• ベストアンサー

東京のお菓子

今度、兄弟の恋人が東北から、家(東京)にくるのですが、私たち家族から、なにかお土産やお茶菓子として、東京のお菓子をあげたいと思っているのですが、どんなものがいいのか困っています。 何か、おしゃれなお菓子をご存じでしたら、教えて頂きたいです。

• aukw
  • お礼率50% (14/28)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.2

東京も、どのあたりにお住まいなのでしょうか。 どのあたりがアクセスよいのでしょうか。 当家として、品のあるものがよいですね。 銀座和光のケークは、はなやかな品格も高級感もあります。 http://shop.wako.co.jp/ecvm?cmd=item_detail&item_cd=105391480000&category_cd=TOP008-001 3種類まで詰め合わせでき、宝石のような包装をしてくれます。 自分ではなかなか買えませんが、頂くとうれしいです。 甘みを抑えたお上品な味です。 一つにするなら、こんなものも。 http://shop.wako.co.jp/ecvm/cmd/item_detail/category_cd/TOP008-001/item_cd/105350310000 アールグレイの紅茶ケークもおいしかったです。

aukw
質問者

お礼

詳しく紹介してくださり、ありがとうございました^^ 和光のお菓子おいしそうですね! 結局お菓子はあげないことにしましたが、また機会があれば買ってみようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

ここはインパクト重視で(もちろん美味しいですよ) 「洋菓子ヴィヨン」のバウムクーヘン 「ヴィヨネット」はいかがでしょう? 日持ちもしますし、お店も「東京だけ」です。 場所は東急田園都市線の「桜新町駅」真上です。 参考までに http://www.villon.co.jp/

aukw
質問者

お礼

このお店は、今まで知りませんでしたw 東急線はよく使うので、ちょっと足を伸ばすして行ってみようと思います^^ ありがとうございました!

回答No.1

【鳩サブレ】 【人形焼】 実は、意外と喜ばれます。 おしゃれなお菓子は 最近通販できるので。

aukw
質問者

お礼

確かに、おしゃれなお菓子は通販出来ますね! 気が付きませんでしたw 東京名物みたいなお菓子でしたら、他では買えないですもんね^^ 回答ありがとうございました!