• ベストアンサー

エクセル2007でホームページを作ろうとしています。

エクセル2007でホームページを作ろうとしています。 Excel2007上でセルの大きさを変更し(たとえば正方形に)、保存時に、 「名前をつけて保存」->「ファイルの種類 Webページ」で「index.htm」という名前で 保存したのですが、index.htmを再びエクセルで開くと、セルの大きさが 元の初期状態(横長の長方形)に戻っています。 Webページ形式で保存後、再読み込みした場合、セルの大きさは記憶していないの でしょうか? ご存知の方おられましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chuchuo
回答No.1

Excel2007 SP2でやってみました。 症状が出ませんでした。 htm形式で普通に保存して エクセルを終了し 再立ち上げしてファイルを開きました。 セルの幅は保たれていました。 ちなみに作成したものを Excel2002で開いてみました。 セルの幅は保たれていました。 よって、 展開時にエクセルに問題があるようですね。

technocore
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろ試してみて、わかった事ですが、 シート全体を選択した状態で 全ての列幅を変更して保存したindex.htmをエクセルで開くと セルの幅が初期値に戻ってしまいます。 シートの任意の列のみ(たとえばA列からK列まで)選択して列幅を変更した 状態で保存すると、エクセルで開いても変更の状態を覚えていました。 これが仕様なのか、私の環境だけなのかよくわかりませんが、とりあえずは 回避できそうです。 回答ありがとうございました。