• 締切済み

キーボード時々使えなくて困っています。

メールやブログを書いている最中に、急にキーボードが遅くなったり、文字を打っても文字がでなくなります。ブログもメールも 一度止めて、再度立ち上げ直してみても、数秒は打ててもすぐにキーボードが作動しなくなります。パソコン自体の再起動も効果はありません。 初心者のため困っています。 どうしたらいいのでしょうか?原因は何でしょうか?

noname#233021

みんなの回答

• yappe
回答No.3

ネットワークを切断した状態ではどうですか? インターネットに接続可能な状態でのみ起こるのなら IMEが ネット上の共有辞書を読み込んでいるのでめっちゃ遅くなる ということかも 変換効率を上げるため ネットを介して 変換データーを共有しようと言うシステムが組み込まれているらしい http://www.microsoft.com/japan/office/2007/ime/module.mspx http://questionbox.jp.msn.com/qa4718030.html ユーザー辞書の最適化 ディスクの最適化(デフラグ)

• FEX2053
回答No.2

デスクトップ機の場合、キーボードコネクタやコードが断線しかかって いると、そうなることがあります。この場合はキーボードを新しいもの に交換すると直ります。キーボードは別に純正品で無くても、用品屋で 入手できる安物でも大丈夫です。 ノート機の場合も同じで、キーボードを外付けすると治る場合もあり ますが、治らない(むしろ悪化する)場合もあり、何とも言えません。 分解に自信があるなら、機種によってはキーボードユニットを部品扱で 入手できる場合もありますが、素直に修理に出した方がいいです。 ちなみに、キーボードがらみの故障ならメモリ増設は全く意味が無い ので、「修理」目的なら増設は止めておいた方が良いです。

質問者

補足

ご指導ありがとうございます。 パソコン自体は、購入して1ヶ月程度です。 また、当然ですがキーボードも使用して1ヶ月程度で、通常の環境で使用していますので、キーボードコネクタやコードが断線は考えにくいのですが、初期不良と考えられるのでしょうか。 引き続き、ご指導頂ければ幸いです。

• heyboy
回答No.1

とりあえずはパソコンのメモリーを大きくしたら? パソコンショップでパソコンを持ち込み 店員さんに「メモリーを大きなやつに交換してほしい」 と言えばいいですよ。 そちらの環境はよくわかりませんが たぶんキーボードではないとは思われ。

質問者

補足

ご指導ありがとうございます。 ただ、メモリは2ギガありますので、メモリでは無いと思われるのですが。引き続き、ご指導頂ければ幸いです。