• ベストアンサー

自分から誘うほどではないけど誘われたらデートするという感覚から、だんだ

自分から誘うほどではないけど誘われたらデートするという感覚から、だんだん好きになっていく事はありますか? 私はよっぽどタイプじゃない男性以外だったら、「もう少し押してくれたらいいのになぁ」と思う事が過去何度かありました。 プライドが高いという訳ではないですが、自分からいく程まだ相手に惹かれていなくても、誘われて何度か会ううちに変わる事ってありますよね? あまり押せ押せなのも困りますが。 こういう考えって女性の方が多いでしょうか?男性でもこういう状態からお付き合いになったという方がいれば教えて下さい。

noname#142678

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aston2000
回答No.2

相思相愛なんて関係は結果ですから、付き合い始めなんてどちらかが勝手に一方的に相手のことを好きなだけです。でも、好きな思いや大事にするという考えを段々相手に伝えていくことで、この人は自分のことわかってくれている、理解してくれている、大事にしてくれていることが伝わり、この人なら心を開ける、ってなるもんでしょう。 そもそも、こういう考えをする女性は常に受け身の立場にいるので、相手に何かをされるのがほぼ普遍的に当たり前になっている風潮があります。男性はそういう面で受け身でいればよほどイケメンでも無い限り、相手が何かしてくれるという機会はなかなかないので統計的にもそういった傾向は少ないのだと思われますね。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なるほど、確かに最初から相思相愛という方が少ないかもしれませんね。 相手を大事に思う気持ちを少しずつ伝えていく事が大切ですよね。

その他の回答 (1)

• Kuma062
回答No.1

37歳・男・既婚者です。 妻とは、そういう感じで付き合い始めました。 私は恋愛に関しては付き合いがよろしくない人間だったのですが、彼女はそれを許容してくれたため本気になれました。 途中からは、どっちの方が相手を想っているかで言い合ったりするバカップルでしたね。 男性では恋に積極的ではないタイプに多そうな気がします。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 相手側からの経験談、とても参考になりました。しかも結婚までされてるなんて素敵ですね! 私も回答者様の奥様のようになれるよう頑張ります。