• 締切済み

ブラッディマンデイ・・・

最近、ブラッディマンデイ見返してて思ったんですが・・・ 藤丸はmac book proにUSBブートしてOSを起動してるようですが ホーネットと面会してるときはUSBブートしてなくても普通にOS起動してたんですけど・・・ mac book proに直で入れてるならUSBブートする必要ないじゃんと思うんですけど・・・ ただの演出でしょうか・・・

みんなの回答

回答No.1

万が一ハッキングされた場合、mac book本体のデータまで破壊されないようにするため、 USBからOSを立ち上げているのです。 私も、別にUSBからでなくてもバーチャルOSを立ち上げるだけでもいいのではないかと思います。 演出の意図も半分くらいあるでしょう(笑)