• 締切済み

ブラッディマンデーって・・・

土曜放送のブラッディマンデー2。   メガやパンドラとかで何回見ても、 ハッカーとテロ組織、スパイ、閣僚の関係が複雑に組み合わされ、 このドラマはどこを目指しているのか、 何の目的か、人間関係など全然理解できません。 WIKIで調べてもいろんな人が登場し、 1との兼ね合いもあり、よく理解できません。 何をしようとしているのか、目的はなんなのか、 閣僚たちとの関係など、 簡潔明快に教えてもらえますか?

みんなの回答

noname#232396
noname#232396
回答No.1

今、質問者さんの思っていうことこそ、このドラマの目的なのでしょう。 登場人物の関係性や目指しているところをはっきり見せないからこそ 次は? その先は? ・・と関心をひくことが出来ます。 24も同じ様な感じで成功していますよね? (とは言っても、さすがに飽きてきましたが・・) 一つだけはっきりしていることは、主人公は妹・友達・日本を 救う為に頑張っている・・ということでしょう。

toshichan-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近、2008年放送のブラッディ・マンデーを見つけて 見ることが出来、関連性がはっきりしました。 2のほうも佳境に入ってますし、楽しみです。