• 締切済み

引っ越すときの不動産屋について。

引っ越すときの不動産屋について。 引っ越したい駅はあるのですが、便利な駅なので家賃が高いです。 なので近隣の駅で(3-4駅前後)安目の部屋を探したいと思っています。 その場合どこの駅の不動産屋に行けばいいのでしょうか? 個々で違うと思いますし、重複する物件もあるようですし、不動産屋の持っている物件は大体どのくらいまでの範囲をカバーしているのでしょうか? やはり1つ1つの駅で複数の不動産屋さんをあたった方がいいのでしょうか?

• KTS3
  • お礼率95% (118/124)

みんなの回答

• takako99
回答No.1

最初から不動産を当たるより、ある程度ネットで目星をつけてから問い合わせした方が良いと思います。 その方が不動産の方も貴方がどんな条件の部屋を求めてるのか分かりやすいからです。 気になる物件が見付かったら、その店舗に問い合わせすると良いですよ。 ちなみに私は1回しか引越し経験無いので大きなことは言えませんが、大手なだけあってエイブルはなかなか良かったです。 ・ネット配信の情報が常に新しい ・ネットに載せない物件情報は無い(らしい。じゃないとお客さんを逃しちゃうとか) ・仲介料が他と比べて若干安い ・ネットで物件取り扱い店舗が一目瞭然(これは他の大手の不動産も同じでしょうけど) 後、名前は忘れましたが営業者が黒い英語の不動産会社も良いと、エイブルの営業さんが言ってました。 とりあえず色んな不動産のサイトを見て、気になる物件をピックアップする事から始めてみたらどうでしょう? 気になる物件が、貴方も知ってるように重複して取り扱ってる場合もあるので、そこは各社の条件を見比べて決めるとか。

KTS3
質問者

お礼

そうですね。希望範囲内の物件をネットで見て、絞ってからの方が早そうですね。 ただ、エイブルはさておき、不動産屋によってはネットに出してない物件もあるようでしたので、どうなのかなー?と思っていた次第です。 でもアドバイスありがとうございました。