• 締切済み

オーディオ出力デバイス

一週間ほど前 windows xp~windows vistaにアップグレードしました がオーディオ出力デバイスがvistaに対応していません 再インストールもできません ネットからパソコン専門店から問い合わせてみましたが入手できません パソコンメーカーはNEC VALUESTAR (以前のOS win xp) 現在 win vista vista対応のオーディオデバイスをインストールできるサイトを教えて ください

noname#178509
noname#178509

みんなの回答

回答No.3

度重なる「PCど初心者」の発言お許し下さい。 >オーディオデバイスは パソコンのスピーカーから音を出すソフト的なものです どのようなソフト的なものでしょうか? 一般に「デバイスドライバ」と称されるものでしょうか? >やはりソフトの購入した方が早いですかね Vista対応のサウンドボードの購入が早いでしょう。 デバイス「ドライバ」も付属しますので。

noname#178509
質問者

補足

こんばんわ 僕と同じパソコンですね しかも同じ症状僕は解決出来たので教えます お近くにパソコン工房さんあります? そこに行ってサウンドカードを購入してください 価格は1980円です 僕は成功しました 確実で安く済みますよ とにかくサウンドカードを購入してみてください 後は説明書を読めばできます

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.2

http://121ware.com/navigate/support/pc/winvista/index.html お使いのPCの型番は? Vista対応機種なら、NECより  「NECパソコンへのWindows Vista®導入ガイド」(DVD) を購入の上、手順を良く確認の上作業して下さい。 対応機種でないのなら、自力で使用されるチップ等から、リファレンスドライバ等を探すしかありません。 ただし、NECの機種固有ツールはどうにもならないので、完全動作は困難かもしれません。

noname#178509
質問者

補足

型番は PC-VL5505D です この型番のvista対応のオーディオデバイスが今の所見つかりません やはりソフトの購入した方が早いですかね

回答No.1

>オーディオ出力デバイス... 何のデバイスでしょうか?

noname#178509
質問者

補足

  オーディオデバイスは パソコンのスピーカーから音を出すソフト的な ものです

関連するQ&A

  • オーディオ出力デバイスが・・・

    XPのSP3からvista Ultimateにしたところ音声が出なくなってしまいました。 「オーディオ出力デバイスがインストールされていません」 タスクバーのアイコンに×がついていて上記の表示がされます。 デバイスマネージャーではサウンドの表示自体がありません。 vista自体はSP2でIE9やLIVEメールを使用できるところまで アップデートされてます。 マシンはNECのVL590DDです。 メモリは2GBに増設(1GB×2) 同じマシンでXPのままになっているものがもう1台あります。 そちらからファイルをコピーすることは可能です。 どのようにしたらいいでしょうか?

  • オーディオ出力デバイスがない。音がでない。

    NEC LaVie G PC-GL50W21G4 AMD Turion64(1.6GHz) 1GBメモリ のノートパソコンを使っています。OSを「XP」から「7」にアップグレードしました。すると、デスクトップ画面右下のスピーカーのマークが赤の×になっていたのでクリックしてみると「オーディオ出力デバイスがインストールされていない。」とコメントがでてきてしまいました。デバイスマネージャーでサウンドの所をみてみると「High Dfinition Audio デバイス」が入っていました。ところが、ほかのデバイスというところがあって黄色の!マークが付いていて「基本システムデバイスがインストールされてない。」とあります。「7」をインストールし直したり、Windowsをupdateしたりしてみましたが効果はありませんでした。デバイスマネージャーで基本システムデバイスとHigh Definition Audioデバイスを削除し、再起動してデバイスのインストールをし直してみましたがこちらも効果はありませんでした。どうしたらいいか、お手上げです。すみませんが、何か方法があったら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • オーディオ出力デバイスが・・・・

    インテルのパソコンを家で使っているのですが、Vistaをいれてから 急に音声が出なくなりました!スピーカーのマークには×と表示され、 オーディオ出力デバイスがインストールされてませんとでます。 どうすれば音がでますか?教えてください。

  • オーディオ出力デバイス

    スピーカーのアイコンに×印がつき、オーディオ出力デバイスがインストールされていませんというメッセージが表示されます。この状態が現れたり消えたりします。 どのようにすればいいのでしょうか。 システムの復元は効果がありません。 また、 「コントロールパネルから、デバイスマネージャを起動して、オーディオ出力デバイスを選択し、一旦削除し、ハードウェアの更新スキャンで再インストールする」 という方法でも治りません。 ちなみに、PCはNECのValue Star PC-V L300JGで、OSはWindows Vistaです。

  • オーディオ出力ディバイス

    DIMENSION8250にWindowsVistaをインストールしたのですが、オーディオ出力ディバイスがインストールされていません。と表示されますが、オーディオ出力デバイスはどこにあるのでしょうか。

  • オーディオ出力デバイスが消えました

    型番:PC-DA770BAR-EBを使用していますが、「オーディオ出力デバイスがインストールされていません」となり音が出なくなり、デバイスマネージャからも消えていました。 BIOSの初期化も行ってみましたが改善されませんでした。 他に対処方法はありませんか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • オーディオ出力デバイス

    パソコンを買いましたが音が出ません。 オーディオ出力デバイスがインストールされてないみたいなんですが 音を出すにはスピーカーを買うだけで音がでるんでしょうか?

  • オーディオ出力デバイスがインストールされていません

    GateweyのGT5214jのデスクトップパソコンを使ってます(Windows Vista) 最近までつなげていたスピーカー(CREATIVE INSPIRE T10)がいきなり音が出なくなり画面右下のサウンドマークに×印が出てオーディオ出力デバイスがインストールされてません。と出ます スピーカーは新しく携帯につなげてスピーカが壊れていないか確認しスピーカーは正常でした! いろいろネットで調べてコントロールパネルのサウンドの再生にいきますがオーディオ出力デバイスがインストールされていません。と出てデバイスマネージャに行くと「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー」の項目すら存在しません。 USBでつなげられるマイクつきヘッドホンをパソコンに繋げるとその場合だけ「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー」の項目が出て聞こえます! どうすれば前みたいにスピーカーから音が出るように直りますか??

  • オーディオ出力デバイスとは?

    私は、パソコン初心者なので教えてください。 DELLのノートパソコンの「スタンダード1501」を使っているのですが、最初は曲が聴けたのですがVISTAをアップグレートし終えると急に曲が聴けなくなってしまいました。 デスクトップの下のバーにあるサウンドのマークは常に×印が入っていて矢印を近づけると「オーディオ出力デバイスがインストールされていません」と表示されます。 直し方を知っている方は教えてください。 買って2日しか経っていないので困っています。。 よろしくお願いします。

  • オーディオ出力デバイスの不具合について

    製品PC-NS750BAWでの症状です。 「オーディオ出力デバイスがインストールされていません。」となっており、パソコンから音が聞こえなくなりました。 デバイスマネージャーにてAudio Device on High Definition Audio Busのインストールを試みてもインストールエラーとなります。 また、デバイス削除して本体の再起動を実施しても直りません。 解決方法をお教えいただけますでしょうか? ※里帰り出産のため実家に帰省しており、手元に購入時のマニュアルやCDがない状況です。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です