• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:深夜まで勤務と無職で自由時間沢山とではどっちが勝ち組?)

深夜まで勤務と無職で自由時間沢山とではどっちが勝ち組?

このQ&Aのポイント
  • 深夜まで勤務することと無職で自由な時間がたくさんあること、どちらが勝ち組なのか考えてみましょう。
  • 深夜まで勤務することで中堅メーカーで研究に明け暮れ、特許も取っている人と比べると、無職で自由な時間があることも魅力です。
  • 無職ならいつでも温泉や旅行に出かけることができ、束縛されずに生活することができます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#108517
noname#108517
回答No.7

あなたが勝ちです。 仕事だけの人生なんてアホですわ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

回答No.11

「人生の勝ち組・負け組」を気にしている段階で「メディアに踊らされている負け組」です。 他の回答にもありましたが、「本人が満足しているかどうか」です。 それ以前の問題として質問者さんは、一週間前には「大学生で研究室でいじめにあっている。妄想ではない。」と強弁していたのに、今回は「社会人で無職だが、アフィリエイトと転売オークションで生活している」と言われる・・・・人生の勝ち組・負け組を考える前に受診と治療を受けるべきだと思います。 少なくとも心理カウンセリングを質問者さんは受けるべきです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ogmo666
  • ベストアンサー率28% (21/74)
回答No.10

考え方次第だと思います。 仕事そのものが好きならどちらでも勝ち組なのでは。 一番の負け組みはやってる仕事は大嫌いだけど 生活の為にだけ仕方なく続けてる人。そして給与が低いともっと哀しい。 比較しないと安心できないなら、本当の勝ち組にはなれてないみたいです。 でも嫌いな相手より頑張って幸せになってやる!って意気込みは大切だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ota58
  • ベストアンサー率27% (219/796)
回答No.9

双方いずれとも手段です。 目的に向かっているなら勝ち組です。 目的を持っていないなら負け組です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 11otosann
  • ベストアンサー率40% (358/889)
回答No.8

そうですね。 質問を読んだだけで回答すると   「 両者 負け組 」 ですよ。 徹夜続きで仕事だけに没頭して身体を壊せば無意味なのに… 無職で安定もなければ、将来もない でも、二人揃って充実していれば   「 両者 勝ち組 」 ですよ。 ただ、こんな質問をするあなたが負けていると考えましょう 老後までの長い人生を考えると、今だけが自由だけど 遠い将来の構想がありますか? 将来の不安はありませんか? 今を基盤にして社会で仕事をすることを考えましょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ishidaira
  • ベストアンサー率36% (150/413)
回答No.6

本人が納得してれば、勝ちも負けもないのでは? 個人的には、前者。 没頭できる仕事があってこそ、休日が意味のあるものになるのでは? >わずらわしい人間関係に悩まされる事もありません。 一見良さそうだけど、これ問題だと思う。 ややこしい人間関係のなかで人間って成長できる。対人スキルない大人ほどみっともないものはない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

まず、人生において勝ち、負けはありません。あるとするならば、悪いことをして、刑務所にいる人は負けかもしれません、それ以外の人はおそらく勝ちでしょう、でも死ぬまでわからないでしょう、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#106932
noname#106932
回答No.4

>この両者、果たしてどちらが勝ち組だと思いますか? どちらも、自分がそれで満足していれば充分に『勝ち』だと思いますが、敢えて選ぶならば勤労しているほうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

働いている人は勝ち組です。 無職が勝ち組のわけないでしょ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#111785
noname#111785
回答No.2

前者です。 休みが無いとは言っても、365日無休では絶対にありません。 また、余暇に使える金銭も、引退後保証も桁違いです。 ある程度のストレスは余暇満喫にもなりえますし、向上心を持って仕事をしているor目的意識はあると思われます。 社会的立場を見ても、貴方より上にいると思います。 人間関係稀薄で、毎日日曜日なんてのは、人によっては別に何の価値もありません。 勝ち組はいじめっこです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

わかりません なぜなら「終わりよければすべてよし」ですから最後に笑った者が勝ちです 死ぬときにわかります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 障害者=無職で勝ち組?

    先日、知人を通して30代の男性の方と知り合いました。 彼は無職ですが、自分は勝ち組で生活には困っていない、と言っていたので理由を聞くと、精神科に行ってうつ病の診断を得て、障害者手帳は3級のところをゴネて2級にしてもらった、とのことです。 障害者年金と何か他にも手当をもらっていて、月5万円程度の貯金ができ、かつ1日に使えるお金は2000円だそうです。 そういうことで、働かなくても普通のサラリーマンより楽に暮らしていける自分は勝ち組だ!と言っていました。 そしてつい最近は、年金手帳を元にローンを組んで何か新しいものを買ったそうです。 毎日朝同じ時間に起きるのがいや、働くと好きなときに休んだりできない、とにかく好きなこと(ネットや野球等)しかしたくないので「頑張ると気が狂う」と病院で主張し障害者になったんだそうです。 世の中の人って多かれ少なかれみんな頑張って生きていると思うのですが・・・。 私はこの話を聞いて納税者として憤りを感じ、また本当に障害があって働きたくても働けない人のことを思うといたたまれず、知人に断って早々席を立ったのですが、後になってみるとどういう仕組みでそのようなことが可能なのか疑問に思いました。 障害を持つ方々には十分な福祉を受けてほしい。 しかし、モラルの低い人間による虚偽の申請までもが通ってしまうようならば問題があると思います。 虚偽の申請で障害者として認定され、「ゴネて」と言っていましたが実際に等級が上がるものでしょうか。障害者年金をもらい、またその年金手帳を元にローンで買い物ができるものなのでしょうか。

  • 無職の課税

    現在、30歳無職で、年金暮らしの父の扶養に入っています。 扶養は所得税が38万円、住民税が33万円までが控除対象ということですが、雑所得にあたるアフィリエイトをやっており、これを超えるかもしれません。ただし、国民年金は自分のアフィリエイト収入から支払っています。 国民年金も社会保険料控除の対象となっているということで、これを考慮すればアフィリエイト収入は扶養の範囲内であるのですが、確定申告は私は扶養ということで父だけがしています。 これだと父が年金を支払っている形になるのでしょうか? そうなれば、私のアフィリエイトは課税対象となり、別に確定申告をする必要がでてくるのでしょうか?

  • アフィリエイトで自由に広告が選べクリック型のもの・・・

    アフィリエイトで自由に広告が選べクリック型のものを探しています。 ですが、アマゾンなどで買ってもらったらアフィリエイト収入が 入るのではなく、クリックしたら10円とかのタイプを探しています。 さらに、アマゾンなどでは自由に広告が選べますが、同じように 例えば、タイタニックという映画を自分が宣伝したいと思ったら タイタニックを自由に選んできてホームページに貼れたらと思っています。 できればアマゾンのようにいろんな商品を扱っているサイトがいいですね。 とにかく、クリック型で自由に広告が選べ、さらに携帯電話用用の アフィリエイトを探しているのですが どなたかご存じないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 無職独身みじめ

    もうすぐ33歳無職独身(初婚)です。 先月まで働いていましたが諸事情があり退職して無職です。 早く結婚したいけど収入がないと 婚活できないし、退職によって結婚相談所に登録するつもりだったのに延期してしまいました。 仕事はなかなか見つからないし婚活は延期したまま。時間だけが過ぎていく・・ お金は減っていく一方です。 虚しくて苛立って毎日重苦しい気持ちです。 1.いい大学出て高収入の人と20代のうちに結婚して30歳までに子供をもつ 2.20代のうちに結婚して正社員で働く 上記の人は要領良いなと感じるし、とくに1は勝ち組で恵まれていますよね。 私は33歳独身で転職先の人間関係が悪く退職し現在無職・・ 前の職場の辞めた原因を作った人は、 自分より若く20代中盤で結婚していて正社員で働いていて職場でも優遇されてる人でした。 自分より若く結婚してる人が定職持ってるのに私は30過ぎて独身パート。 33歳独身実家暮らし無職ってみじめです。 なんだかんだ30までに結婚して子供持ってる人がいろんな意味で良いですよね。 33歳独身ってなんもいいことない。 同じくらいの年代の既婚者と比べて何かメリットってあるのでしょうか? 毎日イライラして前の会社の雰囲気の悪さとか辞めた原因を作った女を思い出してしまいイライラしてヒステリーを起こしたり物に当たってしまいます。 既婚者は、失業しても旦那の収入があるし 働かないことや短時間パートという選択肢があるけど独身は嫌でも働かなくてはいけません。 早く高収入男性と結婚して親や周りを見返してやりたいでく。

  • 現在無職、扶養に入れますか?

    現在、傷病手当を受給している、無職、30歳男性です。 社会保険を任意継続して、月々1万4千円程度の社会保険料を納めているのです、生活が厳しく、正直、無収入の状態で、今の保険料を納めているのはかなりに負担となっているのが正直なところです。 それで、国民保険に切り替えて扶養に入ることを勧められたのですが、前年度に年収200万程度の収入があったので、無理では、と思ったのですが・・。 確か、年収130万を超えたら、扶養には入れないと聞いたのですが、ちょっと気になったので、いろいろと教えていただけたら助かります。

  • 44歳無職歴7ヶ月でしたが・・・。

    44歳無職歴7ヶ月でしたが・・・。 はじめまして。 先日再就職した会社を半月で辞めてしまいました。 この不景気の中、書類選考もなく面接で即決したのでなにか怪しいと少しは感じていましたが・・・。 事務系の職種でしたが、倉庫整理などの雑用も多く体力的にもきつかった・・・。 また、土日含めて14連勤(8:00~21:00時)時には22:00過ぎる事もありました。 休憩時間は1時間のみ。月の休みは2~3日でしょうか・・・。 黙々と業務をこなしていたつもりですが14日目の夜上司から呼び出され、 「寝食を忘れて働け」,「働かせてやっているんだ」,「社員の勤務態度はいつも見張っている」 「例え辞めてもお前や、お前の家族が路頭に迷おうが一切関係ない」,「いつでも辞めさす準備はできている」,「社員なんてものは部品だから壊れれば取り替えるだけだ」等々言われ心が砕けました。 通勤はバス・電車を使い1時間程でしたが期間中家に帰り着くと、 ぐったりしてすぐ横になっていました。 年収300万(口約束)で残業代・休日出勤手当ては一切出ません。もちろん代休もありません。 各種社会保険は未加入でした。 長くなりましたが質問です。 (1)昨今の雇用情勢を鑑みるに辞めるべきではなかったのでしょうか?。 (2)自分に甘えがあったのでしょうか?。 (3)年齢と無職期間が長いと頭の回転や体力が落ちて、以前のように働くことができないのでしょうか?。(前職はITでした。) 覆水盆に帰らずといいますが、今後の事も踏まえアドバイス頂ければと思い投稿させて頂きました。 参考までに募集広告には定時8:30~17:30・残業なし・週休2日・年収400万以上とありました。 よろしくお願い致します。

  • 時間を拘束されずに定期的に(副)収入を得る方法ってあるんでしょうか

    時間を拘束されずに定期的に(副)収入を得る方法ってあるんでしょうか こんな方法があったら誰しもやってると言う事はわかっています。 ネットでよく宣伝される待ってるだけで○○万円と言う方法ですが、 例えばアフィリエイト等は結局魅力的なコンテンツを作る為に 日々更新しなければならないし ヤフオクの転売も株式投資も儲けている人は直接の労働じゃなくても 情報収集の為の労力がハンパではないですよね。 元手の投資や最初の努力は当然するとして その物事の為に時間を割かなくても、 ある程度の収入を得られる方法って存在するんでしょうか? 思いついたのは駐車場経営かな・・・と リスクが高いですけど

  • アフェリエイトの確定申告

    私は福岡に住んでいます。 今ホームページをいくつか運営しています、そこで広告を貼って収入を得ています。 今までは広告収入が年間20万円にもなかったのです、確定申告をする必要がなかったのですが 今年の広告収入が40万円を超えるようになりました。 私は普段は会社員をしています。給料所得が370万円あります。 その場合は20万円を超えるアフェリエイト収入がある場合は確定申告をしなければいけないのは 分かっていますので、今年初めて行おうと思っています。 しかしながら私がその分野におきまして知識がなくどのようにしたらいいのかわかりません。 出来れば、会社にはあまり知られたくないのでこのアフェリエイトの収入のことはばれたくないと、思っています。 手続きのの仕方など教えてもらえないでしょうか? 因みに内訳は A8.ネット 7万円 google adsence 15万円 amazon 1万円 その他企業様との直接広告契約が20万円前後あります。 合わせて40万以上になります。 よろしくお願いします。

  • 無職批判

    私は、発達障害を持ち一般社会で働けない、いわゆる社会のゴミです。 Webライターとして仕事はしており、少ないのですが一応収入はあります。 話しは変わるのですが、体力作りのために始めたランニングがきっかけでマラソンが趣味になりました。 そのことで、ご相談したく質問しています。 前は平日の空いた時間や休日に走っていたのですが、無職と決めつけられ田舎の道行く人に睨みつけられています。 最近、走るのが嫌になり避けているのですが、平日に走っているから無職と決めつけて批判してくる気持ちがどうしても理解できません。 「人より走れるやっかみ?」 「目立つから?」 色々理由はあると思いますが、人の心が正直理解できません。 なぜ、批判的な目をしているのか? 平日休みの人がいるのに、なぜ決めつけてくるのか? 理由が分からないので教えてください。 ちなみに、私であれば平日に走っていようが事情があると思い相手にはしません。 なぜ、批判ばかりされるのでしょうか?

  • 週40時間労働は会社の任意ですか

    求人広告を見ているとサービス業やトラックドライバーは 「休日は日曜、祝日、年末年次、夏季」となっていますが これだと通常週48時間労働になりますが違法性はないのでしょうか。

ブラザーGTX proの気温が高すぎる
このQ&Aのポイント
  • ブラザーGTX proの気温が高すぎる警告が気温が下がってもでっぱなしになっていてプリントできなくなりました。
  • MacOSとiOSを使用しており、有線LANで接続されています。
  • 電話回線の種類はひかり回線です。
回答を見る

専門家に質問してみよう