qtchikaのプロフィール

@qtchika qtchika
ありがとう数20
質問数1
回答数25
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2010/03/03
  • ほくろの診察、皮膚科?形成外科?

    ほくろの診察、皮膚科?形成外科? 背中に気になる盛り上がったほくろがあります。ほくろの診察を受けて 病理診断してもらい、取る必要があるなら取りたいのすが 最初に行くとしたら皮膚科がいいのでしょか。形成外科がいいのでしょうか。 近所に皮膚科がありますが先生が40代前半くらいの若い先生です。 形成外科に行くとしたら遠いですが以前に眼瞼下垂の手術をした 年配の先生のところに行くつもりです。 若いけど、皮膚科の専門医がいいのか 経験はあるけど形成外科がいいのか 非常に迷ってます。

  • 「任せる」という言葉。

    こんにちは。 あと数日で夫となる人の話ですので、こちらのカテゴリに質問させて頂きました。 先日、彼が、「"家電A"の決定は君に任せる」と言われたので、 私は"家電A"を一つの機種に絞り、それを購入する前に報告しました。 すると、その機能面で文句を言われました。 別の日、私が、「"家電B"の決定はあなたに任せる」と言いました。 すると、逐一、「この機能とこの機能はどっちがいい?」等と尋ねられ、少し面倒に感じました。 私は、「任せる」というのは相手を信用してのことなので、 その決定には口を出すべきではないと思うのです。 もし、自分の思惑と違う決定であっても、 それは、相手を信用して任せた自分が悪いのだと思います。 「任せる」と言われた場合、皆様ならどちらの行動を取りますか? また、私、若しくは彼の、言葉の使い方が間違っているのでしょうか?

  • 彼との考え方の違いについて悩んでいます。

    彼氏のことがすごく好きで、結婚も考えて付き合っているのですが、彼氏の考え方で一つ苦手なものがあります。 それは彼が「セックスは金で買える、セックスだけならプロを呼ぶ事だってできる。でもお前をそういうセックスフレンドとして扱おうと思ったことは一度もない」と何の臆面も無く言うことです。彼が言いたいのは「私を(彼の中で)大切に思っている」と言いたいのでしょうけど、私は正直「女は金で買える」という考え方が大嫌いです。それは、おなじ女性としてお金のために好きでもない人とそういうことをしなければいけないことが、私は虚しくなるからです。 彼は今までの人生で散々風俗に行き倒したらしく、もう興味はなく、だからこそ、愛情を求めているから私と付き合いたい、といいますが価値観のズレに正直不安を感じています。 風俗と言うものが嫌いで、行かないでほしい、ということを彼にきちんと話すべきでしょうか?また、彼は聞き入れてくれるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#106767
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • みなさん、こんにちは。

    みなさん、こんにちは。 私は、今女子高生なんですが、将来のために、何か資格を取りたいです。 何か、オオスメの資格とかありますか? ちなみに、英検とTOEICを持っています。 なんか、ぱっとしない質問ですが、みなさんぜひよろしくお願いします。

  • どういう意味かわかりません。

    どういう意味かわかりません。 兄夫婦と幼稚園の話になりました。 自分は、2年制だったので幼稚園は2年間だと思い、5才から入るものだと今まで思っていた、という話をしたあとに 兄嫁が 「〇〇ちゃん(私)て、飲んだら面白そうだね」 と兄に言いました。 「どういう意味?」 て聞いても答えてくれませんでした。 この言葉の意味、どういう意味かわかる方いますか?。 (補足…私35才、兄嫁39才です)

    • ベストアンサー
    • noname#120628
    • 夫婦・家族
    • 回答数7