• 締切済み

扶養カットについて

こんにちは。 聞きたいことがあるのですが…。 私の主人は総合病院に勤務しています。 しかし病院の赤字を理由に扶養手当カット、住宅手当カットになりました。毎日10時まで働いているにですが、残業手当も月1万つけばいい方です。大体給料が15、6万です。 去年は病院が黒字になったと聞いています。このまま手当は全くつかない状態なのか不安です。 1歳の子供もいるので教育資金を貯金したいのですが生活で精一杯です。 病院が黒字になっても手当はつかないのでしょうか??

• 経済

みんなの回答

• tadagenji
回答No.2

給料を払う側=企業からの論理では、持ち家か社宅かや子供が居るか独身かなどは、その者の仕事の成果になんの関係もないということで、大手企業でもなくなりつつあります。 もちろん労基などに規程はなく会社の好意という事です。 成果給を導入した企業では、能力主義ですからほぼ100%なくなりました。

• bukebuke
回答No.1

病院に聞いて下さい。ここで聞いても誰もわかりません