• 締切済み

今でいうと、いつ頃のが「ナツメロ」でしょうか。

子供のころは、親が見ていた「ナツメロ」番組では聞いたことない歌ばかり流れていたような気がします。今「ナツメロ」で取り上げられているのはいつ頃の曲が多いのでしょうか。やっぱりザ・ベストテンや歌のトップテンがあった頃の「昭和」かなあとは思ってますが。

• layy
  • お礼率88% (190/215)

みんなの回答

回答No.2

十年一昔... ということで最近は、1970年代~1990年代 エイベックス最盛期(小室時代終焉?)頃までを指すようです >このアタリまでナツメロ? http://ja.wikipedia.org/wiki/1999%E5%B9%B4%E3%81%AE%E9%9F%B3%E6%A5%BD#.E6.B5.81.E8.A1.8C.E3.81.AE.E9.9F.B3.E6.A5.BD

layy
質問者

お礼

ありがとうございます。 ついこの前ですね。

回答No.1

今なら1980年代後半ぐらいまでの歌謡曲が懐メロ扱いされているらしいですよ。 ですが、懐メロの定義は個人や各放送局が勝手にこのぐらいが懐メロって定義しているので曖昧だそうです。

layy
質問者

お礼

ありがとうございます。 30年前?、確かに懐かしいけども・・・。