや雑誌に登場する人間ばかりみているので、自分の実像以下に感じているのかもしれませんよ。 結論として、「死ぬまで生きる」ことです。まだまだ成長、発達する部分があると見受けます。そのための努力は必要ですが、きっと「生きていてよかった!」と思う日が来ます。 現実的に考えた場合、残された家族の心痛、迷惑ははかり知れません。それだけでも十分に愚行を思いとどまる理由になります。

その他の回答 (3)

  • mama-zzz
  • ベストアンサー率24% (15/61)
回答No.3

本当に顔がコンプレックスなら整形を考えてみては? 生まれ変わりはあるかもしれません。 ですが、今精一杯生きられない人は何度生まれ変わっても同じだと思います。 今はゲームなどの影響が多いと思いますが、死を楽観視してませんか? 『生まれ変わったら』の話をしていますが、狭い視野でしか物を見ないからそんなこと考えられるんです。 娯楽など知らずに明日生きられるのかと生活をしてる人が世界中にどの位いるのか。 病気・食糧不足・失業…挙げたら切りがない程の方が頑張って生きています。 『馬鹿な奴らの血』と人を蔑んで見てるから自分のこともそう見えてしまうんです。 人に上も下もないんですよ? 顔や性別など本当に嫌ならなんとかなります。 血だけはどうにもなりませんが。。 会ったこともないのに説教するみたいになってしまいましたが… 私は生まれたからには何か意味があるんだと思います。 もう一度考えてみて下さい。 本当にそれでよいのか。 あなたの人生は死んでしまえばやり直しはきかないんですよ?

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.2

初めまして 二児の母です。 貴方の立場は 申し訳ないけど 私は 中途半端に『分ります』とも言えませんので、、、ただ人間いつか死にますよね。 病気かもしれないし、事故かもしれない。 別に急いで死ぬ事は無いと思いますよ。 極端に言えば、貴方が『生きよう』と決断した翌日に 交通事故に遭うかもしれない。。。誰にも先の事は分らないです。 そして来世も分らないです。 どうせ分らないなら 生きた方が得られるものが多いと思ってます。

  • qtchika
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.1

自殺しないでください 韓※人の血が混ざってるそうですが、わたしの旦那さまがそうです。 前の会社に働いていたとき、それとなく人に話すと、同じような境遇の方がたくさんいました。あなただけではありませんよ。 日本中が、彼の敵にまわろうと、わたしだけは彼を信じ、味方でいるつもりです。 質問者さまにも、いつかそう思ってくれる方が現れると思います。 明日死のうと思えば、すぐ死ねるんです。 いつでも死ねるなら、そんなに簡単に死ぬ必要はないと思いますよ。 明日一日だけ、生きてみましょう。 明日、一日生きたら、またその次の日をとりあえず生きてみましょう。 醜い顔が嫌なら、一生懸命働いて、お金を貯めて顔を変えればいいんです。 TV番組に出てもいいと思います。ビューティーコロシアムとか… 人間の顔の美学なんて、他の国へでそれぞれ違うんです 他の国ではモテモテかもしれませんよ? 自分の国籍を嘆き、理解を得れない環境で、仕事をするなら、観光業がいいと思います。わたしはホテル出身ですが、中国国籍の方や、韓国国籍、アメリカ国籍、たくさんいましたよ。いちいち「血」で人のことなんて判断しません。 あなたは、あなた。 国籍気にするのは、血液型気にするようなものです! また、夜は人間が「ネガティブ思考」になるそうです。 いろいろ思い悩むなら、まず今日は寝て、明日の朝考えてみましょう。 朝起きると、なんで悩んでいたんだっけ?って思えたりしますよ!

関連するQ&A

  • 生まれ変わりって信じますか?

    仮にあるのだとしたら来世はどんな自分になると思いますか? 例えば今の少子化問題からして来世に日本人に生まれれる可能性は 0に等しいかもよ?浜崎あゆみ様(笑)の様に有名だった人でも 来世では中国か韓国とか懲役20年くらった囚人に生まれ変わる 可能性だってあると思いますがそう考えると恐ろしくないですか? もう一つ上げるとしたら、芸能人の佐々木希さんの様な絶世の美女でも 来世は勧告か中国人の男に生まれて醜く扱われる人生だってあるかも しれません。自分が自分では無くなると言う無の恐怖で世の中寂しがる 女の子も多いのかな?って思いますね。女性が寂しがりな生き物なのは そう言う理由なのかもしれませんよ。露にしないと言うよりは本能で感じてる 寂しさなのかもしれません。

  • 人生に疲れたと感じる

    人生に疲れたと感じる 自殺はできない。周りに迷惑をかけるし残された人達は辛いだろう。 でも、事故や病気等「しょうがない」と納得できるような理由であれば、 死ねたら楽だろうなと感じてしまう。 今年21歳。いい年して人のせいにするのは間違いだと思うが、 自分ではどうしょうもできない環境というものも現実的にあるのでは。 来世はいい人生にしたい、もしくは鳥に生まれたいと思います。 生きる気力が尽きかけているときに、どうすれば立ち直れるのでしょう?

  • 前世と来世

    前世と来世というものがあるとします。 前世は、自分は男と女どちらに生まれていたら良いと思いますか? 来世はどちらに生まれたいですか?今の性別と、理由もお願いします。 私は女性ですが、前世は江戸時代に男として生まれて武士としての 人生を送ってみたい。武士道精神にすごく憧れを感じるので。 来世はまた女に生まれたいです。男は一般的に責任が女より重いと思うし、 女はお洒落や綺麗になることに楽しみがあると思うからです。 でも男同士の友情みたいなのにも憧れはあります。 みなさんの意見お待ちしています。

  • 死後の世界

    人生に大変疲れました。 限界かもしれません。 生きるという事は45年生きてきて分かりましたが、死後の世界はどうなのでしょうか。 極楽でしょうか。 それとも今のような地獄なのでしょうか。 もしご存知の方がいらしたら、教えて下さい。

  • どうして日本人はパチンコに負けるのか?

    日本は比較的裕福な国である。娯楽も多い。だが、どの娯楽もやがては飽きられる。長らくその裕福さの証であったゴルフも、しばらく前から飽きられて、ゴルフ用具専門店も潰れたりしている。ゴルフ場自体が潰れるケースもある。 野球放送もプロレス放送も、地上波では滅多に見られない。日本人の嗜好が、おのおのに分散しているからであろう。そんな中、パチンコ屋だけは、根強い人気を持っている。そしてパチンコをしているときの日本人の顔は、まるで廃人のように醜い。 給料のほとんどをパチンコ屋で使い、帰り道で後悔しつつも、 「次こそは」と考え、給料日を待っている。待てない者は、借金をしてでも行く。そしてカード破産や会社の金に手を付けたりして、その人生の方向性を見失う。 どうして日本人は、この娯楽から卒業できないのか?飽きないのか?誰が悪いのか?パチンコは中学生のとき以来、やっていない、ココロ(卒業生)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=OpQFFLBMEPI

  • 前世と来世

    前世や来世というものがあるんだと信じたいんです。 それって逃げですか? 生まれ変わりがあると思うと、現世が気楽に思えてきます。 この人生を手抜きするというわけではありません。 次に繋がると思うと、死んで終わりと思うより、自分には意欲が湧きます。 それでも宗教に依存した人間には好感を持てません。 スピリチュアル・魂は信じたい。でも、宗教観はありません。 おかしいですか? 自分が聞きたい事は、魂・輪廻転生があるかどうかです。 前世・来世・輪廻転生があると信じている方、お願いします。 説得力のある仮説をお聞かせ下さい。

  • 自分の顔が兎に角ヤバいです。 イメージとしましては……(あくまでイメージです。他意はありません。) 雰囲気がドランクドラゴンの鈴木さん パーツがフットの岩尾さん 輪郭と顔の大きさが柔道の監督(しの…なんとかさん) いわゆるキモメン未満のグロメンに属しています。 イジメはもちろんのこと、(知らない人に)勝手に写真撮られたり、色々酷い目にも会いました。 ある人は言います。 「他人に酷い事をするような人は、所詮低レベルな人。そんな人のやる事は無視すればよい」と しかし、私も人間、酷い事をされたら無視など出来ません。 いくら精神的に防御しても必ずダメージは受けてしまいます。 整形も考えました。 パーツは100万円弱で変えられるものの 肝心の顔のデカさが……平均600万でたったの数ミリ 常人より3~4センチデカい私の顔には焼け石に水状態です。 確実に人生が詰みかけています。 励まし、叱咤激励、整形アドバイス、あなたが感じた事 「俺なら自殺して来世に賭けるぜ」とかでも全然OKです。 何か助言お願いします。

  • 家族を自殺で亡くされた方、その後人生にどのくらい影

    家族を自殺で亡くされた方、その後人生にどのくらい影響が及びましたか? 死にたくてたまりませんが、残される家族の事を思い自殺を思いとどまっています。 明るく振る舞って過ごしているので、家族は私が悩んでいる事はしりません。 姉にはもうすぐ退職する事は話していますが、悩んでいる素振りは見せていません。死にたい理由は恋愛、結婚絡みです。騙されて不倫していました。それが今でも苦痛で人生に暗い影がかかっています。 三十代半ばの女性です。

  • どうして山下達郎はテレビに出ないのか?

    美しい曲を作る者に限って、テレビに出ようとしない。まぁ、中には自分に値打ちを付けるために、あえて(テレビ出ません)宣言をする者もいますが・・・。 山下達郎はラジオには進んで出ていた。 「ボクがテレビに出たら、皆がガッカリしますから」などと、意味不明のことを口走ったりもした。うちの娘に言わせれば 「山下達郎って、カワイイ」だそうです。 かと思えば、クズ音楽とクズ女を武器にして、顔を世にさらしている者もいる。アイドル大好きな、あのオタク系のメガネ豚のことだが、顔も曲も女の趣味も、どこを取ってもゲスな作家でありながら、(金が儲かる)からか、ゲス以上の何物でもない事を自覚しているからか、無数のクソ曲と糞アイドルを引っさげて、日本男児のヤマト魂を下賤の世界に落とし込む作業を続けてやめようとしない。 いつになったら”AKB”および、その他の(低脳アイドル)時代に終焉が訪れるのか、シラフではない私に、誰か教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=UVDg8fVC4EQ

  • 血を抜ける施設はないでしょうか

    私は怒りっぽいのですが、以前、大量に鼻血が出たら、それが少し治った事があります。ただ、献血に行くと、検査の段階で「肝臓に脂肪がある」という理由で、血を抜いてくれません。 自殺願望はないので、リスカ?とかはしたくありません。病院しかないと思うのですが、どう言えば血を抜いてくれるでしょうか。

専門家に質問してみよう