• 締切済み

デジカメで撮った写真をどうしたらインターネットに送れますか?

困っています、HPを作りたいので画像がweb発信されなければHPとしても成り立たないのですぐにでもレスお願いします。

みんなの回答

• gura_
回答No.3

1 まずデジカメの画像をパソコンに取り込んでください。・・・詳しくはパソコンごとに異なると思いますので、デジカメのマニュアルをお読みください。 2 次に、取り込んだ画像を適当に小さくして、英文半角名で、保存します。・・・JPGで100kB以下が良いと思います。 3 お持ちのホームページサーバーへ、出来たファイルを転送します。 4 さらに詳しくは とほほさんのページ↓が参考になりますので、そちらをご覧ください。  http://tohoho.wakusei.ne.jp/wwwbeg6.htm

• yomo3
回答No.2

デジカメの機種やら、今現在どうなっているのか、さっぱりわからないので、答えようがありません。すぐ返事が欲しいのならば、できるだけ詳しく書くべきでしょう。 お持ちのデジカメがパソコンにつながるのでしたら、まずパソコンに送ります。 画像のデータ形式をJPEG形式かGIF形式かPNG形式に変換します。WindowsでMicrosoft Officeが入っているマシンならばMicrosoft Photo Editorがあるはずなので、それを使えばできます。一度読み込んで、「名前を付けて保存」で、ファイル形式を指定します。JPEGの場合、圧縮率も指定します。いろいろやって、画質とファイルサイズのバランスを考えて、適当な形式を選びます。 ファイル名は英数半角を使ってください。 これで準備OK。 というのが一般的回答です。

noname#4923
noname#4923
回答No.1

WEBスペース(HP)はお持ちですか? お持ちならFTPソフトなどでアップするだけですが。 質問が漠然としすぎているので補足をお願いします。