• 締切済み

私は不動産屋に就職して3ヶ月になります

私は不動産屋に就職して3ヶ月になります 会社は買い取り業者で売り出し物件を探しています 上司には営業に出ろと言われ一人で出るのですが仕事内容など教えてもらった事が無いので毎日営業に出てもする事が見つけれず時間の無駄が多いのです 大きい会社では無いので何でも買うわけにはいかず社長の判断で買い取りが決まります 自社物件を見ても地域や物件などバラバラな物が多くはっきり言って社長の物件の好みがわかりません 新しい情報が大事な仕事なので難しいです そこで質問なんですが営業に出ている間みなさんならどう動きますか? 難しい質問ですがお願いします

noname#112467
noname#112467

みんなの回答

• saltmax
回答No.2

何を営業しているか質問文からは不明なので。 安く買って付加価値をつけて高く売るのか 右から左に転がすのかわかりませんが 儲かるということが根本でしょう。 競売で入手しても居住者がいたりすれば面倒ですし 不動産仲介業者に飛び込み営業するのが基本だと思います。

• meitoku
回答No.1

新興住宅地・庭の手入れがしていない・干しある衣類がまともでは無い・玄関先がかたずいていない。 等の状況を判断すると、箱は無理して作りました。生活に余裕が無い。 資金が乏しい。 買い取りの案内をして置く。 住宅街で小奇麗な空き家。ご近所にて情報を得る。 老人の一人暮らし。入院で空き家。 こまめにビラを配り携帯番号を案内して置くことです。 最寄り駅中心に徒歩圏内を歩き回り探して、地図上に印をして置きます。 A4半分位に自社アピールのチラシを作りポストインをしても良いにでは? 自腹で作る。