生きるか死ぬかの良好のための選択

このQ&Aのポイント
  • 生きるか死ぬかの選択を考えている人にとってのメリットについて話しました。
  • 自殺したい理由について話しました。
  • 自殺するか、もう少し人生を楽しんでから死ぬかの選択について問いかけました。
回答を見る
  • ベストアンサー

生きるか死ぬかの良好のための選択。

正直、自殺しようか考えてます。 まず今だに存在し続けてる理由は大まかに幾つかあるんだけど、 (1)娯楽の絶頂期で次生まれ変わったとしても楽しめない。(いわゆる日本娯楽界の末期) (2)大好きな音楽が俺を支えているホワイトベリー(夏祭り)桜対戦OP曲など(来世では流行の曲しか聴けないダメな人間になるかもと (3)大好きなオンラインゲームが楽しいし、新しいパッチがきて色々と楽しい要素が追加されたりしてます。 (4)大好きなコナンやクレヨンしんちゃんとか仮に今から生まれなおしたとしても再放送でしか見れない事。 (5)日本に生まれないかもしれない。某キチガイ国に生まれたら死にたい(2ちゃんを落とした下衆な国 (6)最後に自分にとって数々の娯楽だけが俺を生きる支えになってます。 生きる理由を話しましたので次は自殺したい理由話しますね。 (1)まず韓※人の血が混じっている事(日本を攻撃したと思い笑っていたが実はアメリカだったと言う、それに気づけない馬鹿な奴らの遺伝が(泣;;;;;;;;;;;; (2)顔が醜い事です(整形大国の血が混じってるだけにソイツらの血によって俺の顔が;;;;;;;日本人の部分のみだったらマトモだったかも・・・ (3)男に生まれたこと。 本題ですが今、自殺するのと、もうすこし人生遊んでから死ぬのとどっちが メリットあると思いますか??家の中は極楽浄土ですが鏡に移る自分を 見ると潰したくなります。醜いモノが嫌いな俺には耐えれない人生です。 しかし来世がどうなるかが知りたい怖い気になる。みなさんならどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e-toshi54
回答No.4

韓国人の、ハーフ、クオーターなら、日本社会に沢山いますし、TVに出ている人もいますよ。日本国以外の混血だからって卑下しないでください。だいたい、日本は混血が異常なほど少なすぎる国です。 鏡を見て失望するのは、大体7割くらいの人間が失望しています。そうでない3割の人たちも、本当に美しい人間と、かん違いしている人間のどちらかです。7割の人間が自殺したら、人類は滅亡します。 自分もできれば、鏡は見たくありません。自分の期待以下の細工です。それでも、結婚し、家庭を持っています。且つ、他の女性とも仲良くしています。(モテル?) もしかしたら、あなたは逆のかん違いで、TVや雑誌に登場する人間ばかりみているので、自分の実像以下に感じているのかもしれませんよ。 結論として、「死ぬまで生きる」ことです。まだまだ成長、発達する部分があると見受けます。そのための努力は必要ですが、きっと「生きていてよかった!」と思う日が来ます。 現実的に考えた場合、残された家族の心痛、迷惑ははかり知れません。それだけでも十分に愚行を思いとどまる理由になります。

その他の回答 (3)

• mama-zzz
回答No.3

本当に顔がコンプレックスなら整形を考えてみては? 生まれ変わりはあるかもしれません。 ですが、今精一杯生きられない人は何度生まれ変わっても同じだと思います。 今はゲームなどの影響が多いと思いますが、死を楽観視してませんか? 『生まれ変わったら』の話をしていますが、狭い視野でしか物を見ないからそんなこと考えられるんです。 娯楽など知らずに明日生きられるのかと生活をしてる人が世界中にどの位いるのか。 病気・食糧不足・失業…挙げたら切りがない程の方が頑張って生きています。 『馬鹿な奴らの血』と人を蔑んで見てるから自分のこともそう見えてしまうんです。 人に上も下もないんですよ? 顔や性別など本当に嫌ならなんとかなります。 血だけはどうにもなりませんが。。 会ったこともないのに説教するみたいになってしまいましたが… 私は生まれたからには何か意味があるんだと思います。 もう一度考えてみて下さい。 本当にそれでよいのか。 あなたの人生は死んでしまえばやり直しはきかないんですよ?

• mama4615
回答No.2

初めまして 二児の母です。 貴方の立場は 申し訳ないけど 私は 中途半端に『分ります』とも言えませんので、、、ただ人間いつか死にますよね。 病気かもしれないし、事故かもしれない。 別に急いで死ぬ事は無いと思いますよ。 極端に言えば、貴方が『生きよう』と決断した翌日に 交通事故に遭うかもしれない。。。誰にも先の事は分らないです。 そして来世も分らないです。 どうせ分らないなら 生きた方が得られるものが多いと思ってます。

• qtchika
回答No.1

自殺しないでください 韓※人の血が混ざってるそうですが、わたしの旦那さまがそうです。 前の会社に働いていたとき、それとなく人に話すと、同じような境遇の方がたくさんいました。あなただけではありませんよ。 日本中が、彼の敵にまわろうと、わたしだけは彼を信じ、味方でいるつもりです。 質問者さまにも、いつかそう思ってくれる方が現れると思います。 明日死のうと思えば、すぐ死ねるんです。 いつでも死ねるなら、そんなに簡単に死ぬ必要はないと思いますよ。 明日一日だけ、生きてみましょう。 明日、一日生きたら、またその次の日をとりあえず生きてみましょう。 醜い顔が嫌なら、一生懸命働いて、お金を貯めて顔を変えればいいんです。 TV番組に出てもいいと思います。ビューティーコロシアムとか… 人間の顔の美学なんて、他の国へでそれぞれ違うんです 他の国ではモテモテかもしれませんよ? 自分の国籍を嘆き、理解を得れない環境で、仕事をするなら、観光業がいいと思います。わたしはホテル出身ですが、中国国籍の方や、韓国国籍、アメリカ国籍、たくさんいましたよ。いちいち「血」で人のことなんて判断しません。 あなたは、あなた。 国籍気にするのは、血液型気にするようなものです! また、夜は人間が「ネガティブ思考」になるそうです。 いろいろ思い悩むなら、まず今日は寝て、明日の朝考えてみましょう。 朝起きると、なんで悩んでいたんだっけ?って思えたりしますよ!