• 締切済み

オーディオ出力デバイス

一週間ほど前 windows xp~windows vistaにアップグレードしました がオーディオ出力デバイスがvistaに対応していません 再インストールもできません ネットからパソコン専門店から問い合わせてみましたが入手できません パソコンメーカーはNEC VALUESTAR (以前のOS win xp) 現在 win vista vista対応のオーディオデバイスをインストールできるサイトを教えて ください

noname#178509

みんなの回答

回答No.3

度重なる「PCど初心者」の発言お許し下さい。 >オーディオデバイスは パソコンのスピーカーから音を出すソフト的なものです どのようなソフト的なものでしょうか? 一般に「デバイスドライバ」と称されるものでしょうか? >やはりソフトの購入した方が早いですかね Vista対応のサウンドボードの購入が早いでしょう。 デバイス「ドライバ」も付属しますので。

質問者

補足

こんばんわ 僕と同じパソコンですね しかも同じ症状僕は解決出来たので教えます お近くにパソコン工房さんあります? そこに行ってサウンドカードを購入してください 価格は1980円です 僕は成功しました 確実で安く済みますよ とにかくサウンドカードを購入してみてください 後は説明書を読めばできます

• ZENO888
回答No.2

http://121ware.com/navigate/support/pc/winvista/index.html お使いのPCの型番は? Vista対応機種なら、NECより  「NECパソコンへのWindows Vista®導入ガイド」(DVD) を購入の上、手順を良く確認の上作業して下さい。 対応機種でないのなら、自力で使用されるチップ等から、リファレンスドライバ等を探すしかありません。 ただし、NECの機種固有ツールはどうにもならないので、完全動作は困難かもしれません。

質問者

補足

型番は PC-VL5505D です この型番のvista対応のオーディオデバイスが今の所見つかりません やはりソフトの購入した方が早いですかね

回答No.1

>オーディオ出力デバイス... 何のデバイスでしょうか?

質問者

補足

オーディオデバイスは パソコンのスピーカーから音を出すソフト的な ものです